All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■何気に憂鬱・・・?アラフォー?アラサー?


毎年、この時期になるとなんとなく憂鬱になるのよ・・・

ええ、花粉もあるしね・・・

でも、理由はそれだけじゃない・・・


誕生日ケーキ♪


ほれ、ほれ、ほれ・・・・


これですよ・・・


ええ、ええ、誕生日がね・・・

いえ、まだですよ、まだ!!!

でも、友人が当日は会えないので早めに祝ってくれました・・・ひゅー

ケーキを持ってきた友人はむっちゃ嬉しそう☆





「おめでとう!


アラフォーだね!!!」






Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


わたしってもうアラフォーなの!?

驚愕したわ・・・

でも、あながち間違っていなかったみたい・・・

日本語俗語辞書によると・・・

アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の女性を意味し、アラフォー世代ともいう。アラフォーはアラサー(around 30)の派生語として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。2008年4月には天海祐希、藤木直人が出演するTBS系列金曜ドラマ『Around 40』の略として定着している。この言葉が使われるようになった2007年のアラフォーの特徴として、男女雇用機会均等法のもとで仕事をし、キャリアを積んだ世代。結婚と仕事の選択がそれまでの世代より自由に行えるようになり、キャリアウーマン、女性ベンチャー企業家も珍しくなくなる世代といえる。経済的余裕と拘りからアラフォーをターゲットとする女性誌も多い。また、2007年という時代に関係なく、結婚・出産・仕事を決める人生の岐路にある世代といえる。
なお、アラフォーは2008年のユーキャン新語・流行語大賞にてエド・はるみの「グ~!」とともに年間大賞に選ばれている。受賞者は天海祐希。


はー、そうですか・・・

はい、アラフォーになりました・・・皆さん、どうぞこれからもよろしく・・・ひゅるる~

誕生日ケーキ_ローソク

ろうそくもたててみました・・・

律儀にロングローソク3本=30歳とショートローソクが5本

ちなみに,
ケーキはわたしも友人も大好きなら・くらのもの

ここのケーキは超さっぱりよ・・・

是非、皆さん、ご賞味あれ・・・

最後まで暗いトーンですまそ・・・


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


■2010年トリノ世界選手権、真央ちゃんが金メダル!

真央ちゃん、金メダルおめでとー!!!

あと、コストナーもたてなおしてきてよかったね、といいたい

未来ちゃん、あなたはまだ16歳

きっといつか必ず世界女王になれるからね!!!

明子ちゃん、ミキティもおめでとう。

SPからよくぞここまで復活を(涙)

これで眠れる・・・zzz

■2010年トリノ世界選手権、高橋選手、悲願の金メダル!

今朝、布団の中でドキドキ

何度も携帯を確認


そして、待ち望んでいた言葉が・・・



高橋選手、金メダル!!!



そっからソッコー起床ですよ(笑)

2010年、トリノで行われた世界選手権

テレビでじっくりとフリーの演技を一人で堪能

4回転フリップは両足着氷ですよね???
素人目にも回転がちょっと足りなかったかな・・・
とはいえ、素晴らしい、ミスのない、クリーンな演技でした
個人的にはオリンピックの時のほうがキレがあったように感じたけれど、でも、よかったー!!!
おめでとう、世界チャンピオン!!!

>>>http://www.isuresults.com/bios/isufs00004810.htm

では動画


続きを読む

■ウイルス性胃腸炎

おとついの夜

夕食後、おなかの調子が悪くなったと思うと同時に発熱

その夜は七転八倒


吐き気もマックス!!!


高熱とおなかの痛みに耐えながら、寝ている旦那を残して、寝室から居間に布団を運ぶ

何故なら、居間のほうがトイレに近いからwww

音に気づいて起きた旦那はおろおろ



「どうしたん?しんどいん?何かしてほしい?」



とやさしく、やさしく声をかけてくださるが・・・





今は放っておいて!!!





と声にならない叫び



壊滅的にお腹がおかしいのよ!!!

ごろごろ腹を聞かれたくない乙女の気持ちが分からないの!?




・・・

ま、ともあれ、氷枕を運んでもらいましたが・・・

いやもう、耐え難い、猛烈な痛みに襲われました

熱で頭は朦朧とするし・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



翌日の朝、持病(?)の頭痛も発生し、もう情けないほどよろよろと病院に駆け込む

旦那の親曰く、ヤブと評判の病院だが、診察は早い

「ウィルス性胃腸炎ですね~」

と分かりきった診察はいいっ

薬、早く、薬をくれっ!!!

と診断書を握り締め、隣にある薬局へ・・・




なんで、こんなに時間がかかるんだっ!!!




と怒り爆発しそうになったわ・・・

どうやら粉薬を調合するのに時間がかかっていた様子・・・

普通に市販のでいいのに・・・


が、さすがは薬の効果

下痢は相変わらず続いていますが、とりあえず、ヨタヨタながらも歩けるように・・・涙

晩御飯も作っているしね~



ああー、こんなときに実家が恋しくなる

わたしがしんどくなるとお母さんかおばあちゃんかお父さんが「大丈夫か?何か欲しいもんはあるか?」と日中入れ替わり、立ち替わり聞いてくれたもんよ・・・

わたしが

「・・・桃の缶詰」

と言えば、誰かが手配をしてくれた

今は自力しかない!!!

とヨタヨタ買い物に行ったわよwww

熱で意識がおかしくなっていたのか、いつもは買わないゼリーとかイチゴとかうどんスープとかアクエリアスとか甘酒とか生姜湯とか・・・値段を見ないで、おまけに計算もしないで買ったわ


レジで思いがけず高額になっていてびっくらこいたものよ・・・




ともあれ、なんとかお腹も落ち着いてきました


明日はもう少し動けるようになりたいなー><


■角質培養(垢ため)って何?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

【告知】
■新しくブログを立ち上げました。■
ゆるゆると美人になりたい!
角質培養と手作りコスメに関する内容になっています。脱ケミにはまだ程遠いけれど、自分なりのペースで角質培養を実践していきたいと思っています。
気が向かれましたら、是非、訪問をしてくださいませ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



以前、■体を洗わないオンナでも書きました

snowwhiteが風呂に入るのは二日に一回
で、今の季節、体をきっちりと洗うのは一週間に一回ぐらい(夏、汗をかいたら毎日)
snowwhiteの体はツルンツルン、です
一応、snowwhiteなりの信念をもって、「体を洗わない美容法(?)」を実践しているわけです

が、これが顔となると別
基本的にメイクが大好きなsnowwhite
基礎化粧品などに関しては尊馬油や手作り化粧水などノンケミカルで済ませても、メイク用品に関しては



 きっちり、がっちりとお肌によくなさそうなケミカル



をばっちりと使っておりますε=(・д・`*)ハァ…
だって、好きなんだもん~
となると、クレンジングもオイルクレンジングを使っています、ええ、いかんのは分かっております、でも、オイルクレングが楽チンだし、好きなんだもんwww



で、顔に関しては結構、洗いすぎなのかも



と今更ながらにして気づきました
オイルクレンジング、石けん、朝晩、きっちりと使う
体のゆるさに比べたら、百倍ぐらい、きちんと洗っている
これっていかんのかも!?
と思った
きっかけは例によって、発言小町
その中で下記トピに目がとまり、「へー」っと思ったのがきっかけです

脱ケミ、角質培養に成功されたかた、実戦中のかた。

脱ケミはともかくとして、角質培養なる言葉は初めて聞いたわ、と思ったの
角質培養に入る、その前にまず下記・・・

ピーリングだのスクラブだのふき取りだ毛穴パックだの
確かにその日はくすみやザラザラが取れてメイクのりもよくなって
綺麗になった感じはした。
けどそれは今日の美肌であって、明日や将来の美肌にはならないんだよね。


【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ーからの引用です
おっしゃることもっとも、そのとおりです!と今更ながらに目からうろこ方式に気づいたわ


体はゆるゆる洗い、かつ、何も塗らなくても何の問題もない
でも、顔はクレンジング・洗顔ときっちりとしていても問題は山積・・・涙

早く気づけよ!自分、といいたくなります、ええほんまに


で、角質培養とは・・・

過度な洗顔で、角質を削り取り過ぎていませんか?
薄くすっかり弱ってしまった肌に、いくら高価な基礎化粧品を塗り込んでも
それらを保持してくれる角質がなければ、思うような効果は期待出来ません。
それに薄肌は多くの肌トラブルの原因にもなっています。

「垢ため」と言っても「洗顔してはいけない」ということではありません。
ただ、丈夫で健全な角質が育ち、肌が再び自活出来るようになるまでは
「絶対にこすらない」という、放置に近いくらいの洗顔意識が必要だということです。
(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)

肌はもともと、自ら美しくなろうとする再生力・自浄力を持っています。
せっかく頑張ってくれているのに、角質をゴリゴリ削ってしまっては肌が可哀想。
肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!


>肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!

ええ言葉ですな~
というわけで単純なsnowwhiteはレッツトライ!

要するに角質培養とはがんがんと洗顔をして、つっぱったお肌にしっとり潤い化粧水・クリームなどをたすのではなく、肌自らが持つ回復力に期待をかけようってことだと認識している

まーsnowwhiteの場合、化粧をやめたらええのかもしれんけれど・・・><


だって好きなんだもーん


きっちりと土台をつくり、アイシャドウ・チークを綺麗に重ねるのがwww
これをノンケミに変えたらいいのかもしれんけれど、どうしてもケミカルのほうが綺麗なもんで・・・涙
ファンケルのファンデーションだって満足できないほどやしな・・・

ともあれ、ゆるゆるで角質培養にチャレンジをしたいと思います
ちょうど今は専業主婦だし、なんとかがんばってみりぞー!
とにかく一ヶ月

【参考サイト】
【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
サッポー美肌塾
モリモリ!美容ブログ ~お肌と財布と、地球にやさしく♪~

化粧品でノンケミカルとは?←非常に分かりやすい解説
オーガニックコスメやノンケミのスキンケアは本当に安全で美しくなれる?←自分の肌と向き合うことが必要なんでしょうね。
かなり悩んでいます・・・←日焼け止めについて。

■五歳の世界

snowwhiteと旦那には五人の甥と一人の姪がいる

そのうち、三人が五歳

その三人の個性がそれぞれ違っていて面白い

いずれも長男であり、下に弟か妹がいる
それぞれの慣れない(?)お兄さんぶりも微笑ましい

母の愛情を独り占めにしていたある日、訳のわからん「弟」や「妹」と言う名の怪獣が登場する
それに対してぱにくったり、拗ねたり、ごねたりする姿もまた可愛らしい☆
とはいえ、それぞれ、弟と妹に対するピュアな愛はあるらしく、微妙な心理に揺れている姿が微笑ましい


さて、この五歳の三人



微妙に個性が違う



当たり前だろうけれど、大きくなるにつれて、それぞれが好きなもの、嫌いなものがはっきりとしてくる

この三連休、義兄の長男がジジ・ババの家に一人で宿泊にきた
当然、近所に住む伯父さんと伯母さんもフル動員(?)
遊び相手として
この甥は旦那のお兄さんの子であり、snowwhiteとはまだ1年ちょっとの付き合い
でも、まー、ここにきて大分慣れてくれたかなー
まだ「おばちゃん」とは呼ばないけれど、二人で会話になるし、遊んで、遊んで、かまって、かまって、とくるようになった
そうなってくると、可愛いな~とおばちゃんも思うようになるわけですよ、ええ、ほんまに

で、彼はポケモンが好き

>>>http://www.pokemon.co.jp/

妹の子はシンケンジャーとかゴセイジャーが好き
弟の子も概ね、そうかな、あと、ドラゴンボール・電車がやっぱり好きっぽい

好きなものがやっぱり違ってくるねー

あと、感じるのが食べ物の好み

一番、不思議というか、すごいなーと思うのが弟の子
彼は基本的にあんまり好き嫌いがない、ただ、食べるのと遊ぶのが常にごっちゃになり、よくお母さんに怒られている
妹の子はお行儀がいい、「ご飯だよ」といわれるときちんとテーブルに腰掛けて、箸を持って一人で食べる
逆に義兄の子は好き嫌いが超激しくて、毎回、びっくりする(汗)
好きな食べ物は~?と聞くと



 「ラーメン!」



とのこと
あら、おませさん♪と思って、「何ラーメンが好き?」と聞くと、



 「カップラーメン」



とのこと.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

思わず、義母と顔をあわせて苦笑い・・・

まー、そのうち何でも食べるようになるでしょう

ともあれ、同い年の三人の甥を見ているとそれぞれの個性がよく見えてきて楽しくなります♪
よい子に育ちますよーに!

ベルメゾンネット

■春の嵐、黄砂、舞う

昨日、所用で旦那と二人、大阪に出た


いや、もう、クラクラ



 黄砂



車に乗ろうとした瞬間からして既に辟易
茶色い砂が雨の流れに従ってあちらこちらに模様を作っている
ワイパーで気休めに拭くけれど、「はー」ってなもんです

朝早く出たためか、大阪市内に向かえば向かうほど、黄砂が目にチカチカ


大阪市内の自慢のビル群も全て白くもやがかかり、遠くに見えるはずの山々の連なりにいたっては一切、見えない

そもそも、黄砂とは・・・

黄砂(こうさ、おうさ[1])とは、特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、強風を伴う砂嵐(砂塵嵐[2])などによって上空に巻き上げられ、春を中心に東アジアなどの広範囲に飛来し、地上に降り注ぐ気象現象。あるいは、この現象を起こす砂自体のことである。


とのこと

発生地に近ければ近いほど、黄砂の濃度が高いらしいが・・・それを知ると、中国内陸部とかでの生活はなかなか考えられないな・・・

snowwhiteが子供のころってこんなに黄砂のことを言っていたっけ?と思っていた
近年の環境破壊か砂漠化によって黄砂なるものが発生したのかな?と
でも、wikipediaなどで見ていると古代からある現象なんですね
知らなかったです

以下、wikipediaによる抜粋

・・・(黄砂の強さや頻度の)変動の主な原因としては、降水量の変化や積雪面積・積雪期間、黄砂の飛来経路の変化などが大きいとされている。しかし、中国での砂漠化や乾燥化も増加の原因だとされている。2007年の時点で中国の国土面積の18%、約174万km³が砂漠と化しているが[36]、過剰な放牧や耕地拡大などの農業の問題、生活や経済の問題がその原因とされており、環境問題としてとらえられる場合もある。中国政府や地方政府が土地の乾燥化に拍車をかけるような政策をとるなどして、乾燥地域の拡大につながっているとの指摘もある一方、黄砂の影響を受けている韓国や日本なども、木材や農産物の輸入などを通して間接的に関わっているとの見方がある[37]。

内モンゴル自治区などでは、過放牧や工業汚染によって乾燥化が進み、黄砂の新たな発生地になりつつあるといわれている。カザフスタンでは、アラル海の例を見ると分かるように、農業政策の失敗により地下水や湖水をくみ上げすぎるなどして、土地の乾燥化が進んだ。また、汚染された排水や廃棄物によって土壌が汚染され、植物が枯れて乾燥化を進めている例もある。

そのほかにも、地球温暖化により内陸部の降水量減少や気圧配置の変化が引き起こされ、それらが乾燥化や強風の増加をもたらして、黄砂の増加に関係しているとの考えもある。また、エルニーニョ現象と黄砂発生頻度の関連性も指摘されている。

ただし、黄砂や黄砂被害の変化と、その原因とされる自然環境の変化や人為的な要因については、まだ不明な点もある。また、黄砂とは別の問題である大気汚染などが、黄砂の悪影響を増大させている側面もある。[4]


地球のことを考えて生活をしないといかんな、と本当に思います


【黄砂とは・・・】
wikipediaによると・・・黄砂
環境省と気象庁によると・・・黄砂情報提供ホームページ

ベルメゾンネット

■カレンデュラクリームソープ ~生活の木

やっぱり、生活の木が好き!

生活の木

定番のハーブティとアロマオイル、手作りコスメの材料を買うだけで、生活の木の化粧品を使ったことはない

しかし、今回、石鹸を買った
ポイントの関係もあってね

生活の木カレンデュラ石鹸

 (生活の木)ジョンとダイアナの石鹸・カレンデュラクリーム 630円

そんなに大きな期待を抱いて買ったわけではない
ただひとえにポイントの関係ということ
そして、snowwhiteが石けんが好き!ということ
それだけで買った石けん、それがカレンデュラクリームなのだ

ちなみにカレンデュラとは花の名前
マリーゴールドといえば分かるかしら???
皮膚のすばらしい効果を発揮してくれます
詳しい解説はこちら

生活の木カレンデュラクリームソープ裏面

生活の木カレンデュラクリームソープ横面

ジョンおじさんとダイアナおばさんが作ったソープ

さて、結論

snowwhiteは洗顔用として使っている
乾燥肌&敏感肌対策にしては洗いあがりは思いがけないほどのさっぱり感
はじめは面食らいました(汗)
でも、使い続けていくうちに一皮向けた感じになり、ほどよい加減になってきました
で、その段階でようやく「この石けん、ええかも・・・」ということに気づきました
@コスメでもなかなかの評判 >>> こちら

あわ立ちはむっちゃいいとは言えない
手作り石けんとはそういうもの
でも、香りのよさ、感触のよさ、安心感に心がうっとり

また泡は弾力性にやや欠けるもののやさしい、柔らかい感じがあります
肌の上でするーんっていう感じ
少なくともsnowwhiteのお肌は喜んでいるぞー!!!ってなもんです

しばらくはこのシリーズにはまりそう・・・
楽天でも買えるんだ・・・と分かれば尚更

  ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ プルメリア 95g

  ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ リーおばあさんのオールドラベンダー 95g

[ カレンデュラクリームソープの成分 ]
石ケン素地(オリーブ油、パーム油、ヤシ油、ステアリン酸)、ヤギ乳、シア脂、アロエベラ液汁、ホホバ油、カカオ脂、ミツロウ、ラベンダー油、ラパンデュラハイプリダ油、アーモンド油、ククイナッツ油、オレンジ油、イランイラン油、ビャクダン油、トウキンセンカ

ベルメゾンネット

■秘密のケンミンSHOW 大関西サミット 奈良の明日を考える

わーい、奈良☆
昨日、放送されていました





Youtubeにアップされていたので・・・引っ張ってきました
なかなか面白いwww

それにしても関東の人が三都で大阪・京都・奈良といったところに大きく頷いてしまったよ(涙)

皆さん、奈良はええとこですよ
どしどしと遊びにきてね☆

■再セットアップ

最近、snowwhiteと旦那のPCそれぞれがちょっとイマイチ><


というわけで、本日、朝から一日がかりでそれぞれ、愛用のPCの再セットアップに励む


いやもうほんまに大変><


①PCのデータのバックアップをすべてとる
②再セットアップ
③無線ランの設定
④セキュリティソフトのヴァージョンアップ
⑤デフラグ
おまけに⑥IEのヴァ-ジョンを8にあげました・・・><
再セットアップでヴァージョンが6になっており、衝撃を受けたものよ・・・そうか、そんなところまで初期化されるのか・・・と衝撃
本当は7にしたかったけれど、やり方がわからず(汗)、潔く8にアップ
まー今のところ問題はありません~


ともあれ、苦労した再セットアップのおかげ、今、PCはすいすいと動きます~

 快調、快調

マメにやったらいいんだろうけれど、面倒でね~><

何よりも今回は旦那がいたから助かったわ
独身のころなら全て自分で考えて自分でやっていたけれど、今は横に聞ける旦那がいると自分で考えないもんだわ><
トホホ・・・

ま、ともあれ、いろいろとバックアップに何故か(?)漏れがあって四苦八苦しておりますが、ま、それもまた楽しwww


一方、旦那のPCはますます調子が悪くなった・・・涙
可愛そうに
ついに匙をなげ、店に持ち込むそうです・・・



■わたしが愛したミステリー Part8 ~ジャック・フロスト警部

ジャック・フロスト警部


かの紳士の国、イギリスから登場した、この上なく愛すべき警部、それがジャック・フロスト

ああ、snowwhiteは永遠に彼を愛す

以下、allaboutから抜粋・・・

長編6作と短編2作から成る〈フロスト警部〉シリーズは警察小説の名作として世界各国で愛読されている。
『クリスマスのフロスト』が『週刊文春』(1994年傑作ミステリーベスト10)の第1位、『フロスト日和』が『このミステリーがすごい!』(1998年度版)の第1位、『夜のフロスト』が『週刊文春』(2001年傑作ミステリーベスト10)の第1位――という各種アンケートの結果からも、このシリーズが日本でも驚異的な人気を博していることは明らかなのである。


だそうです
イギリスではかの暗い・重厚・重たいのイアン・ランキンに並ぶ警察小説の大家だそうwww
イアン・ランキンの小説も好き
でも、やっぱりフロスト警部の魅力の前にはかのランキンも霞むと思うのはsnowwhiteだけなのでしょうか?

シリーズ共通して言えるのはジャック・フロスト警部シリーズはモジュラー型の典型、ということ
同時進行・もしくは時間差攻撃の形で次から次へと事件が起こり、それを猛烈デカ、フロスト警部が追いかけるというもの

この“次から次へ”の連続が本当にたまげるほど!
この“次から次へ”の事件をなんやらかんやらとフロスト警部が一身にこうむり、しっちゃかめっちゃかと解決に導いていく・・・

この解決へ導いていく過程もさりことながら、やはりこのシリーズ最大のウリは主人公ジャック・フロスト警部
ワーカホリックの塊
品性下劣にしてお下品
口が悪くでたらめでだらしない
上司に持ちたくないオトコランキングをすれば、間違いなくワースト1に輝くであろう(少なくともsnowwhiteは絶対に嫌!)
それがジャック・フロスト警部


彼、ジャック・フロスト警部が日本に登場したのは左記
1994年に登場した様子
それも華々しいデビューで・・・
ちなみにこれが作者R・D・ウィングフィールドの正真正銘のデビュー作のようですが、とても新人とは思えない構成力と物語の展開
と思っていたら、作者ウィングフィールド氏は元々ラジオの脚本家とのこと
それだけに会話のテンポのよさや構成は抜群のものがあります
それも下品でクスリと笑えるような形で

本の裏に書かれている解説によると・・・

ロンドンから70マイル。
ここ田舎町のデントンでは、もうクリスマスだというのに大小様々な難問が持ち上がる。
日曜学校からの帰途、突然、姿を消した8歳の少女、銀行の玄関を深夜かなてこでこじ開けようとする謎の人物・・・・・・。
続発する難事件を前に、不屈の仕事中毒にして下品きわまる名物警部のフロストが繰り広げる一大奮闘。
抜群の構成力と笑いのセンスが冴える、注目の第一弾!


取り上げられている事件は正直、笑えるものばかりでない
それどころか悲惨極まりないヤマの連続
人が殺される
それも理不尽な理由で
ジャック・フロスト警部はそれらを笑いに包みながら、事件を解決していく
フロスト警部の捜査方法はひたすら直感&猪突猛進、己の信念が信じるままに突き進む
で、それがまた大概当たっているのだ(笑)

そういう意味ではフロスト警部は優秀な警部なのかな~と思うことも多々あります(?)
多分、snowwhiteの勘違いだと思いますが・・・涙

ちなみに2010年現在まで4作目まで翻訳されています



これを見ていただけたら、分かるかと思いますが、シリーズが進むごとにお値段が跳ね上がっていきます・・・
特に4作目になると上下巻
しかも1冊1,155円・・・
となると2冊で2,310円・・・
はー、ハードカバー並・・・
でもね、でもね、量が増え、内容が濃くなり、よりより面白くなっているのがすごいなーといつも思う
シリーズ物につきもののだるみがないっていう感じですかね

機会がありましたら、是非、フロスト警部ワールドへ飛び込んでみてください
ちなみにイギリス本国ではドラマ化もされております~


【参考サイト】
フロスト警部のハードな日々

■プリウス


今日、友人とランチ

その合間、友人の携帯に電話が・・・

どうやら、保険会社の営業と約束していたのに友人はそれを忘れていた模様
ようはすっぽかしたらし(?)、わたしと優雅にランチなんぞをしていたわけですwww


デザートもそこそこに店を飛び出す


途中、保険会社の営業を捕まえ、車に同乗する

snowwhiteは途中で別れたけれど、ちょっと印象的だった保険会社の営業


 「やっぱり静かなんですね~」


とのこと
そういえば、うちの旦那も言っていた


 「静かやな~」




そう、友人の車はトヨタ自動車のプリウス
もう4年前かな、彼女が車を購入するとき、一緒にトヨタのショールームに見に行ったものよ
ちなみに彼女のプリウスは2代目(恐らく)


何度も書いているが、snowwhiteは車オンチ
左ハンドルの車に乗っても外車と認識しないオンナ
ベンツと三菱の区別がつかないオンナ
インサイトもレクサスもBMWもアウディも全て同じに見えるオンナ
ようは車という車の車種に興味を持ったことは皆無なのである


一方、友人は若い頃からセリカを乗り回し、次に訳の分からん外車を運転し、現在はプリウス



彼女は車を愛している、恐らくオトコよりも



そしてわたしは常に彼女の助手席に乗ってきた

熱っぽく車のことを語ってくれても・・・snowwhiteには全く分からなかった

ま、それはいい


要するに彼女の車はプリウス
今、話題沸騰のプリウス

世界最高の品質を誇り、世界を席巻した日本最大の企業、トヨタ自動車が開発した世界初の量産型ハイブリッドカー(by wikipedia)


そのプリウスが、トヨタ自動車が今、苦境に陥っている


いわゆるプリウスリコール問題
 >>>トヨタの大規模リコール問題

今回の問題は制御ソフトウェアの部分の様子

このメカニズムではない箇所、要するに一般人にはよく分からないいわゆるプログラムにエラーが生じている、という認識

誰が悪いとかどれが悪いとか何が原因なのか、とか全く分からないけれど、今回のことで感じたこと


企業の規模が大きくなれば大きくなるほど問題も大きくなる・・・
対応が命なんだ・・・


となんかつくづく考えさせられました
アメリカでの公聴会の様子とか見ていると色々と思うものはあるぜwww

プリウスリコール問題がいつ、どのように静かになっていくのか分からない
分からないだけに怖い・・・

■旦那のリクエスト ばんごはん

金曜日、夕食後、旦那に聞く


「明日の晩ご飯、何がいい?」


と・・・
ご飯を食べたばかりで頭が働くかっ!と心優しい旦那様は怒ることなく、真剣に考える

そして、一言

 「おでん」


たちまちsnowwhiteの眉が吊り上る

おでん・・・
おでんは材料を全て揃えておいて、朝からせっせと作る必要があるのよ・・・
ああ、面倒

と愚痴愚痴・・・
すると、旦那

 「じゃ、天丼」


たちまちsnowwhiteの眉が吊り上る

天丼
あげたてを食べないと美味しくない・・・
それにそんなに好きでもない・・・


で、結局、天麩羅うどんになったwww


旦那の意見はあくまでも参考意見でしかないのだwww

とはいえ、昨日の朝、天麩羅うどんだけでは腕が泣くわ、とばかりにおでんの仕込みにはいった

で、夜ご飯

天麩羅うどん

天麩羅うどん(かきあげだが・・・)

おでん♪

おでん、おでん♪
ま、これは今日の夕食のメインになるのだがwww

わけぎの酢味噌あえ

わけぎの酢味噌あえ
お義母さんと物々交換の末、入手!
さっぱりとした味がたまりません!!!


というわけでsnowwhiteも旦那も大満足のばんごはんになりました~


人生の最後で何を食べる?と聞かれたら、snowwhiteは間違いなく、おでんと言うしなー


ベルメゾンネット

■クリニークダーマホワイト CL302(美容液)を使う♪


先日、■クリニーク ダーマホワイト CL302(美容液)に当選♪でも触れましたが、下記の美容液を現在、使っています

クリニークダーマホワイトCL302(美容液)

ちなみに、2010年3月26日から発売されます☆
snowwhiteはお試しモニターというわけで・・・使わせてもらっています
朝晩、化粧水をつけた後、2プッシュ

クリニークのダーマホワイト CL302

写真は2プッシュ
色は白
匂いはゼロ
少なくともsnowwhiteが気になる匂いはゼロです

で、肌にのばす

肌なじみは抜群で本当にすーっと吸い込まれていくのが分かる
加えてさらーっとした感触が本当にいい
冬にはちょっと物足りないと感じるかもしれないが、これからの汗ばむ季節にはこのさらーっとした感触が重宝しそう
何よりも手に吸い付く、というか、一気にベルベットのような肌が出来上がる


 大人の吸い付くような肌、という感じですかね


ここ、うまく表現できないのがもどかしいところですけれど、いわゆる高級美容液って大なり小なりそういう感触ってある
肌馴染みの良さ、ぴったりとしたフィット感、うーん、ゴージャス!って感じが

その感触がこのダーマホワイト CL302にもある
それも極上の感触
snowwhiteは個人的には大変、気に入りました

で、肝心のしみ・そばかすが薄くなったのか?というとまだ使用して1週間ですからねー汗
そこまではまだまだ
でも、季節の変わり目でへたっていた肌がたちまち甦り、肌の色もワントーンは明るくなりました

個人的にはかなり気に入りました!

お値段がもう少し安ければ、買うのですが・・・涙

しかし、逆の見方をすれば、お値段双方の実力を持った美容液だと思います!

■最近、読んだ本

最近、ちょっとだけ読書ブーム(?)

最近、読んだ本

記録のために書きます

まず最下段

 『ツイッターtwitter完全活用術

うーん
使いこなせません・・・汗

 『ヨガのすべてはこの中に!人気!『趣味の教科書:ヨガが丸ごとわかる本』単行本【ヨガ/ピラティ...

ヨギーニなら面白いと思うか、そんなの当然よと思うか・・・
流派とか瞑想の部分が面白かった
何度も読み返してしまう

 『書籍・キッチンでつくる自然化粧品エステ&スパ

著者の小幡有樹子さんは手作り石鹸で有名です
が、わたしはこのキッチンでつくる自然化粧品シリーズが好き☆
図書館で何度も借りてしまうんだよな~

次は山崎えり子さんの『28時間時計』・・・
こちらでもチラッと触れましたが、わたしはやっぱり彼女の本が図書館にあると手にとってしまいます・・・

 『氷上の美しき戦士たち

amazonのポイントが溜まっていたので購入
フィギュアに詳しいブロガーが軒並み絶賛していたので、気になってね・・・
確かにおもろい
嫌いだったあの選手が「意外にいい奴やのう・・・」と思ってしまうところがwww微妙・・・
カナダのパトリック・チャン、フランスのブライアン・ジュベールなどで繰り広げられた4回転論争や通訳の苦労話が面白かった
あと、これを読んで小塚崇彦はほんまにフィギュア界のサラブレッドなんだなーと実感

 『愛しのセルゲイ

これもフィギュアモノ
伝説のペア、ゴルデーワ&グリンコフの女性のほう、エカテリーナ・ゴルデーワによって書かれた自伝
旧ソ連のスポーツエリートの内幕を見る面白さと10代の頃から育んだ愛の軌跡にウルウル
2度のオリンピック金メダリストであり、妻であり、母であったエカテリーナ・ゴルデーワ
幸福の絶頂にいた彼女に待っていた衝撃は・・・
いや、もう涙、涙です
夜、帰ってきた旦那に「目が赤い・・・」とご指摘をいただきましたwww
実をいうとあんまりペアは強くないので、現役の頃をよく覚えていないのですが、ニコニコなどで観ていると、その完璧なユニゾンにうっとりとさせられました

 『あれも、これも、おいしい手作り生活。

書かれていることはそれほど意外でもないのですが、本来なら色々な本にバラバラと書かれている手作りが1冊にぎゅーっとまとまっているのがいい
何気にこういう本、好きです
帯には
ベーコン、豆乳、ピクルス、ラー油、ベーグル、ポン酢、グミ、柚子こしょう、手打ちパスタ、梅酒、グリーンカレー、豆腐、ハム、バター・・・
などなど書かれています
手作りの入門編としてはいいのでは???

 『死刑判決(上)

リーガルサスペンスの雄、スコット・トゥロー最新作(小説としては・・・多分)
結論
イマイチ~涙
いえ、読ませる話です
スタンフォード、ハーバードを経た、現役の弁護士だけあって、法律論を駆使し、二転三転するストーリーを「これでもかっ」と作り上げている
その力量には感動
しかーし、イマイチ、主人公に共感移入できないし、オチもちょっと・・・
全体的に甘さが目立ちますね 

こういうときは下記で憂さ晴らし

 『フロスト気質(上)

見よ、アマゾンの評価を!!!
18人中、15人が☆5つ
残りの3人も☆4つ
ああ、これぞフロスト警部!
■わたしが愛したミステリー Part1でも取り上げております☆
解説なんか読んでも仕方がない!
ただ本を読むべし!
フロスト警部の哀愁漂う姿を笑うのが一番
ああ、snowwhiteは彼を永遠に愛するだろうwww

以上

ベルメゾンネット

■ウォザースプーンの引退




男子500メートルの世界記録を持つウォザースプーン(カナダ)が13日に現役引退を表明することになった。前週のW杯エアフルト大会中、細菌に感染し、ほぼ1週間入院。今季W杯最終戦で有終の美を飾ろうとヘーレンフェインへ来たが、出場はかなわなかった。
 W杯歴代最多勝利を誇り、先ごろ引退表明した長野五輪金メダリストの清水宏保とともに黄金期を築いた英雄が、リンクに別れを告げる。 (ヘーレンフェイン時事)
時事ドットコム(2010/03/13-01:51)


タイトル通り、ウォザースプーンが引退・・・

分かっちゃいたけれど、やっぱり悲しいな~><

わたし、好きだったのよ、彼の滑りが・・・

まーなんていうか、清水宏保が何気に好きで、彼のストイックな姿勢が好きで、その流れでウォザースプーンも好きだったのさwww
ちなみに清水宏保はうちの弟にソックリです
そういうところも親近感があって好きだわ~

ま、ともあれ、ウォザースプーン
身長191センチもあるだけあってダイナミックな滑りが魅力的だった
そして、一方で妙な繊細さも持っている弱さ・・・

オリンピックの金メダルにもっとも近いオトコと言われながらも、逃した数々の悲劇も涙、涙
バンクーバーはもう無理だろうな・・・でも、ひょっとしたら・・・というわけの分からんジレンマが・・・

そして、上記の記事
読んだ瞬間、涙が零れたわ・・・
有終の美を飾れないことにも涙、涙

それがウォザースプーンなのかな・・・
ここぞというときに何かが起こる・・・


お疲れ様です


今後はゆっくりと過ごしてね~涙


ちなみに熱狂した長野五輪
清水の金メダル獲得の瞬間
呆然としたジェレミー・ウォザースプーンも映っています・・・



このとき、ジェレミーは銀だった

改めてみると2位から5位はカナダばっかりだわ・・・www


こんなもの発見♪
くらべて年表

■ハーゲンダッツをじっくりと味わう

ハーゲンダッツのアイスクリーム

独身時代はわりと気軽に手を出していたけれど、結婚後、敷居が高くなったわ~

今日は旦那が買ってきてくれた

木苺のミルフィーユとティラミス

ハーゲンダッツ♪

どちらも初めて食べる
あけてみると・・・
↓こんな感じ

ハーゲンダッツ_ティラミス_木苺のミルフィーユ

以前、スイートポテトを食べたけれど、それと同じ系統のアイス
ドルチェシリーズなりwww

木苺のミルフィーユ

木苺のミルフィーユ

断面、分かりますか?
一応(?)、ミルフィーユっぽく層を重ねようと努力している感じです
木苺の酸味とカスタードアイスの甘さが絶妙なバランス
旦那はこの酸味が気に入ったようで、こればっかり食べていました

逆にsnowwhiteは下記、ティラミスが気に入りました♪

ティラミス

この写真では分かりにくいと思いますが、底面がスポンジです

スポンジのアイス!

と単純に感動したし、マスカルポーネチーズとエスプレッソの濃厚な味わい、そして、アルコールと大人の味に本当にうっとり
旦那曰く、「甘い・・・」そうですが、そりゃ当然っす


素晴らしいwww


ああ、これぞ大人の楽しみなり~~~


・・・


実は最近、お菓子の食べすぎで太ってきております・・・
一時期、痩せたのですが、なんかここにきてねー

高山のかきもちとか、
サーティワンで密かにアイスを食べたりとか、
甘いものを食べているわりには運動不足というか・・・汗
ちょっと反省をしております・・・><

とりあえず、お腹周りをへこまそ・・・


■伝説のマーシャルアーツ(?)『フィギュアスケーターⅡ』

ちょっとおもろい動画を発見

これを楽しめる日本人(?)でよかったwww



ただいま、絶賛発売中(笑)


じゃなかった


近日発売?!



必殺技や特別数式など細かいところにうける、うける(笑)

ちゃんとバンクーバーの結果も反映しているしwww

詳細はこちら


ⅡというからにはⅠもあった
詳細の説明によると・・・


2作目の説明に入る前に1作目について軽く触れておこう。ミドリというキャラクターが主人公だった前作『フィギュアスケーターI』(スケワン)は、一部でカルト的な人気を博したが、いかんせんハードが8ビット機だったせいもあって、キャラが寸詰まりで動きもぎこちなく、2作目ほどファン層を拡げることができなかった。

スケツーから入ったプレイヤーには、今はただのテンションの高いおばちゃんでしかないミドリの偉大さ、ずんぐりエルビスの空手馬鹿っぷり、イリアはデカプリオにはそれほど似てなかったこと、規格外の裏ワザの宝庫スルヤ、ステップだけで世界を制したユカ、ナンシーとトーニャのイザコザ、カタリナが脱いじゃったショック、「タラ」といえば、タラソワではなく、口のでかいリピンスキーという選択肢もあるのだ、という様なことを熱っぽく語られても、何のことだかさっぱりわからないだろうし、ジャネットと言えば、ジャクソンじゃなくてリンだった時代まで遡ると、もはや神話の世界、雲をつかむような話だろう。しかし、実際スケツーのキャラクターたちの能力の高さと個性の豊かさに鑑みれば、そんな昔のことは特に勉強しておく必要もないので、忘れてしまって良い…なんて言うとベテランフィギュアウォッチャーに怒られるので注意しよう。



・・・


何気に・・・




うけるんですけれどーwww




ちなみに高橋大輔と帝王、エフゲニー・プルシェンコの戦いの場面はこんな感じですだwww

daisukevsp.jpg

この訳分からん!世界が何気にツボにはまって、はまって・・・
お、お腹、痛い・・・涙


ちなみにⅢも開発中(笑)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E4%B8%8D%E5%9F%92%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A

この笑いのツボが分かる方、是非、スケツーの世界へようこそwww


それにしても・・・元はなんかのゲームなんですかねー
出だしのタイトルのところはまんまインディ・ジョーンズのパクリじゃね?と思ったのですが・・・
それ以外の場所でも映画のパクリがチラホラ・・・
映画とフィギュアの知識、アーンド、ゲームの知識があれば非常に楽しめるのでは???
何にせよ、これを作った人は相当なフィギュアの知識があると思われます・・・それだけに細かい設定がイチイチおもろいwww
ま、寛容な気持ちでみることをオススメします

【追記】
旦那曰く、ファイナルファンタジー、すみません、旦那から指摘が入りました。ストリートファイターの真似では?とのこと・・・多分
snowwhiteも旦那もゲームには疎くてね・・・遠い目

■恋愛って・・・頑張る?


旦那とドライブ

その道は初めてのデートで使った道

そこから出合った頃の話になり、流れで、「わたしは恋愛に頑張らない」という話になった

そう、頑張らない

snowwhiteにとって、恋愛とは・・・


 誰かに憧れて、憧れて、彼につりあうために頑張ろう!
 手に入れるために頑張ろう!
 頑張ってモーションを仕掛けよう!



というものではなかった

ええ、本当にそういうものではなかった
そう、決して「あの人を振り向かせたい!」という形からの恋愛はほとんどなかった
いえ、皆無という感じかな~

そもそも誰かに憧れる、というのはハリウッドスターに対してとかはあっても
同級生、先輩や職場の同僚や上司にたいしても起こらない
彼らは本当に同級であり、先輩であり、同僚であり、上司でしかなかった
そういう意味では冷めたオンナである


なんていうか、相手のフィールドで勝負するのは避けるわけ

で、自分のフィールドで戦うみたいな

で、恋愛って基本的にはあう、あわないだと思っているわけですね

自分がいいな、と思った人にはそれなりにアプローチを仕掛け、様子を見る
もうこの段階でなんとなく「いけるな」と判断しているわけですwww

でも、実は判断を間違っていた
そう、ダメそうだなと分かったら、そこでひく、そりゃもう見事にひく→これが根性ナシに結びつくのかも!?

で、これはいける!と踏んだら、それなりに積極的に動きます、ええ、こんなワタシでもwww

で、実は旦那もこれに似た感じかもしれんwww
そういう意味ではわたしたち夫婦って似ているのよね~とシミジミ
ええ、踏ん張りがきかない夫婦というか・・・汗


だからこそ、お互いに一緒にいると楽チンだなと感じると思うのだと思いますがwww


ま、そんなんだから、snowwhiteにとっての障害や嫌なことがあるとさっと終わってしまう
その障害がどんなものであれ、乗り越える、という作業を無意識に避けて、他のオトコを探してしまう
そのことに相手のオトコがウダウダ言ってきても、それを避ける
「鬱陶しい」と平気で思う、あからさまな態度には出さないけれど、避ける
それがsnowwhiteの恋愛の形
旦那も「このオンナ、あかん」と思ったら、ひゅるひゅると逃げるみたいだし・・・汗





だから、誰かに恋焦がれて、恋焦がれて、どうしても振り向かせたい!という強い意識を抱いた恋愛をしたことがない←snowwhiteはね、旦那は知りませんが・・・
それはアイドルとか歌手に対しても同じ
それなりに好きだけれど、のめり込むことはほとんどない
のめりこんでも一瞬
でも・・・






正直、憧れちゃうな~






っていう感覚だけはある

でも、もう多分、無理だろうけれど・・・汗
一度でいいから、自分が頑張って、頑張って、追いかけるほど好きになれる相手にめぐり合ってみたかったものです



あ、もちろん、旦那のことは好きです☆
付き合いたての頃(?)はラブラブでしたし、今でもラブラブです

燃えるような恋ではなかった

それは認めます!

でも、旦那と一緒にいると価値観の近さと大人の包容力、優しさ、おおらかさというものを感じて、ええなーと思うわけです
一緒にいて、楽とかってそんなの恋愛じゃない、とかいう人もいますが、
楽でないと長続きしない、と思うわけです
そこに“愛”はあったわけですしねwww
そう、愛の形は様々やしwww


まーそんなことを思いながら(?)、雨の道をドライブしましたわ~


■何気に大好き。『高山かきもち』のススメ


奈良に住んでいる人は皆、知っているかな?

高山かきもちHP

高山のかきもち

snowwhiteは自分で買ったことがなくてもっぱら頂き物としてよく食べていた
実家には何故かよく送られてきてね~羨ましいwww
ともあれ、そこで大変おいしいかきもちとして認識をしておった
そこでお世話になった知人にこのかきもちを送りたいなーと密かな野望(?)

ネットで注文をしてもいいのだけれど、どうせなら、我が家も欲しい・・・でも送料が二重に発生する・・・というわけでどうせなら、買いに行こうか!
生駒やし、近い、近い~

製造元直販しか取り扱っていない、ということは知っていたけれど・・・

高山工場

ほんまに工場の中に店舗(?)がありました
この奥が店

高山かきもち店舗

それにしても、芋の子を洗うような混雑ぶり・・・
土曜日ということもあってか、大盛況でした
駐車場もひやひやしたもんな~ま、でも、回転が早い感じなので、車が停められなくても粘ってください!!!

贈答用をお願いした後、当然、我が家用
旦那とsnowwhite、それぞれお気に入りのものを購入


キラリーン


なんか期間限定で詰め替え用として1,000円の袋を発見♪

高山かきもちマヨネーズ味♪

470g入っています♪
snowwhiteはこの マヨネーズ味 が大好き、大好き~~~
旦那はころもちを買っていました

今朝の時点で旦那が買ったころもちは既に半分以下・・・




だってうまいんだもーん




ええ、ほんまに・・・
何故か食べだしたら止まらないんです・・・
なんか魔法にかかったように・・・

見た目は普通のおかきなんだけれど、口に入れた瞬間、違うのよ
固くなく、どこまでもふわふわと柔らかく、それでいてどっしり感があり、食べ応えは抜群
加えて絶妙な塩加減にノックアウトをくらいます
ちゃんとお米の味がするところも感動もんだしね~


下記HPで通信販売も行なっておられます
是非、機会がありましたら、奈良県民が誇る(?)高山のかきもちをご賞味あれ~


【高山製菓株式会社】
〒630-0101 
奈良県生駒市高山町6785
0120-6666-11
http://www.takayamaseika.co.jp/

■クリニーク ダーマホワイト CL302(美容液)に当選♪

今朝、旦那と二人で布団でヌクヌク(?)している時に、ピンポーンと・・・






 無粋な音め“o( ̄‐ ̄*) プルプル






とsnowwhiteは無視

当然、玄関に向かうのは旦那

戻ってきた旦那がわたしに「ほい」と渡す
あけると・・・

クリニークダーマホワイトCL302(美容液)外箱

あら、当選したのね♪
3月26日に発売される美容液、クリニークのダーマホワイト CL302です♪

 【商 品 名】 ダーマホワイトCL302
 【ブランド】 クリニーク
 【 容 量 】 30ml
 【 価 格 】 9,975円(税込)


HPはこちら

クリニークダーマホワイトCL302(美容液)

わーい
自分ではなかなか買えないので嬉しい!!!

クリニークダーマホワイトCL302(美容液)箱裏面

朝夜、化粧水の後にちょいっとのせるようです♪
とりあえず、4週間、楽しみたいと思います
今、季節の変わり目だからか、ちょっとお肌が荒れ気味なので、何か美容液をたそうかな~どうしようかな~と悩んでいる時だったので嬉しい><

これから紫外線がきつくなる季節

頑張って、美肌を目指したいと思います!


■胸が痛くなる

昨日から虐待のニュースが入ってくる

埼玉県、そして、同じ奈良県
下記、引用元はこちらから

 奈良県桜井市で吉田智樹ちゃん(5)が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された両親の会社員博(35)、パート店員真朱(まみ)(26)両容疑者が1年ほど前から、妹(3)だけを連れて3人で外出し、智樹ちゃんは自宅に置き去りにする機会が多かったことがわかった。

 また、県警の司法解剖の結果、智樹ちゃんの死因は栄養失調症と判明した。

 近所の住民らによると、2人は妹だけを連れ、ほぼ毎週末の朝、一緒に出かけていた。智樹ちゃんが加わることはなく、自宅の窓から両親と妹をじっと見つめていたという。

 近くのガソリンスタンドのアルバイト店員は、「(智樹ちゃんは)すごく寂しそうだった。バイト仲間と『虐待されてるんじゃないか』とうわさしていた」と話す。近くのコンビニのアルバイト店員の女性(21)は、「男の子は見たことがない。3人家族だと思っていた。妹には優しい両親だったのに虐待していたなんて信じられない」と驚く。

 捜査関係者によると、真朱容疑者はパートで外出する際、妹だけを託児所に預け、智樹ちゃんはアパートで1人で留守番をさせていたという。

 また、2人は2005年以降、智樹ちゃんに桜井市の乳幼児健診を受けさせていなかった。国や県は未受診が続いた場合、家庭訪問などで虐待の有無を確認するよう各市町村に求めているが、市は電話などで受診を促しただけだった。

(2010年3月5日06時02分 読売新聞)


snowwhiteはまだ子どもがいないけれど、甥や姪ならいる
そして、その甥が3人ともそのものズバリ5歳・・・
甥と同じ5歳のオトコノコが・・・と想像するだけで涙が零れてくる


snowwhiteは学生時代、養護施設、児童相談所、デイサービスなどにボランティアや実習で通っていた
大学時代の友人は今でも、医療や介護、福祉に携わっている子が多い


そこで思ったこと
世の中、変な家庭が多いってこと
実習とかで児童相談所に行った時、本当にそう思った
それまで知識としての“虐待”や“暴力”、“ネグレクト”という言葉を知っていた
でも、現場(ここでは児童相談所や養護施設など)ではそれらがリアルだった

パッと見た感じ、普通のお母さん

でも、その彼女が虐待やネグレクトをし、結果、彼女の子どもはここにいる・・・そのキツイ現実に心が悲鳴をあげた

大学時代、恩師にsnowwhiteは“感受性が強い”と言われた
続けて、“それがいいことにも悪いことにも転ぶ”とも
そして、snowwhiteの心は悲鳴をあげた
しんどかったな・・・
とはいえ、虐待の連鎖の仕組や子どもはもちろん、虐待する親こそ助ける必要がある、などなどといった知識だけは身につけた
とはいえ・・・




 虐待という言葉を聞くと、やはり「何故?」と思う




何故、子どもへの虐待が起こるのか?何故、何故???

そう、snowwhiteには虐待は信じられないことなのだ
裏返せば、それだけ幸せな家庭で幸せに育てられた結果ともいえる
そして周囲にも虐待というものがなかった(単に見えていなかったのかもしれないが・・・)
虐待する親の気持ちを分からないし、分かりたくないと思っちゃう
それではいかんと思うが、傷ついた子どもを思うと、その親に対して何の同情も起こらないし、憎しみや怒りのほうがまさってしまう

 
我が子だから無条件に愛せよ、というのではない


ただ、子どもは無条件に親を愛し、頼る


そのことを思うだけで悲しくなるし、胸がつぶれそうになる



今回、この事件が発覚したきっかけは母親が児相に電話したきっかけ、とのこと
母親の心に少しでも罪の意識があったのだろうか?
それとも引き返せなく、どうしたらいいのか分からなかったのだろうか?
そして何よりも驚愕したのはワンルームに家族4人で過ごしていたこと

父親も3歳の妹も変わり果てていくオトコノコの姿を見ていたこと・・・

そして、父親に問いたい

何故、見て見ぬフリをしたのか?と

母親の心の叫びと息子の心の叫びが聞こえなかったのか?と



今はただ5歳で亡くなった少年の無念と悲しみはいかほどだったのか・・・考えるだけで涙がこぼれます


■やっぱり、ヒュー様は素敵

最近、ワイドショーでやたらとヒュー様を見かける
ヒュー様・・・





そう、ヒュー・グラント!!!





wikipediaではこちらのページへどうぞ

映画『噂のモーガン夫妻』の宣伝で来日をしている様子

噂のモーガン夫妻HP

『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと夫婦役ね・・・
ちと合わない気もしますがねー
でも、気が強いアメリカ人女優と組んでダメ男を演じたらピカイチのヒュー様
きっと今回もロマンティックな世界(?)を繰り広げてくれるのでしょう



snowwhiteが十代・二十代の頃ってまさしくヒュー様の全盛期だったわ
毎年、毎年、彼の顔をスクリーンで観たわ

まずは『モーリス
原作者はイギリスが誇る著名な作家E・M・フォースター
わたしが見たイギリス映画の多くが彼が原作者、ということが多々あった
原作はほとんど読んだことがないのに、何故か親しみを持っている作家、それがE・M・フォースター
※実は、『インドへの道』読んでみましたが、挫折しますたwwwww

 『モーリス HDニューマスター版 【DVD】

原作者のフォースター自身も同性愛者であり、そのことについて生涯苦しんだ様子
それを元に書かれたのがこの『モーリス』だといわれている


ケンブリッジ
上流階級の子弟
美男
同性愛
・・・


当時、どっぷりと腐女子(?)だったsnowwhiteはたちまちこの世界にのめり込んだわ
その後、モーリス役を演じたジェイムズ・ウィルビーはどうしているのか知らんが、ヒュー様はスターへの階段をのぼった
と、同時に様々なスキャンダルを提供してくれていますが、それすらもダメオトコであるヒュー様の魅力の一つ

全てを許してあげたくなる!

熱烈に彼が好きというのではない

ただ、彼が出ている映画を観ると口がゆるむのよ(笑)

愛すべきダメオトコをここまで軽やかに見事に嫌味なく演じられる俳優が他にいるだろうか!?

例えば、映画、『フォー・ウェディング
goo映画のあらすじによると・・・

チャールズ(ヒュー・グラント)は生粋のイギリス人気質が災いして、自分の気持ちを素直に表現することの苦手な32歳の独身男性。ハンサムでリッチで、女性にもモテるのに、隣にいる女性が本当に生涯を共にする相手なのか自信が持てず、結婚となると逃げ腰になってしまう。・・・


 『フォー・ウェディング

これ、これですよ!
ヒュー様が得意とする役は、ハンサムでリッチで申し分ないオトコなのに、イマイチどこか間が抜けている根性が足りん、というか・・・
その抜けている部分に胸キュンですよ、胸キュン(笑)
手遅れ、手遅れの連続
でも、最後にはちゃんと収まるところに収まるんですけれどねー


また、自身そのままに演じた、ハリウッド女優、ジュリア・ロバーツと冴えない古書店店主ヒュー・グラントの恋を描いた『ノッティングヒルの恋人



世界的女優を相手に思いを素直に伝えられない不器用なオトコ
自分に言い聞かせ、周囲に言い聞かせ、ぐるぐると一人、暗黒の世界へ・・・?
うんもう!応援するしかないやんけっ!!!と一人、悶絶

 『ノッティングヒルの恋人

はたまた『ブリジット・ジョーンズの日記
主人公レニー・ゼルウィガー演じるブリジットの上司、ダニエルとして登場

 『ブリジット・ジョーンズの日記 / レニー・ゼルウィガー

こりゃまたどうしようもないダメオトコ(浮気オトコ・・・)
それを嬉々として演じている様子にこりゃまた胸キュン胸キュン
弁護士、ダニエルを演じたコリン・ファースも何気に格好いいけれど、ヒュー様のダメオトコっぷりにはかないません(笑)
いいね~いいね~
と一人にやけてしまうのです


最後、イギリス首相を演じた『ラブ・アクチュアリー



若くハンサムなイギリス首相
でも、国民の期待をよそに、彼は仕事に身が入らない・・・
何故なら、恋をしているから・・・

 『ラブ・アクチュアリー

これぞ、ヒュー様
この映画にはイギリスが誇る美男おじさま俳優が出まくり
それを眺めているだけでsnowwhiteの胸はウキウキします
基本的にアメリカの俳優よりもイギリス俳優が好きなんです、ええ、そうなんです(?)
貴族とかオックスフォードとかいうパブリックスクールとか青い血とかに弱いんです、ええ、すみません、すみませんっ(?)


それにしてもヒュー様ももう49歳になっていたのね
プレイボーイぶりが話題になっているから、まだまだ若いと思い込んでいたわ
いえ、もちろん、まだお若いけれど、この先、彼が結婚する日はくるのかなー?と余計なことを思ってしまいました
あと、今回、検索をかけて知ったこと

>>>パニック障害と闘うヒュー・グラント、病状語る 引退説は否定

引退はしないでほしい
ペースダウンをしてでも、永遠に愛すべきダメオトコをサラリと演じて欲しい、と思います!


むっちゃヒュー様が好きと言うわけではない(すみませんっ!)
でも、あなたが映画の世界にいないと寂しい
スクリーンで困ったように笑ってほしい
「俺」じゃなくて「僕」と言ってほしい
いつまでもクスリと笑わせてくれて、ちょこっと泣かせてくれるラブコメをよろしく!!!


ああ、久しぶりにヒュー・グラントの映画にひたり、胸キュンとしたくなったwww


【追記】
現在、ギャオで『ボディ・バンク』をやっています。
主役はヒュー・グラント。
このとき、既にサラ・ジェシカ・パーカーと競演していた様子。
ヒュー様にしては珍しく、サスペンス。
結構、しっかりとしたサスペンスです。
お時間がありましたら、一度、見てみては?

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite



■エキシビジョン

終わりましたー


長かったようであっという間




何気にエキシビジョンが一番、好きかも(笑)
戦いが終わった後の選手のリラックスした表情がなんともいえません!!!

個々の感想を書こうかな~と思っていたけれど、シンプルに




楽しかった!




ミキティのレクイエムはムードたっぷり、情感たっぷり、つややか、うっと~り
高橋選手は正直、?というか、面白かったです(汗)
浅田真央選手のカプリースはええですねー
解説者の方(八木沼さん?)が「この曲で試合を踊っているところを見てみたいですね」とおっしゃっておられましたが、何気に分かるー!と一人、納得

中国のペアの選手
金メダリストの夫婦は喜びにあふれていましたねー
待ちに待った金メダルという感じでウキウキしましたー

ランビエール!
色男満開のランビエール!!!
うっとりとしました
今大会の後、どうするのか知りませんが、いつまでも見ていたいいいオトコでした(惚れ惚れ)

プルシェンコはどこまでいってもプルシェンコ
躍動感溢れる見事なスケーティングだったと思うけれどなー良くも悪くも王者の貫禄たっぷり
4年後のソチ五輪で会えることを信じています!

金の二人に関しては省略!
タイミング悪く見れていないので・・・汗
ライサはチラッとだけ見たけれど、やっぱり手足ながーいと感動しまくり
キムヨナは衣装がええな~と思いました
可愛い☆

【エキシビジョンの動画】
浅田真央
安藤美姫
高橋大輔
エフゲニー・プルシェンコ
キム・ヨナ
エヴァン・ライサチェク
申雪 趙宏博
選手紹介
エキシビジョンフィナーレ


ともあれ、今日は閉会式

ゆっくりと眺めたいと思います

BBパーフェクトクリーム(ライト&ダーク)(468×60)

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite

