All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■仮面をつけかえる

昨日、友人と濃い話をした。

久しぶりにこんなに濃い話をしたいわ、ってなぐらいに赤裸々トーク。

その中で、発見したこと。


 集団の中では仮面の付け替えが難しいってこと。


自覚しているがわたしはテリトリー意識というか縄張り意識が非常に強い。

例えば、主人と過ごしている時は主人と。

友人と過ごしている時は友人と。

働いている時は会社の人と。

そして、それら相手する一人、一人ごとにわたしは仮面をつけかえる。そして、できれば、上記の人たちが交じり合うような場にわたしはいたくない。わたしのテリトリーが乱れ、仮面が乱れるから。



仮面に関してもっと細かく分類すると・・・

職場を例に上司に対しての顔、隣の席のオンナノコに対する顔、仲のいい派遣仲間に見せる顔。

それら全てを仮面によって変える。

それが大人の常識だと思っていたし、相手が誰であれ、たとえ仲のいい派遣仲間でも職場で素の自分を見せることは滅多にしない。

この仮面の付け替え。

1対1、ないしは1対2のときはそれほどしんどくはないけれど、わたし対集団になってくるとたちまちしんどくなってくる。

その集団にいる、個々の人に見せている顔が違うからだ。

Aさんにはこの顔、Bさんにはこの顔、Cさんにはこの顔・・・と使い分けがうまくいっても、いかなくてもぐったりと疲れる。

素の自分と少し違う自分をそこに使い分け、展開していくしんどさ・・・はぁー汗

ということに昨日、気づいた。

友人に指摘されたのだ。


 「集団だと使い分けが多くなるからしんどいんちゃう?」


確かにその通りだわ!と今更ながらに気づいた。



いつからこんな仮面をつけるようになったのだろう?

友人は「snowwhiteは自分の中に自分というものを強く持っていて、それを元に仮面を作り変えているからいいんじゃない?」と言ってくれる。

でも、自分の中ではそうではない、と思う。

確かに自分はあるだろうけれど、仮面を付け替える理由はそれだけではない。


きっと怯えみたいなものがわたしの心の中にある。

素の自分を見せる怯え、と言おうか。

素の、ありのままの自分をストレートに見せて、相手に拒絶されたらどうしよう、という怯えが。

その怯えが仮面という膜をわたしに貼らせ、わたしを作っているような気がしてならない。。。

素の自分を見せるって・・・本当にやっていないような気がする・・・


主人には優しく(?)可愛い(?)恋人という顔から優しく(???)料理上手な(????)奥様という仮面を作り、接しているのだろうか?


などとぐるぐると考えたが、ハタと気づいた。



わたしゃ、そんな器用な性格ではない、と。



日常を共に過ごす人にいつまでもペルソナをかぶっていることはできない。


確かに付き合った当初は優しく(?)可愛い(?)恋人というペルソナをかぶっていたが、今はメッキが剥がれてしまい、ガサツで乱暴でいたずら好きな奥様という素の自分になっているわ・・・トホホ


が、友人たちやかっての会社の同僚、上司たちに対しては仮面をかぶっていたし、今もかぶっているような気がする。


特に友人。


以前、とある友人に指摘された。

その日、わたしはとある理由で二人の友人を引き合わせた。共に同じことに興味・関心を抱いていたから、仲良くなれるかも、と思い、互いに紹介したのだ。

その後、友人に指摘されたこと。

「なんかsnowwhiteちゃん、彼女には優しいのね~。すごい話を聞いてやっているじゃん~」

もう一方の友人には

「意外とスバスバ言うのね~。ちょっとびっくりしたわ」

と後にご指摘をいただいたわ・・・

確かにわたしは友人それぞれに見せる顔を使い分けている。

ええ、それってそんなにあかんこと~!?と今は混乱中。


一応、素の自分があって、その中でそれぞれの友人にあわせて態度や見せる顔、言動を使い分けているわけなんですが、それってダメなのかなー。

しかし、素の自分をなかなか見せられない、というのが問題なのだろうか・・・。

加えて、素の自分を見せる=面倒、それなら、仮面をつけて見せる=楽チン、という方程式が自分の中で出来上がっているのかいかんのだろうか・・・。

とはいえ、大人なら誰しも仮面をつけているよねー????


などと思い巡らせた夜なのでしたwww


>>「仮面(ペルソナ)」の人生 
>>無理に笑ってしまう心理 ~仮面を捨てて本当の笑顔を~
なかなか面白かったっす。

仮面を取る勇気ね~そうするとかなり無鉄砲なわたしが出てきますがwww




ヒジョーに勝手ですが、この件に関してはコメントをお待ちしております♪

皆様は仮面をつけて生活をしたりしないものなのでしょうか???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
スポンサーサイト

■信じるものは救われる・・・フランキンセンスで若返る!?

ゆるゆると美人になりたい!でも書きましたが、生活の木でとあるポップを発見。

フランキンセンスの精油のところで。

どうやら、魔女たちの22時で若返りの精油、フランキンセンスが紹介された様子で、その旨が明記されたポップと売り切れになったフランキンセンスを見て、テレビの威力ってすげーなーと一人で感心。

詳細はこちらへ。

ここで魔女は20年間の漁師町での生活で失ったモノを取り戻す運命のオイルと出会った。
それが…フランキンセンスというオイル

魔女もこの歴史あるオイルの魅力に取り付かれた。
すると・・・肌にハリが戻ってきた。




フランキンセンスに関してはゆるゆると美人になりたい!に任せるとして、この動画を見て思ったこと。

 
 信じるものは救われる


ってこと。

確かにフランキンセンスは若返りの精油と言われ、加齢肌に威力を発揮する、と言われている。

snowwhiteも1本持っており、たまに使っております。

甘く、それでいてスパイシーな刺激のある香りは好みが分かれるところだと思います。

わたしはイチオー若返りの精油だし、ポチポチと使おうかな~という程度だったのですが、このテレビを見て、「あら、じゃ、今後はこれを重点的に・・・」と思った単純な女なのでしたwww


まーなんていうか、この女性にとってはフランキンセンスとマッサージが効果的に効いたんだろうな~と思います。

加えて、彼女はフランキンセンスの威力を信じて頑張ったのだろう、と。


信じるものは救われる、みたいな。

ちょっと色々と勇気をもらったテレビでしたwwwというか、この現代にこんな風習が残っていたらどうしよう~汗

現在、マッサージは中断しているけれど、また再開しようかしら?


現在、楽天でフランキンセンスを調べてみると、素晴らしい勢いで売り切れ店続出ですね・・・

注文を受け付けているけれど、発送は6月の半ば・・・とか。

わたしは今あるフランキンセンスを大切に使おうと思いましたことよ・・・www


 魔女たちの22時紹介精油!!定型外郵便送料無料!フランキンセンスエッセンシャルオイル/FK 10m...

 ガイアエッセンシャルオイル(精油)フランキンセンス(5ml)(レビューキャンペーン)
 ポイント10倍! ~6/2(火)9:59まで【マギーティスランド エッセンシャルオイル フランキンセ...
ガイアとマギーは本当にモノがいいのでオススメします。その分、お値段がはりますが安心感が違う!

一番上のは良く知らないのですが(汗)、これが魔女たちで紹介されたモノのようです(多分・・・確信はありません)。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■PUZZLE. (パズルドット)でランチ。 ~奈良県奈良市

PUZZLE. (パズルドット)でランチ。

2年ほど前に友人とディナーで訪問をしています。>>>こちら

料理はそれなりに美味しかった記憶があります。


今回はランチ。

訪問した時間が12時45分頃というビミョーな時間に訪問したためか超混んでいました。。。

PUZZLE. (パズルドット)

注文したのはパズルランチなるもの(1,050円)。

結論として店の対応も料理も問題はないけれど、不満が残る結果となりました。。。

わたしはパズルランチにし、モッツァレラチーズとバジルのトマトソース(プラス200円)を注文したのですが、ほどなくして、この料理に時間がかかること、いつ出来上がるか分からない、ということを告げられました・・・

時間に制限があったsnowwhiteは何時までにこの店を出たい、それにその料理が間に合うのか?確認をしたのですが、確約はできない、なんともいえない、と他のメニューに変えてくれという空気を感じました。

が、わたしはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタが食べたかったので粘りましたよ・・・

が、なんと出来上がるのは45分後ぐらいなようなことを言われ、愕然。

なら、ランチのメニューにのせるなよ・・・と思いました。

結局、何なら早くできるのか確認をし、生ハムと温泉タマゴのピザを注文しましたが、これもケッコー時間がかかっていましたね~

一人で訪問したから余計にそう感じたかも・・・

忙しいビジネスマンやOLがフラッとランチに入るのには剥いていない店かもしれません。


PUZZLE. (パズルドット)2

一人だったのでカウンター席に・・・

PUZZLE. (パズルドット)メニュー

ワインがいっぱい。夜に是非、再訪したいお店です。

PUZZLE. (パズルドット)スープ

まずスープ。

大根(?)が入った優しい味のミネストローネ。

PUZZLE. (パズルドット)シーザーサラダ

シーザーサラダ。

さすがに美味しかったです。ドレッシングもクルトンも絶妙で真似したい味。

PUZZLE. (パズルドット)ピザ

ピザも美味しかった~温泉タマゴはほんまにふわとろって感じ。

生ハムも塩っけが効いていてうま!と素直に思いました。


しつこく書きますが、混んでいたためか、ほんまにスローペースで出てきました。

多分、わたしも友人と二人とかで時間を気にしないで食べる分にはイライラしないと思うんですが、今回はちょっと焦ったな~。

是非、余裕があるときに恋人、友人とお出かけを。

料理はほんまに美味しかったので。


尚、参考までにyoutubeに動画がありましたので貼り付けておきます。



PUZZLE.



■寒い日々


5月ももう終わりを迎えようとしているのに寒いですね・・・


今朝、スプリングコートを着て出かけましたが、なんら違和感なし・・・


一日中、寒~い><


なんかおかしいよな~

■職場の75世代女子につけるクスリはあるか?

ちょっと面白い記事を発見。

職場の75世代女子につけるクスリはあるか?

snowwhiteはまさしく75世代で何かと共感できるところ多々あり・・・


●仕事も家庭もキョーレツな上昇志向

 参院選で苦戦が伝えられる民主党が白羽の矢を立てた「ヤワラちゃん」こと柔道五輪金メダリストの谷亮子(34)。国民的人気を誇る一流アスリートの政治家転身はちっとも珍しくない。が、「現役はもちろん続ける」にはアングリだ。もっとも、〈何でも欲しがる〉のはヤワラちゃんに限った話じゃない。〈75世代女子〉の特徴なのだ。

(一部省略)

来し方を振り返ると、彼女の辞書には「不可能」とか「限界」の文字はなさそうだ。

(一部省略)

「人材はプロフェッショナル型と人的パワー型に大別されますが、こうしたタイプは前者にあたる。職人やアーティストに近い感覚の持ち主で、現役志向が強く、典型的な一匹狼気質。周囲はどうしたって気を揉みますが、生かすも殺すも上司の腕次第です。グループワークは不向きですが、単独で完結できる業務では爆発的な力を発揮する可能性がある。営業や法務、経理、あるいは新規開発などクリエーティブワークなどです。プライドが高く、名誉を重んじるので、おだてて踊らせるくらいのつもりで接した方がいい」

 暴走しやすいため、ヘマをしでかすこともある。そういう時は下手にビビらず、キッチリお灸を据えるのが効果的だ。

「プロ意識が高いタイプですから、事実関係に基づいた注意であればスンナリ受け入れるはず。ただ、衆人環視の状況ではプライドを傷つけるので、2人きりの時に限ります。人事考課や処遇でアンフェアだと思わせると、徹底抗戦も辞さないので、配慮が必要です」



・・・


・・・・・



イチイチ納得するわ・・・


こちらをクリックしていただければ、全文を読めます。

職場の75世代女子につけるクスリはあるか?




 『新・片づけ術断捨離』を入手。

身の回りの整理、ひいては心と体の整理に結び付けたいと思います・・・ヒュー。

読み終えたら、また感想をアップします♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■オンナの行動

オンナって基本的に会話をするもの。

わたしのストレス発散方法のひとつに旦那にひたすら愚痴をこぼすことをあげるほど。

かようにオンナは会話によってストレスを発散している。


が、その会話が最近はストレスになっており、ちょっとしんどい。

■オンナの世界■会話の難しさでも曖昧に書いたけれど、要するに信じられないオンナノコがいるってこと。



彼女と会話を交わすとその言葉の全てがストレスになる。

かといって、彼女を無視してもストレスになる。



というジレンマに苦しんだ挙句、今日、行動に出た。

非常に曖昧に書いているので分かりにくいかと思いますが、要するにオンナの行動に出ましたwww

これによって彼女がどう変わるか、変わらないかは分からない。



ただ、ここまで会話を交わすこと全てにストレスを感じるオンナノコは珍しいわ・・・汗

彼女のデリカシーのない、ストレートな発言。

彼女を見て我が身を振り返る、という感じもある。



絶対にこんなオンナにはならないぞ!とほんまに思うわ・・・



というわけでストレスフルな日々を過ごしているsnowwhiteなのでした。

このオンナノコにぐったりと疲れて、コメント返信する気力がなくなったんだもんな~汗

すげー影響力だぜw


はーため息



最近、気になっている商品たちw

「今治マフラー70」紫外線を84~96%カット元祖 P/コットンマフラー 全26色中20色(箱パッケー...

日経ネットナビの「この一品」で紹介され、1日で300枚売れてます。当店人気NO.1!!メゾンドサ...

■会話の難しさ

最近、会話の難しさを感じる。


まー、例によって女の世界にアタフタしているだけですが・・・笑



会話って難しい・・・



と最近よく思う。

snowwhiteは基本的に人見知りが激しい。

でも、それを大人になったことより、それなりにカバーできるようになり、初対面の方でもそれなりに会話ができるようになった。

が、世の中にはわたしの理解を超えた会話をする人がいる・・・



人のプライバシーって基本的には踏み込まないもの。

そうだよね。

トモダチでも、踏み込む領域と踏み込まない領域がある。

そういうもんだ。

それが付き合いってもんだと思う。



でも、最近、知り合ったオンナノコはわたしの理解を超えていた。

思う。

失礼だけれど思う。

彼女は情緒的に何らかの障害があるのだろう、と。

信じられない思いでそのオンナノコを眺めているわたしがいる。



友人に愚痴っぽくこぼすと「・・・そりゃおかしいわ」と一言で片付けられたし・・・

かかわりを持たないことを決意し、ひたすら無視をしているが、無視をしている自分にも疲れるし~どうすりゃいいのよ、マジで!!!


信じられないことが世の中にはあるのね、つくづくそう思うわwww


■結婚したい相手ランキング

本日はノロケです


読みたくない方は読まれないように・・・

心の広い、おおらかな方だけお進みくださいませwww















とあるブログで・・・女性が結婚したい相手ランキングみたいなものを発見しました。

youbrideというサイトで発表されていた様子。

少し前の記事になるので、ランキングの集計自体も少し前のものになるかと思われます。。。

で、何がヒットしたかというか、女性が結婚したい有名人ランキングみたいなものでした。


 1位 福山雅治
 2位 佐々木蔵之介



3位以下は忘れたけれど・・・この1位と2位に食いついてしまいました。

実はうちの旦那様、この二人に似ている、と言われた過去があるのだwww

それがどーしたという鋭い突っ込みはいらねwww



そうそう、で、コレを見て

「あら♪

ワタシって人気ランキング1位と2位の方を捕まえたのね!」



と一人悦に浸りましたことよwwww

しつこいですが、それがどーしたという鋭い突っ込みはいらねwww


個人的に正直、福山くんは「・・・そうかな?」という感じだけれど、佐々木蔵之介は「ああ!!指摘してくれた人ありがとー」という感じです(汗)

鹿男あをによしを見ていたくせにその時は何も思わなかったんだけれどなー汗

でも言われてみると似ているー!!!と密かに佐々木蔵之介が好きなんであるwww


旦那が客観的に格好いいかどうかは好みによるところだろうけれど、親戚のおばちゃんに結婚の報告をした時に言われた一言が未だに心に残っている


 「snowwhiteちゃん、結局、面食いだったのね・・・」


とのことw
顔以外にも惚れましたがwww

親友にも


 「snowwhiteは面食いだよぉ~」


と指摘されまくりwww




おほほほほー!!!




というわけで外見に関して旦那はわたしの好みそのもののツボにはまっている。

美人は3日で飽きる、というけれど、わたしはまだ飽きていない。

ほほほ。

好みの顔が目の前にあるとそれだけで涎がズルズル・・・いえいえ、潤いを感じます。



オトコは顔じゃない。

心だ。仕事だ。体格だ。貯金だ。資産だ。・・・以下略。



まーなんでもいい。それもその通り。

でも、わたしはまず、自分の好みの外見をしているオトコでないと心が動かなかったのよぉ~。


ともあれ、ランキング1位と2位の旦那を捕まえて「むふふっ」と幸せに浸っているsnowwhiteなのでしたwww

最後に・・・




おほほほほ~っ





失礼、高笑いをお許しくださいませ



 『FRaU (フラウ) 2010年 06月号 [雑誌]』ジューンブライドの季節なんですね~

ちなみに、この元データを現在、必死で探しておりますwww

■合格していました♪


4月18日、■試験が終わった。

で、今日、結果が出ました♪



 合格していました~!!!



わたしも旦那も。

合格率は42%だったから、通らないと恥ずかしいところだわ・・・わたしはともかく、旦那は特にw

ちなみに受けた試験はITパスポートという情報処理の基本中の基本。

合格通知書はまだ届いていないけれど、HP上の速報で確認後、うきゃーと大喜び。


次、snowwhiteは基本情報技術者試験を目指します。

片手間に本を読んでいますが、ITより格段に難しくなっちゃいました><

この資格を取っていたら、どうなる?って感じだけれど、基本、面白く勉強できるからこのままやっちゃおうという感じです♪

ちなみに勉強するとPCの仕組みやプログラミングがわかって楽しいですよ☆


旦那は基本か応用か迷っているようだけれど、ま、どちらにせよ、秋にまた二人で試験を受けます~☆

ワクワクしてきた~

■アクセス解析

最近の喜び。



FC2のアクセス解析がえらく使いやすくなっている~ってこと。



この三十路女の日々是生活in奈良にはFC2のアクセス解析を設置している。

過去に色々とアクセス解析を試したが、結局のところ、FC2が一番、使いやすくてフラフラと戻ってくるのだ、snowwhiteは。


FC2アクセス解析


snowwhiteは何気にこのアクセス解析を眺めるのが大好き。



どんな人たちがどういうルートでこのブログにたどり着き、どこのページを見たのか。



それを確認するだけで楽しい~。

おかげさまで三十路女は日々、300人ほどの訪問をいただいている~

それだけに色々なルートから皆さんが飛んでくる。


ちなみに5月の人気検索キーワード・・・

5月の検索キーワード

平城遷都1300年祭の影響か、奈良・グルメなどのキーワードがケッコー目立ちますwww

あと、相変わらず「俄 指輪 評判」は根強い検索キーワードですね~楽しいwww

ともあれ、使いやすく、見やすくなっていることが何気に嬉しい!!!


一方、ゆるゆると美人になりたい!で使っているアクセス解析はかの有名なgoogle analytics

google analytics

あまりにも高機能すぎて、未だ使いこなせていませんが、それなりの統計がでてきて、これまた面白いです。

しかし、これはやはり見方をちょっくら勉強しないといかんだろうな~と最近は思っています・・・が、忙しくて。


ま、今日は独り言。


アクセス解析を見ていると次はどういう風に書こうかな~と色々と思いを巡らせます。

■オンナの世界

snowwhiteはオンナの世界が苦手。

というか、集団の世界が苦手です。

基本、一人でコツコツ型なのですが、現在、諸事情により、どっぷりとオンナの世界に浸っております・・・



ま、世の中、いろんな人がおるわな~と眺めておりますwww

でも、本当は一人になりたい><とちょっとお疲れモードに入っています。



その中の一人がsnowwhiteの基準からするとおおいに「?」で、どうしたらいいのか分かりません・・・

世の中、いろんな人がおるわな~といえど、わたしの感覚からするとありえない人で彼女と話しているだけでぐったりとします。。。



ああ、つくづくオトコノコが恋しい。

オトコが混じっている集団のほうがノビノビとするのです・・・


と一人愚痴


■コメント、ありがとうございます♪

コメント、ありがとうございます。


現在、諸事情により、忙しくて今後は更新オンリーになるかと思います。


よってコメント欄をしばらく閉じさせていただきます。


申し訳ありません・・・閉じたり、開いたり。


いつコメント欄が復活するか不明ですが、秋の資格試験も控えているので悩み所です。


更新はマイペースで進めます。


お付き合いいただける方だけお付き合いくださいませ!


三十路女の日々是生活in奈良管理人
snowwhite

■パネトリーでゆったりモーニング

パネトリーのモーニング。

以前も食べたことがあるけれど、メニューのリニューアル後は初めて。

結論。

 ケッコーいいかも!?

また旦那と休日に来ようと思いました♪

cafeパネトリー_モーニング

cafeパネトリー_ココット

プラス飲み物、パンは食べ放題でワンコインモーニングです(500円ってこと)。

友人は朝ごはんがまだだからとがっつりと食べていましたが、羨ましかった~

わたしゃ、朝ごはんを済ませていたので下記・・・涙

cafeパネトリー_ケーキ

このケーキ、うまかった~正直、ほんまにうまかった~

また食べたい、と素直に思った味です。


現在のランチは食べていないのでなんともいえないのですが、メニュー改定前のランチはものすごーいボリュームでした。

とても一人では食べきれる量ではなくて・・・

またいつか食べたいな~☆


いつ見ても車がいっぱい。

でも中に入ってみると空いているということがよくあるんだよね~。

駐車場のキャパが狭いのが難点かも!?

cafeパネトリー_店内

近いうちにまた訪問しようっと♪

あ、パンは普通に美味しいです。忘れられない味とかそういうのはないけれど、普通に美味しい。

以前まではパンを購入した人にはパンの耳を3袋、無料でふるまってくれていたのだけれど、今は一袋・・・

それがちょっと寂しい><

パネトリー



■恋が終わる。

友人の恋が終わった。

今までの経験上、こうなることは分かっていたけれど・・・



 恋が終わった。



モーニングをつつきながら、顔をあわせて会話する。


そして、終わった恋の話。


これからの恋の話。


色々と思う瞬間なのでした。

友人はとても美人。頭の回転も速く、華やかで、気が利くオンナノコ。

30代半ばの揺れるオンナゴコロを二人でぐちゃぐちゃと話し合い、ちょっとすっきり。

彼女の奔放さ、身軽さ、フットワークの軽さにはほんまに憧れる。



彼女にとって今はまだ運命の相手が目の前に現れていないだけで、いつかきっと現れると思うわ。

ええ、本当にそう思う。

彼女の幸せをいつまでも、いつまでも願っている。


わたしとモーニングを楽しんだ後、彼女はひゅーっと車で去っていった。

それが彼女。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■やっぱり大好き!彩華ラーメン 橿原店 ~奈良県橿原市

snowwhiteと旦那はラーメンが大好き。

結婚後、二人での外食=ラーメンになっているほど。

というわけで、このブログではお馴染み、彩華ラーメン 橿原店


彩華_看板

彩華_外観

この画像でお分かりかと思いますが、店内はお世辞にも綺麗とはいえません。

この小汚さこそが屋台から発祥したラーメンのお店という感じで、わたしはまったく気になりません~。

が、どうしても、小汚いのが気になる方は田原本店や桜井店をオススメします。そちらは綺麗ですよ~。

ちなみに畳があるのは本店と橿原店しか知らないな~。参考までに。


注文内容はいつもと同じ。

彩華ラーメンの小二つと炒飯、餃子。

彩華_炒飯

まずは炒飯。これもまたうまいんだよ!!!ジタバタしたくなるほどの旨さ。昔はスープがなかったんだけれど、最近、やたらと炒飯にスープがついてくる。

基本、ラーメンのだしと同じだと思われるので、それなりにうまし。

彩華_餃子

餃子は正直、フツーだけれど、それなりに美味しい。

野菜たっぷり感がケッコー気に入っている。ついつい注文してしまいます♪

彩華_ラーメン

お目当て、彩華ラーメン。

白菜たっぷり、合間にちょこちょこ豚肉とニラ。麺は細く、ストレート。

醤油ベースのスープ、豆板醤の辛味とにんにくのパンチが効いた味が交互に押し寄せてきます、それがやみつきになるというか・・・

ええ、やみつきになるんです。

途中でにんにくなどを足すとまた味が変わり、楽しめます。わたしはにんにくのにおいをまったく気にしない、奇特なオンナなもんでwww


ともあれ、ラーメンといえば、彩華を思い浮かべます(汗)。

店舗によって若干、味が異なります、それを楽しむのもまた一興。

橿原店は可もなく、不可もなく、安心して食べられるお店です♪

彩華ラーメン 橿原店



■久しぶりの漫画喫茶

昨夜、夕食後、久しぶりに漫画喫茶(ネットカフェ)に行った。

結婚後、初めてかも!?ってなぐらいに久しぶり~。

付き合っていた頃はよく訪問していた。

共に実家暮らしでまったり~とできる場所というと限られていたのだ。

その中で漫画喫茶(ネットカフェ)は安くて、ジュース飲み放題で、好きな漫画を読めるということでポイントが高かったwww

が、女子は漫画喫茶(ネットカフェ)はちょっと・・・という子が多いよね~。不潔なイメージがあるんかな?今はすごーい綺麗だよ。

料理も冷凍もんだけれど、安くてまーそれなりのもんが出てくるし。特に全国展開している店はほんまに綺麗ですよ~。

>>>全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧

さて、個室にはいるやいなや、ジュースと漫画を探しにいく我らが夫婦。

わたしはまず下記。




本屋で大奥(第4巻)大奥(第5巻)が出ていることは知っていたけれど、諸事情により購入せず・・・

というわけでむっちゃ楽しみにしていたのだ♪内容は決して万人受けするもんではありません。

出版社のHPによると、男女逆転歴史絵巻と書かれていますが、ま、その通り。

男子のみに流行る疫病により、男子の数が壊滅的に減っていき、ついに徳川の代々将軍を女性が就任することになる。

それにより、大奥には見目麗しい男子3000人が集められる・・・という話でケッコー歴史にも忠実(?)で涙あり、笑いあり、で楽しんでいます。

この秋、映画として放映もされるそうですが、そのことにも驚いたわ。

>>>http://ohoku.jp/

主演は嵐の二宮和也くんが水野、将軍吉宗を柴崎コウが演じるそうですが・・・ちょっと二宮くんがイメージと違うかな!?

もっとひょろーっとした要領のいい、それでいて気が強く、脆いオトコというイメージなんですが・・・汗。

ま、でも、二宮くんの演技力に期待をしませう。

ようつべから引っ張ってきました予告編です。



映画を見るかどうかは不明ですが、大好きな玉木宏が松島役か~と今から久しぶりに腐女子萌えを展開しておりますwww


お次は、久しぶりのだめんず・うぉ~か~(11)

ちょっと飽き気味なところもありますが、相変わらず世の中、オトコとオンナの数だけ不思議な関係がありますな~。

今まで付き合ったオトコに暴力を振るわれたこともなく、お金をだましとられたこともないsnowwhiteには摩訶不思議な世界です・・・ひゅる~

それだけに他人事のように読んでいられるのかもしれない・・・


最後、天は赤い河のほとり

少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]でも書かれていましたが、この天は赤い河のほとりがでてくると、当然のように、王家の紋章も出てきますね~

設定に多少の差異はあるけれど、細かい部分を突っ込んでいったら似ている部分がまー、出てくること、出てくること。

とはいえ、個人的にはまったく別のストーリーとして認識して楽しんで読んでいました。

篠原千絵のファンだから、ということもあるかもしれませんがwwwそうそう、子供の頃、篠原千絵の漫画を読んで本当にどきどきしたもんです。

ホラー調の世界だからというのではなく、濡れ場のシーンでね(汗)。

海の闇、月の影闇のパープル・アイとかで描かれるシーンに10代の乙女は妄想を膨らませましたわ~

また、絵が綺麗なもんだから、オトコどもにころっといっちゃうのよ、ころっと。

もう一度、全部、読みたいな~。

しばらく、漫画喫茶通いになりそう・・・。


さて、

ごく普通の中学生、鈴木 夕梨(すずき ゆうり)は、第一志望の高校に合格し、友人の氷室ともいい仲になり、暖かい家族に囲まれ、幸せな毎日を送っていた。そんなある日、楽しいデートの最中に、突然出てきた手によって水溜りの中に引き込まれる。手から逃れた夕梨がたどり着いた先は、なんと古代のヒッタイト帝国の首都、ハットゥサだった。

ユーリを呼んだのは、国内で絶大な権力を持つ皇妃・ナキアだった。ナキアは第6皇子である息子・ジュダに皇位を継がせたいという野望を抱いており、邪魔な兄皇子たちを呪い殺すための生贄としてユーリを呼び寄せたのだった。

という導入部分からはじまる。

連載時期は1995年とあるから、わたしが大学生の頃である。

ケッコー律儀に読んでいましたが、その理由のひとつとして王家の紋章の定番パターン(キャロルさらわれる→メンフィス救出に赴く)に飽き飽きしていたからということもあげられるかもしれないwww

という非常にいい時期に連載が始まり、ケッコー夢中になって読んでいましたwwwオタク少女だったもんで

ユーリの相手役、カイルが美男で頭がよくて、腕っぷしがよく、かつ、ヒジョーに自制心がきいたオトコでまんま少女マンガの王道のヒーローって感じでウキウキしたよ~

その後、友人とトルコ旅行に行ったのですが、そん時に「あああ、このあたりにヒッタイトがあったのね!」「ここでカイルが寝ていたのかしら?」などと友人と妄想を繰り広げたもんです・・・


とはいえ、王家の紋章はエジプトの古代文明が持つ神秘と不思議、壮大さにワクワクさせてくれた本でもあり、今でも大好きです。


マンガって読むタイミングも重要だと思います♪

わたしがバリバリ働いていたときはきみはペットにはまったし、疲れていたときは有閑倶楽部を読んでパワーをもらったりとか・・・

そういうもんじゃないでしょかね~

で、昨日から改めて考えているのだけれど、わたしにとっての「これが青春のマンガだ!!!」というのはどれだろうな~、と。

ほんまどれなんだろうな・・・?



最近の美容記録はこちら、ゆるゆると美人になりたい!

■たまに来るんだな、負の予感が。

たまーに負の予感がくる。

何をさして負の予感というのか分からないけれど、ちょっと前まで確実にわたしの中にきていた。

そりゃもうグルグルと(笑)。



独身時代はほんまようきてた。


 わたし、このまま一人なんだろうか・・・

 老後はどうするんだろうか・・・

 やっていけるんだろうか・・・


などなど

結婚後もたまにこの手のがくるけれど、今はほれ、まだ新婚の浮かれた時期だから、幸せなことになかなか来ないのよ(笑)。


が、きました。


久しぶりに。

今ではないけれど、ちょっと前にきまして、グルグルと考え、ついつい現実逃避に楽天でぽちっと買い物を・・・爆

注文したズボンと夏物のワンピースが届く頃には負の予感が消え去り、商品を前に何故にわたしは買ったのか???とグルグルとこれまた、密かに返却すべきかどうか悩んでいる(笑)。

ワンピースはともかく、ズボンがね~

ちょっとお値段もはるし、どうしようかな~と。

ちなみに下記のズボンです(爆)。

 10オンス ストレッチ デニムレギンス(2010SSモデル)

色はモカベージュ、サイズはS。

Sだけれど、非常にストレッチがきいていて苦もなくはけます。トレッキングにも利用できるな、と思ったほどのストレッチ力。

何よりも心引かれたのがウェストゴムであること。

旦那に「ほれ、ほれ」と見せたら、絶叫されました(笑)。


 まだ早~い!!!


そうです。が、このゴム効果でウェスト周りはSにもかかわらずユルユルな感じで非常に楽チンっすw

ラインも綺麗だしね~。チビのsnowwhiteには丈が長いことだけが悩みですが・・・

どうしようかな~~~と悩む日々。

明日か明後日までには結論を出そうっと。



ともあれ、負の予感がくるとわたしは買い物に走ってしまいます・・・

オンナには多いよね・・・

独身時代はほんまにしょっちゅう負の予感にはまり、買い物に発散していたけれど・・・結婚後は抑えられていたんだけれどなー

新婚マジックが消えたのであろうか!?

ともあれ、負の予感をやりすごすよい方法を検討・模索したいと思います。

頑張るぞーーー。



揺れるオンナゴコロ。

よって(?)、今回もコメント欄を閉じます☆

■元同僚と再会 で、思ったこと。


最近、プチ忙しさと関連して、ケッコー色々な人と会う。


そんな中、久しぶりにかっての職場の同僚とバッタリ。


ええ、家はむっちゃご近所さんなんですが、意外と会う機会がなくて・・・

メールも滞りがちだったし~汗。

職場を離れるとそんなもんよね、と達観していたのですが、これがまた、再会すると懐かしく、ついつい駅前のお店に駆け込み、甘いものを片手に話し込んでしまいました。


ほぼ同世代。

またヨガやアロマ、なんちゃってマクロビ、秋に受ける資格試験など興味があるものも近く、会話をしていると楽しかったです!

久しぶりにOLの会話を思い出しました(笑)。

ただ思ったこと。


 彼女、ちょっと疲れているのかなー?


ってこと。

逆に彼女から見るとわたしは「働いていたときよりもイキイキしている」そう(汗)。

そりゃ、まーそうでしょうね~働いているときはぐーったり、がーったりでしたわ・・・ええ、まじで。

そういう意味では今は精神的には安定している。

働くストレスがないからね。

でも、働くストレスがたまに恋しくなる。こんな純粋培養された無菌室にいると。

そう、今は働かないストレスがややあるのかな~、と。


ストレスって難しい。

ありすぎてもしんどいし、なければないで物足りない。


以前、大学時代の友達と会ったときも思った。

一人、上司の愚痴をこぼしているトモダチがいたんだけれど、その上司の愚痴すら今は懐かしい・・・汗。

かって、自分が吐き出していた愚痴はどうなったのかな~なんて・・・もう、今となってはどうでもいいのですが、言っているときはそれなりに楽しかったのも事実。

今はその愚痴をこぼせないことも寂しいな~。←贅沢。



結局、人間ってないものねだりなんだろうな、と思った夜なのでした。





最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。

■訪問者履歴を辿ると・・・Bling「ザ・コラーゲンエンリッチド」

最近、プチ忙しさにかまけて更新が少しだけ滞りがち。

にも関わらず訪問者が減らず、ちょっと不思議に思っていました(汗)。

で、いつものごとくアクセス解析を見てみると・・・

ザ・コラーゲン エンリッチド

からの訪問者が多い。

ああ、モニターしたやつだな~と思って、上記ページの下へ降りると『三十路女の日々是生活in奈良』がある!!!とちょっとなにげに嬉しくなった~


ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


これって一応、優秀モニターとして認められたってことよね~とウキウキしておりやんす

こういう目に見える形で褒めてもらうと嬉しいのだ!単純だから(笑)。

これからも頑張ってモニター案件があればやるぞーと思った瞬間なのでした。

単なる自慢を報告までに(笑)。


あ、ちなみにもう飲み終えてしまいました。

で、思ったこと。

やっぱり機会があれば、美容ドリンクやサプリなど内側からの美容ってとっても大切なのかも!と実感しております。

生理前のニキビが少なかったのは上記のドリンクのおかげもあるかも!?とちょっと思っているので~喜


あ、あと、上記の写真をクリックしてもらえたら分かると思いますが、10本を100名様にプレゼントしてくれます。

興味がある方は、是非、エントリーを!

[過去記事]
■資生堂 『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲む。
■資生堂 『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲み続けて・・・

今回はコメント欄を閉じさせていただきます☆

■お知らせ。

連休明けから私用でちょこっと忙しくなっています。

ブログの更新はやりたいので続けさせてもらいますが、コメントの返信が遅れがち&まとめての返信になるかと思います。

何卒ご了承のほどを宜しくお願いします。

三十路女の日々是生活in管理人 snowwhiteより

■古民家カフェ cafe ことだまでゆるゆると過ごす。

cafeことだまメニュー

土曜日の昼下がり、飛鳥に向いました。お目当てはcafe ことだま

奈良ブロガーが軒並み絶賛しており、かなりの期待を持って訪問。

結論として期待しすぎた感も若干、あるけれど(汗)、それでも、この手のカフェとして料理は上質の部類に入るのでは?単にわたしの口にあっただけかも!?

わたしたちはことだまランチを食しました。ことだま2回目の友人いわく、「ここはナンとカレーも美味しいのよ♪」とのこと。友人はかなりのグルメ通なので間違いはないと思われる。

cafeことだま外観

外観。

普通の民家です。看板が見えるまでこことは気づかなかった(汗)。

一瞬、電線を消そうかと思ったが、ありのままを伝えることにします~。

cafeことだま庭

庭。普通の庭(汗)。この道の奥に入り口があります。

cafeことだま玄関上がり口

玄関上がり口。

田舎の家特有の薄暗さがいいですね~。我が実家を思い出します。

cafeことだま玄関上がり口可愛いスリッパ

すりっぱ、可愛い~ふわふわで履き心地はケッコーよかった。思わず、自家用に買おうかしら???と思ったほど。

正直に書きますとスリッパとしての機能は?ですが、履き心地のよさにうっとり~。こういう感触、好きです、わたしってな気分になりました。

cafeことだまランチ

ことだまランチ(1575円・税込)。下はメインプレート。

cafeことだまメインプレート

こちらは食後のデザート。

cafeことだま食後のデザート

メニューとしては・・・

新たまねぎのサラダ、明日香野菜の薬膳スープ、にんじんのイタリア風きんぴら、大和肉鶏の旨塩だれ、ジャーマンポテト、厚揚げの回肉鍋、赤米ごはん~手作りふりかけ、春のわらびもち、飲み物。

個人的に残念だったのはスープ。。。乾燥海老があり、甲殻類アレルギー持ちは一口でアウト。。。残念・・・涙

それ以外の料理は率直に美味しかった。

上品で控えめな味ばかりかと思いきや、メリハリがきいており、薄味、濃味のバランスの絶妙さにうなりたくなりました。

個人的に自分でも作ってみたいな、と思う料理のオンパレード。

むっちゃ手が込んだことをしているわけではない、と思う。ただ、丁寧に食材をいかした料理をしている、それがこんなに料理の美味しさを引き立てるのか、と今更ながらに感動しました。

シンプルだけにストレートに伝わってきた、みたいな。

雰囲気は正直、期待はずれな感もあったけれど、料理は素直に感動。ええ、ほんまに感動しました。

また、自分でも真似できそうなところにも。

個人的には大和肉鶏の旨塩だれの旨塩だれにむっちゃ感動しており、是非、美味しい塩を手に入れて再現してみよう、と目論んでおります。ジャーマンポテトやきんぴらも本当に素朴な味でただ、ただ、美味しかった!


最後、店内の様子。

cafeことだま店内様子1

cafeことだま店内様子2

一枚の絵を見ているようでただ、ただもう、ほうっとため息がこぼれます。

店舗HPcafe ことだま

cafe ことだま




■26歳、シングルママです!頑張っています!!!

というオンナノコに出会いました。

第一印象からして、若いな、とは思っていたけれど・・・



 26歳でシングルママ!子供は2歳!!実家を出て子供と二人で生活!!!



と呆然としました。

そりゃ世間にはシングルママは山ほどいる、わたしの友人も一人シングルママだし、派遣仲間にもシングルママが多かった。

でも、彼女はほんままだまだ子供、子供した雰囲気というか、若い感じというか、無垢な感じというか・・・バツイチであることにも驚き、加えて子供がいることにも驚いた。

思わず、大丈夫なの!?と声をかけたくなったほど。。。←余計なお世話www

彼女の全身から生活のために頑張っています!感にあふれていて、我が身を振り返ってしまいました・・・



 わたし、何をしているんだろう・・・って



そもそも、わたしが26歳のときって・・・なんだろう、普通に仕事をして、普通に出歩いて、普通にショッピングをして、普通にお酒を飲んで、普通にお母さんの料理を食べていた。

結婚なんて思いにも寄らなかったところだわ・・・

はー

とため息がこぼれた一日なのでした。

■嫁の会話

少し前の話になりますが、友人のお宅へ訪問。

彼女は出産直後ということもあり、出産祝いと赤ちゃんのお顔拝見と妊娠菌をあやかりに行きました☆

生まれたばかりの赤ちゃんは小さくてふにゃふにゃでやっぱり可愛い~☆☆☆

わたしゃ、甥を抱くのに慣れていて、生後いつからでも抱きあげることは可能なりよwww

友人にも妙な感心をされました・・・汗


さて、そこでの話題。



嫁の会話、ですわ。



彼女はわたしよりも結婚が2年ほど早い。

旦那の実家の話をよくしてくれ、結婚前のsnowwhiteに「嫁とは・・・」「義兄が・・・」「姑さんが・・・」という会話をこと細かく話してくれてケッコー楽しんで聞いていた。

というか、独身だった頃のわたしにとってそれらの会話は全て遠い世界の話で「へー」とか「ほーっ」とか相槌をうっていればいいものであったのだwww所詮、他人事?

しかし、先日、久しぶりに再会した時、彼女の口からポロポロと愚痴が・・・汗

そこでよくよく聞いていると、どうやら彼女の実家と旦那の実家がものすごーく近いらしい。

チャリで行ける距離みたいで・・・そうするとお義母さんが彼女の実家を訪問したり、また、何かイベントがあるにつけて両家での集まりが多いみたい。それにびっくりした。


我が家の親と旦那の親なんか電話もしたことがない仲だと思う。

会った回数なんか2回しかない・・・顔合わせと結婚式だけ。結納も交わしていないので、未だに双方の家がどこにあるのかはっきりとしないだろうしwww

至ってサバサバとした付き合いである。


ま、ともあれ、出産後、ますます何かにつけて両家の集いなるものがあるらしく・・・多分、この連休は初節句の祝いでまた集まっているでしょう・・・大変やな~。

そこで自分の親と旦那の親を見比べてしまうみたい。

話を聞いている限り、彼女のお義母さんは悪い人ではないと思う。


ただ、天然、というか、わが道をゆく、というか、マイペース、というか・・・


詳細は省きますが、びっくりする行動がチョコチョコあるようで・・・事実、マイペースにかけては負けないわたしもびっくりした!


結婚前は安易に「うんうん」「ふーん」「そうなんや~」と頷いているだけでよかったが、今は違う。

彼女はわたしもきっと姑の行動に悩んでおり、なんか愚痴を聞きだそうとするが・・・あんまり思いつかない・・・

いい嫁ぶっているわけではないけれど、うちのお義母さんはまー同じ話を何度も繰り返す癖はあるけれど、基本的にはかなり常識人でわたしのほうがチャランポランのような気がする。

うちの母と比べてみてもしっかりとしたお姑さん、といった感じでつかず離れず距離にいる限り、まったく問題がない。

お義母さんもつかず離れずで接してくれるし、こちらのテリトリーに無断で踏み込むことは皆無。


ま、要するにお互いに気をつかいあって付き合っているという感じでしょうか、まだまだ。

とはいえ、たまに義姉の愚痴をこぼされる時があるのですが、同じように義姉にわたしの愚痴をこぼされているかも!?と思うときもあるけれど、あんまり気にしない。言ってくれているほうが楽チンやわ。

ちなみにわたしと義姉の間の会話もいたってテキトーに大人の会話。ひたすら甥と姪のことを会話に乗せる、乗せる。

姑に関する愚痴など皆無だし、今後もこぼす間柄になるかどうかは不明。

義姉相手にはこぼさないほうが賢明だと思っているので今後もこぼす予定はありませんが・・・。


ま、なんか久しぶりに女友達と会って嫁の会話というものを考えさせられました。


ベルメゾンネット

■柿の葉寿司 ゐざさ ~大和八木駅構内

山の辺の道を歩いた帰り、晩ご飯を作る気力などわく訳もなく・・・かといってどこかで食べるのも面倒。

ということで大和八木駅構内にあるゐざさ寿司 中谷本舗店で柿の葉寿司を購入。

柿の葉寿司

通の人は「どこの店の柿の葉寿司がいい」「ココはダメ」とかこだわりを持っているようですが、snowwhiteにはそこまでのこだわりはなく・・・汗

どこの柿の葉寿司も美味しくいただいております♪

特にこの日は疲れきっていたので、懐かしい柿の葉寿司の味にほっと心も体もリラックスモードに入りました。

柿の葉寿司箱裏面

裏面にこんな説明書きがありました。

今まで気づいたことないわ~という感じなんですが、どこでもあるんでしょうかね、最近は。

外でつまみ食いはあっても、こういう風に買って家で食べることがあんまりないもんで・・・汗。

柿の葉寿司_鯖

まずは柿の葉寿司といえば、鯖。

定番中の定番だけにsnowwhiteも大好きです。旦那は鯖が一番、好きですね。

でも、わたしは何気に鮭も好きなんです♪

柿の葉寿司_鮭

この淡いピンク色が食欲をそそります。


ちなみに柿の葉寿司とは・・・

一口大の酢飯に鯖や鮭・小鯛などの切り身と合わせ、柿の葉で包んで押しをかけたすし。食べるに当たって柿の葉は剥がして食べる。柿の葉は通常食べない。場所によっては、柿の葉を巻く前に昆布を巻いてから柿の葉を巻くところもある(らしい)。
柿の葉には殺菌効果があるといわれており、包むことにより(季節などにもよるが)数日程度の保存に適するようになる。柿の葉は、やわらかくするため、あるいは殺菌効果を高めるため、塩漬けにする場合がある。

以上、wikipedhiaより。

実は遠い昔、年末年始に柿の葉寿司を巻くバイトをしたことがあります。

おばちゃんずに囲まれて超寒い中、せっせと柿の葉寿司を巻いていました。

ケッコー重労働だったけれど、たまに柿の葉寿司をもらえたりして幸せだったな~ということをたまに思い出します。

今からまたパートで行こうかしら・・・?←何を目的に?

ゐざさ寿司 中谷本舗

 【母の日に!】柿の葉寿司詰合せ『匠』 20個入
 厳選された素材で、一つ一つ丹念に手包みしています。奈良名産 厳選素材 手包み 柿の葉寿司 贅...


■山の辺の道

さて、山の辺の道にチャレンジ。

実は小学校以来ですね、山の辺の道を歩くのは。

いつも、車でスルーっと通っているところに歩いている人たちをよく眺め、「ああ、いつか歩きたいな」と思っていたことが実現。

ただし、今回は、■三輪山入山登拝でへとへとになってしまい、当初の予定であった長岳寺にはたどり着けず・・・手前で挫折し、柳本の駅に向っちゃいました><

次回、歩くときは三輪山は省いて、天理駅までたどり着きたいもんです♪

地図はこちらから

さて、山の辺の道。

史実にあらわれる日本最古の道と言われており、道中には神社、古墳がワンサカ。また、のどかな田園風景を今によく残しています。

車では分からない風景が目の前に広がり、ケッコー素直に感動しました、わたしも主人も。

1山の辺の道

2山の辺の道

3山の辺の道

4山の辺の道

5山の辺の道

6山の辺の道

7山の辺の道

最後、ばてて寄った卑弥呼庵

卑弥呼庵

アイスコーヒーを注文。

ビスタチオの香ばしさとアイスコーヒーの思いがけない美味しさに心も体もほっこり。

何より、畳の部屋に座れるのが嬉しい~!

そうそう、店主の言葉によると、「毎年、ゴールデンウィークは3日が混む」とのこと。この日を外していくのが賢い!?


あなたも行けるかも!?2010FIFA ワールドカップ応援キャンペーン

現在、プロ野球が熱戦を繰り広げていますね☆

野球場イメージ※写真はイメージ。

snowwhiteのご贔屓、阪神タイガースは巨人には強いのに、何故、中日には弱いのでしょうか・・・?どなたかこの謎を解明してくださいませ。

最近は球場で応援することはありませんが(しんどいから・・・)、球場で応援するときの一体感って独特のものですよね。

共に同じ贔屓チームを応援し、誰か知らんおっちゃんと肩を抱き合える空間ってそうそうないわよね・・・。

また、興奮も絶頂も感激も家で一人で見ているときよりも遥かに激しく、大きいわ。

それがスポーツ観戦の醍醐味。


2010 FIFA ワールドカップ開催


特に今年は6月11日から、2010年度のFIFAワールドカップが南アフリカで開催されます。

オリンピックのためしにもあるように、国vs国って燃えますよね!

が、南アフリカって遠い・・・と思われた方、さいたまスーパーアリーナならどう?

そう、パブリックビューイング!

パブリックビューイングとは、スポーツ競技において、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦を行うイベントのことです。共に同じチームを応援する同士と共に熱戦を鑑賞できる、という素晴らしいイベントです♪

現在、visaカードを使って2000円以上の買い物をされた方は抽選で6月19日、さいたまスーパーアリーナで行われる日本vsオランダ戦のパブリックビューイングに招待してもらえます!(期間は明日の5月6日までです!!!今すぐ、買い物をして~)

日本の地から遠く離れた南アフリカで戦う選手への応援と励まし、声援を送りましょう♪

詳細はこちら

いえ、いえ、わたしは現地に行きたい!という方もご安心あれ。


2010 FIFA ワールドカップ(TM)南アフリカ応援ツアーご招待!


こちらはvisaカードユーザーに限らず、誰でも応募できます。

抽選で合計10組20名様を2010年6月~7月に開催される2010 FIFA ワールドカップ(TM)の現地応援ツアーに招待してもらえます!

南アフリカで直接、選手たちを目の前にして応援できます!

現地での応援はさぞ盛り上がるんだろうな~と思います。もし当選すれば嬉しいしね~。

こちらも応募期限は明日になります。

最後の追い込み(?)になりますが、是非、勇気を持って応募してみては?

詳細はこちらへ。




[PR by ブログタイムズ]

■奈良でであった景色

奈良巡りも総集編。

写真の腕がないのが悲しいところです・・・涙。

猿沢池からのぞむ興福寺五重塔

途中、ほっと腰掛けた猿沢池からのぞむ五重塔。

適度に椅子もあって休憩にぴったり。ならまちから工場跡事務室へ向う途中のできごと。

興福寺五重塔

近くで見る五重塔。

観光客でいっぱい。近くの興福寺国宝館は阿修羅像を見ようとする人で並んでいました。でも、想像より少なかったかな~?

>>>興福寺HP

興福寺前の藤の花

興福寺前の藤の花。満開でした。

鹿せんべい、おくれ。

カメラを向けるとノソノソと近づいてきました。

ごめん、ごめん、鹿せんべい、あらへんのよ~と叫んで逃げました。ごめんよ、鹿さん。

お行儀のいい鹿さんはそれを悟るとノソノソとまた草を食べ始めました。

風の栖

最後、風の栖で見た可愛いオブジェ。

こちらの店で綿100のワンピースを購入。

この夏の活躍を期待しています☆


以上、簡単ながら奈良散策。


また近いうちに訪問したいものです。新しい店、知らない店がいっぱいできていました。



最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。

■ふわふわ蒸しパン ふくれっこ ~奈良市川之上突抜町

ロカシカカフェにはいっていた小さなケーキ屋さんがなくなった、と聞いた。

そのあと、蒸しパンのお店が入ったそう。

好奇心で訪問。ならまちの端っこにあります。地図でみると遠そうに見えますが、テクテクと散策しながら歩くとそんなに気にならない遠さです。

sisiのカバン

お馴染み、sisiのカバンたち。

たまたま、この日、snowwhiteはsisiのカバンをぶらさげていました(笑)。布のカバンで軽くて、くしゃくしゃになっても気にならないところがお気に入りです。

ふくれっこ店内

可愛い蒸しパンたち。

買う気は全くなかったけれど(汗)、試食も出来るのでつまんでいるうちに購入意欲がわいて来ました。

うまかったのでwww

わたしはとりあえず3種類を購入。

そのうちの2種が下記。

ふくれっこ蒸しパン

チーズ&豆カレーむしぱん 210円
トマトむしぱん 160円

トマトの蒸しパンはうん、トマトだーという感じです(笑)。もっちりとした蒸しパンという感じです、蒸しパンのイメージそのまんま。

優しい甘さがたまりませんっ。

一方、チーズ&豆カレーむしぱんは意外なほどカレー味で濃厚でうまかった!!!

ああ、おかずとして成り立っている!と感動もんですよ、感動もん。

素朴でどこか懐かしい味。

ロカシカカフェ
ならまちの蒸しパン専門店【ふくれっこ】のブログ

ロカシカカフェ



■資生堂 『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲み続けて・・・

ザ・コラーゲン・エンリッチドリンク当選♪

前回の記事はこちら

4月19日から飲んでいます♪

途中、2日ほど抜けたりしていますが(汗)、ケッコー順調にマメに飲んでいます。

結論として、ええんじゃないか、ということ(笑)。さすがは2009年@COSMEベストコスメ大賞受賞作だけのことはある、というソッコー性と持続感。


効果を一番感じるのは外出したとき。

今の時期、化粧直しが不要ってケッコーありがたい感じがします。

今後も何か大きなイベント(友人の結婚式出席とか・・・)あれば、是非、10日ほど前からじっくりとインナーからのビューティに励みたい!と素直に思っております。


そう、当然ですが、内側からの美への意識って大切なんだな、と改めて実感。


年とともにあらがえない何かに抵抗するという感じで機会があれば今後も是非、飲み続けたいです!

独特の味も慣れれば、ノープロブレムで風呂上りに腰に片手をあて、グビグビと飲んでいます。

すかーっとくるわ。ビールと違って、カロリーとか体への悪影響を気にしなくていいところも楽チン。


あなたも試せる。


ここまで読んで「わたしも試したい!」「なんでsnowwhiteばっかりがおいしい思いをしやがって・・・きーっ」と思われた方、大丈夫です!

さすがは資生堂。

大手の面子にかけて、太っ腹なキャンペーンをやってくれています。

ザ・コラーゲン エンリッチドプレゼントアンケート
ドリンク10本セットを100名様にプレゼント


受付が5月7日からということでまだちょっと先なんですが、気になる方は是非、応募を!

■ようこそ、工場跡事務室へ ~奈良市芝辻町

ようこそ工場跡へ

春日奥山ドライブウェイに行く途中にあった廃墟(?)

そこにカフェが出来た様子。その名も工場跡事務室。

友人に教えられ、テクテクと東大寺のほうに向って歩く。ひたすら裏道、裏道コースで(笑)。

共に奈良在住歴34~35年。裏道ならお任せを!という感じです。

ようこそ工場跡外観

どこか懐かしい、レトロな香り漂う外観。

まさしく、昭和の香りがプンプンで何故か懐かしい、ほっとすると思った。実際には大正時代の建物のようですが。

工場跡店内様子

店内は畳敷きの落ち着いた雰囲気。

訪問したときはあいにく混んでいたけれど、5分も経たないうちに入店。

柔らかい畳の感触に歩きつかれた足がほっと喜ぶ。

他のお客さんもほどなくしてゆるりと姿を消していかれ、最後は人も少なく、時間の流れがゆっくりとしていることをまざまざと実感。

さて、ここで食したのは下記・・・

アイスカフェオレ

友人はアイスカフェオレ。

素朴な味。

まんま、コーヒー牛乳という感じ。素直に美味しく、ああー、夏になったら我が家でもアイスカフェオレを作ろうと思ったわ。ほんまに素朴な味。

わたしはちょこっと歩いて小腹が減ったので(?)、下記。

工場跡コロッケパンラブリー

コロッケパン。

大して期待もしていなかった。ただ、お腹が減ったから・・・みたいな感覚だったけれど、これが思わぬ大ヒット。

悶絶するほどうまかった、です。

コロッケは揚げたて、ソースは酸味と甘さが絶妙、葉物はシャキシャキ感抜群!、パンはほどよいしっとり感、と全てが絶妙にあいまった感じです。

マジでうまかった!

工場跡コロッケパンラブリー鹿さん

可愛い鹿さんもいるしねー笑

このコロッケパンを食べるためにまた訪問をしよう、と思ったわ。

何気に友人が注文したカフェオレとのマッチングも絶妙だったしwww

ああ、思い出すだけで涎があふれてくるわ~~~


店舗HP→工場跡

工場跡事務室



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。