All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■雨の吉野 2

吉野を訪問したこの日、あいにくの雨
雨で挫折しそうなったけれど、予定を実行しよう♪と
幸い、雨は小雨がぱらつく程度
帰りは大雨でしたが・・・汗

けむる山々

そのため、山々にかかる雲が幻想的な風景を生み出していました
うきうき
下は参道
人、いなーい!!!
一年でもっとも客足がない時期だそうですwww

参道

お目当ての金峯山寺門

金峯山寺門前

金峯山寺門

本堂
写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりゴツイです
でかーっというのがsnowwhiteの感想です・・・

本堂

拝観料400円を払い、本堂の中を散策
こちらとかかわりが深いのが役小角
『宇宙皇子』を読んでいたんですよね~10代の頃に
ここに出てくる小角様が素敵だったwww

とりあえず、念願の金峯山寺!



達成したどー!!!


【金峯山寺】
〒639-3115  
奈良県吉野郡吉野町吉野山
http://www.kinpusen.or.jp/index.htm
