All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ふわふわ蒸しパン ふくれっこ ~奈良市川之上突抜町

ロカシカカフェにはいっていた小さなケーキ屋さんがなくなった、と聞いた。

そのあと、蒸しパンのお店が入ったそう。

好奇心で訪問。ならまちの端っこにあります。地図でみると遠そうに見えますが、テクテクと散策しながら歩くとそんなに気にならない遠さです。

sisiのカバン

お馴染み、sisiのカバンたち。

たまたま、この日、snowwhiteはsisiのカバンをぶらさげていました(笑)。布のカバンで軽くて、くしゃくしゃになっても気にならないところがお気に入りです。

ふくれっこ店内

可愛い蒸しパンたち。

買う気は全くなかったけれど(汗)、試食も出来るのでつまんでいるうちに購入意欲がわいて来ました。

うまかったのでwww

わたしはとりあえず3種類を購入。

そのうちの2種が下記。

ふくれっこ蒸しパン

チーズ&豆カレーむしぱん 210円
トマトむしぱん 160円

トマトの蒸しパンはうん、トマトだーという感じです(笑)。もっちりとした蒸しパンという感じです、蒸しパンのイメージそのまんま。

優しい甘さがたまりませんっ。

一方、チーズ&豆カレーむしぱんは意外なほどカレー味で濃厚でうまかった!!!

ああ、おかずとして成り立っている!と感動もんですよ、感動もん。

素朴でどこか懐かしい味。

ロカシカカフェ
ならまちの蒸しパン専門店【ふくれっこ】のブログ

ロカシカカフェ



