All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■Twitterにはまっているなう。

Twitterには以前から参加していたけれど、ここ最近、急激にはまった。

きっかけが何、というのはよく分からんけれど、フォロー・フォロワー人数が増えてくるとその気になるね~。

あとね、ワールドカップの影響も大きいかな。

テレビを見て、得点が入る、シュートがそれる、そんなこんなでひたすら呟いていたのですが、それが何気に面白い。

Twitterユーザー専用のパブリックビューイングもあるしね~笑。

皆様も興味があるようでしたら、是非、Twitterの世界へようこそ。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



そんなことを言っているあいだに6月が終わりますね。

最近、身辺で色々とあります。

人生には山もあれば谷もある。

分かっちゃいるけれど、落ち込んだり、泣いたり、笑ったりする日々なのでした。


夏は苦手。

早く夏が終わって秋が来ないかな。。。。

そうしたら少しだけ元気になれる気がする。


■色々と何気に衝撃

今日はちょっと実家に帰省。

可愛い4人の甥を眺めて心がホッコリ。




一方で何気に色々なことに衝撃を受けています。。。

人生は巡り、巡る。

生きていれば色々とあります。。。


かなり落ち込み中。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■今日の晩ご飯。

久しぶりに今日の晩ご飯。

今日の晩ご飯♪

旦那には豚肉のしょうが焼き・・・

肉を食べないsnowwhiteには鮭のホイル焼き・・・

旦那も好きだから作ってやるか!と作ってあげたら、旦那はご飯を三杯も食べたwww



 メタボへの道・・・・



と思ったが仕方がないな~

ちょっと量を減らさないとね~汗

鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き、大好き♪

結婚当初はよく作っていたのだけれど、今日は久々。

やっぱり美味しい。

白ワインとマヨネーズ、塩・こしょう、そして鮭と野菜の出汁が絶妙に混ざり合う様がたまりません!!!

また作ろうっと♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


サッカー、日本代表予選突破しましたね~。

デンマーク戦、朝の3時半におきて見ていましたよ!!!

旦那に「うるさい!!!」と怒鳴られたけれど、興奮しちゃうよね~汗

ほんとう、想像以上の素晴らしい結果に感激ですw

■恋が終わる。

そう、恋が終わりました。


snowwhiteではありません。


彼女の恋、可愛かった~。


アラフォーだろうがなんだろうが、恋するオトメって皆、同じ。


胸キュンでした。胸キュン。


はたから話を聞いているだけで胸キュンで羨ましかった~。


とはいえ、今回の恋、初めから無理が見えていたのかも。。。。


でも、一縷の希望にわたしも彼女もかけていたけれど、ダメだった。


恋が終わる。


切ないね・・・


■主婦のファッション

最近、ほんまにジーンズ+ペタンコ靴が定番になっている・・・


結婚直後にこの靴を入手したのだが、本当に履きやすいし、歩いていて楽チン。

だから、どこへ行くときもこの靴を履くようになった。

ええ、現在もほぼ毎日・・・

もう一足、手に入れようかと思うほどよ・・・

楽天で見ていたら、売り切ればっかりね~

レビューを読んで、改めて思うけれど、ほんまに履きやすいし、動きやすいのよ!!!


興味がある方は発見されたときに是非、購入を。

オススメです。

毎日の買い物やウォーキングぐらいなら軽~く対応してくれます。

で、これにジーンズ素材のレギンスをあわせると・・・


ウェストが楽チンだし♪、ノビもいいし、普通のジーンズには戻れないわ~

などと最近は呟いているわけですよwww



 ああ~、若かりし頃の気合はどこへ・・・


などと嘆いても仕方がない。

実はワタクシ、スカートは山ほど持っている。


明日はいっちょうスカートにチャレンジをするわ!!!


・・・


多分www

ま、頑張ろうっと♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日、訪問者履歴を眺めていると懐かしい人を発見しました☆

ルナルナさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

またブログを通じてお付き合いが出きるといいですね♪

■こんなサイトを発見♪ キャンドルナイト

1000000万人のキャンドルナイト

もう終わっているんですけれど(汗)

まー、参考までに。

こちらはエコの観点から実施されているようですが。

snowwhite

■「はじまり」の日 キャンドルナイト 

今朝、愛用している手帳を開いた。

夏至(6月21日)

そうなんだ~と単純なわたしは思った。


今日は夏至。

一年で一番、昼が長い日。>>>こちら

そして、風水では「はじまり」の日。


電気を消してキャンドルの明りで過ごすことが運の再生を促すそう。


そうとくりゃ、今日はキャンドルナイトですよw

ロータス

ロウソクはアロマで使う分がケッコーあるので、それを使います。


たまにはいつもと違う夜を演出するのもいいね。

さて、旦那が帰ってくるまで、部屋をムーディに盛り上げておくわ~

何せ、まだ新婚だしwww


皆様もたまにはキャンドルナイトをいかがですか?


李家幽竹の風水手帳宝づくし(2010)

李家幽竹の風水手帳宝づくし(2010)

価格:1,050円(税込、送料別)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■甘い誘惑 31 チャレンジ・ザ・トリプル

わたしと旦那は何気に31(サーティワン)のアイスが好き

独身時代に夜のデートの締めくくりによく食べたわ

というわけで、31(サーティワン)

現在、チャレンジ・ザ・トリプルということで、ダブルを頼むともう1個ついてくるという美味しいサービスをやっておられます。

何故、知っているか?

ええ、先週末も食べに行ったので・・・汗

7月19日(月)までやっておられますw

31のアイスクリーム☆

今回は・・・上から


 ・ラブポーションサーティワン(6・7・8月)
 ・キャラメルリボン
 ・ファンタスティックアイランド(7・8月)


ですw

ファンタスティックアイランド、パンフレットには7・8月と書かれていますが、もう食べられます。

この写真でははっきりと分からないと思いますが、かなりきつい色でどんな味なのかな~と味見させてもらったら、予想外の味。

そう、サーティワンでは味見できます。

これ、是非、実行してください!!!で、そして、お気に入りのアイスを見つけることをオススメします。

ま、ともあれ、ファンタスティックアイランド。

ビスタチオ、バナナ&パイン、マンゴ&トロピカルフルーツの3つのアイスクリームにブラッドオレンジリボンも入って、まさにファンタスティック!!とパンフレットに書かれていますが、ほんまにファンタスティックな味。

見た目を裏切ったその味にケッコー感動したもんです。

今回、3つとも旨かったわ~


31は何気に高いから、こういうキャンペーンの時を発見するとついついふら~りと入ってしまうのよね~汗


ちなみに、わたしたちが今回、訪問したのは下記。

【サーティワンアイスクリーム フレスポ桜井店】
奈良県桜井市大字東新堂516-1

全国にチェーン店があるので、是非、こちらで調べて訪問をしてみては。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■角質培養実践日記 ~ゆるゆると美人になりたい!

現在、snowwhiteは角質培養中。

詳しくはゆるゆると美人になりたい!へ。

で、ケッコー、マジで(?)取り組んでいるのですが、結果として、ケッコー、マジでいいかも!?ってな感じです。

ゆるゆるを読んでくれている人はご存知だと思いますが、現在、角質培養実践3ヶ月目に突入するところです。

3ヶ月。

ターンオーバーを2回か3回か繰り返したところですね。

そう、2回か3回か。

今まではあんまりそんなことを意識したことがなかったけれど、角質培養に取り組むにつれて自分の肌のリズムとやらを考えるようなったなりwww



で、角質培養とは・・・

過度な洗顔で、角質を削り取り過ぎていませんか?
薄くすっかり弱ってしまった肌に、いくら高価な基礎化粧品を塗り込んでも
それらを保持してくれる角質がなければ、思うような効果は期待出来ません。
それに薄肌は多くの肌トラブルの原因にもなっています。

「垢ため」と言っても「洗顔してはいけない」ということではありません。
ただ、丈夫で健全な角質が育ち、肌が再び自活出来るようになるまでは
「絶対にこすらない」という、放置に近いくらいの洗顔意識が必要だということです。
(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)

肌はもともと、自ら美しくなろうとする再生力・自浄力を持っています。
せっかく頑張ってくれているのに、角質をゴリゴリ削ってしまっては肌が可哀想。
肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!


ということで、要は化粧品などの力に頼らないで、自分の肌の再生力を信じてあげよう、そのために面の皮を厚くせよってことですね。

うん、この理屈ってかなり新鮮で、自分の中にストーンと入ってきたの。

で、凝り性のワタクシは角質培養の実践と共にゆるゆると美人になりたい!なんてブログまで立ち上げたわけですよ(汗)



で、冒頭に立ち返って。

角質培養を実践してよかったなーと今は素直に思う。

そして、今後もこのまま続けるつもりです。

現在のsnowwhiteのお手入れは以下の通り。

■朝
 水洗顔かガスール洗顔
 (手作り化粧水)
 尊馬油
 アンナトゥモールピュアUV
 ロゴナのルースパウダー

■夜
 石けん洗顔
 (手作り化粧水)
 尊馬油

 

 

 


ちなみに手作り化粧水は前田京子さんの『シンプルスキンケア』を元にかなり応用がかってきています(汗)。

使用する精油は魔女たちの22時で有名になったフランキンセンス、ネロリ、ゼラニウム、カモミールローマン、ラベンダーが中心かな。

自分が好きな香りを中心に使っています。

今回のこの角質培養を実践するにあたって、悩んだことが脱ケミをいかにして果たすか、ということでした。

snowwhiteはもともとケミケミとしたお手入れをしていなかったとはいえ、メイク用品は全く気にしていませんでした。

そう、ケミカル満載といった感じでしたのよ、おほほほw

それをやめるかどうしようかかなり悩んでいたのです。。。

だってケミカル満載のほうがお肌が滑らかに綺麗に見える、という力が圧倒的に強いから・・・

そう、角質培養をはじめた当初はそのケミカルな力を断ち切る自信がなかったのですが、いつの間にか、脱ケミを果たしていましたwww

本当、そりゃもう自然に。

今のワタクシはノーファンデですよwww

ノーファンデになると、肌へのダメージが大きいと言われるクレンジングが不要になる

今にして思うのはこれが大きかった。

クレンジングの使用を止めることができたことが現時点で最大の収穫かも!?植物油でのクレンジングもやめたもんな~。

今、顔を洗うのは純石けんかガスール、水だけという感じになっています☆

つくづく合成界面活性剤は恐ろしや~。


次にお肌へダメージが大きいとされている日焼け止めですが、これをどうやって止めるか現在、検討中です。

この夏はアンナトゥモールで乗り切りますが、他にどういう手段があるかなーと日々、勉強中


あとねー、化粧水も一応、作っていますが使わない日々も多い。

気分で使ったり、使わなかったり。

角質培養をはじめて知ったのですが、化粧水って必ずしも必要ではないみたい。

基本、ただの水だから。

だから、オイル(尊馬油)だけ、もしくは調子がよければ何もつけないで寝ます~。


あーお手入れがズボラになって楽チンです。

加えて財布にも優しくなってきた。


このまま、角質培養をゆるゆると続けま~す。

 



【過去記事】
■角質培養(垢ため)って何?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■Chef Nakagiri(シェフ ナカギリ) 西大寺店のロールケーキ

昨日は旦那を追い出し(?)、幼馴染とまったりと過ごした夜。

ご飯は彼女のリクエストにより、カルボナーラです。。。この暑いときにカルボナーラ・・・と思いましたが、リクエストなのでwww

他はナスの酢漬け、夏野菜スープ。

そして、誕生日を迎えた彼女のためにシェフ ナカギリのケーキ。

本店は木津川にあります。

妹と何度か訪問をしていますが、いつ訪問してもヒトがいっぱい!でびっくりする。

今回は大和西大寺駅構内にある、タイムズプレイスで仕入れてきました~喜

シェフナカギリのロールケーキ

アールグレイのクリームとオレンジの酸味が絶妙にマッチし、友人と二人で悶絶。

アールグレイが意外なほど効いている!

でも、邪魔にならない。

全体的に甘さも控えめでオレンジの酸味効果か全く重たくない。お腹にもたれない。いくらでも食べられまっせ、という感じ。


大人の味♪


そう、味は確かにうまかった~。


しかしね、しかしね、スポンジの荒い感触とどうにもこうにもゆるゆるとしたクリームの感触だけが残念・・・


とはいえ、味は及第点だし、見た目にもゴージャスだし、ちょっとしたお土産にはいいな~と思ったものです。


素直にまた食べたい、と思わせてくれる味でした。


Chef Nakagiri 西大寺店



■アクセス解析に見る訪問者履歴元 サイト編

昨日の続き。

今日はサイト編。

昨日とかぶる部分もあると思うけれど、記録のために。

6月リンク元サイト

2010年6月での記録。

 1位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com
 2位 http://www.google.co.jpgoogleでの検索。
 3位 http://naraslow.cocolog-nifty.com根強い奈良スローライフ様。人気サイトであることがよく分かる。
 4位 http://search.yahoo.co.jpyahoo検索。
 5位 http://yoririn.blog5.fc2.com関西おいしいもの様から。よりりんさんのサイトも人気なんだよね~。
 6位 http://blog-search.yahoo.co.jpyahooのブログ検索から。
 7位 http://jppapin200.exblog.jp
 8位 http://blog.fc2.comこのブログはFC2で管理しておりますw
 9位 http://www.google.comgoogleから。
 10位 http://yaplog.jp何故、ヤプログから???
 11位 http://cgi.search.biglobe.ne.jpBIGLOBを使っているヒトがほんまにいるんだ!と妙な感心。
 12位 http://30birgin.blog108.fc2.comもう更新されておられないのに・・・根強い人気、ある30代・処女の軌跡~30VIRGIN SOUL。その後、うまくいっているのかな~。
 13位 http://r.tabelog.com
 14位 http://ocnsearch.goo.ne.jp
 15位  http://present-stc.269g.net
 16位 http://yamatoji.exblog.jp素晴らしい奈良の風景が楽しめます。何気に主人が大ファン。
 17位 http://search.goo.ne.jp
 18位 http://yurubihada.blog6.fc2.comゆるゆると美人になりたい!がココに。まだまだ人気がありませんな~汗
 19位 http://www.ameba.jpアメブロ・・・何故、アメブロから?
 20位 http://over30lovelife.blog118.fc2.com
 21位  http://search.www.infoseek.co.jp

こんな感じです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■アクセス解析に見る訪問者履歴元

6月リンク元

いつもなら検索キーワードを取り上げるところですが、今回はリンク元URLを。

これらのブログサイト・HPサイト様からこの三十路女の日々是生活in奈良に訪問をしていただいているのです!


 1位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/
 2位 http://naraslow.cocolog-nifty.com/blog/←奈良スローライフ様。お洒落な写真と素敵な文章がステキ。
 3位 http://jppapin200.exblog.jp/めし ときどき おやつ様。奈良でB級グルメといえば、ココ。何気に主人が大ファン。
 4位 http://yoririn.blog5.fc2.com/関西おいしいもの。管理人のよりりん様の行動力にはひたすら感激するばかり。
 5位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/
 6位 http://blog.fc2.com/genre/43/今、見たら31位にいました。何気にここからも多い。
 7位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/
 8位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/blog-entry-373.html不動の人気。俄の指輪に関する記事。
 9位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/page-1.html
 10位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/blog-entry-434.html
 11位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/category10-1.html
 12位 http://yaplog.jp/ash77/note pad diary様。こちらもステキな奈良を紹介してくださいます。また、旅行も多く、眺めているだけで旅気分。
 13位 http://present-stc.269g.net/
 14位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/?cat=10←何気に人気。奈良のグルメ。たいしたグルメも乗せていないのですが・・・ 
 15位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/category10-2.html 
 16位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/page-2.html
 17位 http://naraslow.cocolog-nifty.com/
 18位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/blog-entry-867.html
 19位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/category10-4.html
 20位 http://misojionnalife.blog115.fc2.com/category10-3.html

以上。

これはページ別です。

サイト別になるとまた別の結果が出てきます。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■勝ちましたね~

今朝、ふいに目が覚めた瞬間、携帯でニュースをチェック。

で、「日本、白星発進」という言葉が目に入る。

寝ぼけた頭で、「白星・・・ああ、やっぱり、あかんかったのね~」と思い、再び、眠りにつく。


その後、起床後、テレビをつけてびっくり。







勝っている!!!!







実は今回の組み合わせを聞いたとき、「ああ、一勝すら難しいわねw」とむっちゃ失礼なことを思っていたのだwww

いやー、えらいスミマセン><

そんなもんだから、試合がはじまるまえに布団に潜り込んでいたし・・・カメルーン相手にほんまに勝つとは夢にも思っていなかった。

ちょっぴり感心が薄かったW杯に俄然、興味がわいてきました。

この週末は強豪、オランダ戦。

土曜日だし、いっちょ頑張って応援するかー!

とにわかサッカーファンになるsnowwhiteなのでしたw




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



■眠れない夜

眠れない夜。


ほんまに眠れなかったわ。

色々と思うところあり。

わたし、ちょっと戸惑っています。

というか、混乱しているのかな。


こんな時こそ、笑える強い女になりたい!!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■35歳の誕生日

今朝、友人とモーニングを共にする。


彼女は近々、誕生日を迎える。



「プレゼントを用意していなくてごめんね~

また、次までに用意をしておくわ!」



とわたしは告げた。

が、彼女の返事内容は下記。



「要らない・・・

それより、近いうちに何かsnowwhiteがご飯を作ってそれを食べさせて・・・

旦那さん抜きでw」



とのこと。


・・・何やらお疲れの様子。


35歳を目前に控え、色々と思うところがあり、かなりブルーになっている様子・・・

「・・・もうアラフォーだよ」

と呟いた彼女の言葉に何やら重たいものを感じた。



恋も仕事も空回り。



・・・わたしの周りの独身女性はそんな子が多い。。。


先日、会った32歳の独女は「結婚!?そんなん無理ー!」と一刀両断。


「今はそれどころじゃないの~。心理学を極めるんだ」


と何やら学校に通い、わたしに色々と薫陶をたれてくださった。ありがたく拝聴したが、心理学を勉強して今後どうなるのか?と何やら不思議に思うわたしもおった。

彼女はおそらく、自分の心を見つめ、自分の生活を見つめ、自分という人間を再構築したいのだろう。

その手段の一つが心理学なのだと思うが・・・

まー、どちらにせよ、ベンキョーしている彼女はイキイキとしているが、仕事と恋の話になるとたちまち顔が曇る。

その彼女が呟いた。

「・・・35歳までは現実逃避をする」

と。



35歳。



四捨五入をすると40。

アラフォーか。

25歳とは違う重みがそこにあるな、と思った。

そんな瞬間。



わたしの35歳の誕生日は過ぎた。

確かに呆然とするものがあったかもしれない。

そんなことを思う、雨の日。




今、気づいたんですけれど、訪問者が20万人を超えました☆

ありがとうございます。

これからも三十路女を宜しくお願いします!

三十路って年でもないけれど、いつまでも三十路の心で頑張れたらいいな~と思います♪

ちょっと元気になったぞー!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■サントリー響12年を味わう。


先日、我が家にこんなものが届いた。

サントリー響モニター当選品

サントリーの響12年&ペリエ。

「ペリエ」は、南フランス産のスパークリングナチュラルミネラルウォーター。


snowwhite、自分で応募しておきながら、実はウィスキーはそんなに得意ではない。。。ただ、当選したら旦那が喜ぶだろうな~と想像していたわけですが・・・事実、大喜びで旦那にプレゼントした(?)わたしのかいもあろうってもの。

サントリー響モニター当選品2

アルコール度数43度。

そんなウィスキーにあう料理がイマイチ思い浮かばず、ネットとかで色々と検索をかけてみたものの・・・結局、いつもの晩ご飯+ナッツ類という感じになりました☆

サントリー響を呑む♪

旦那曰く、「まずはストレート」とのことですが、とても無理なので(汗)、氷で割り、少し時間を置いてから口に含みました。


ほんの少しだけ!!!


サントリー響とマグロのづけ丼

うーん、いい香り。

そう、まずは香りが鼻をくすぐります。

口に含むとたちまちのうちにウィスキー独特の甘みと苦味となんともいえない大人の味が広がります。

snowwhiteは日本酒が大好きで焼酎やウィスキーはあんまり受け付けない。

でも、そういうsnowwhiteでも「う~ん」と堪能できる香りと味。そう、嫌味のない味、といった感じです。のど越し爽やか、後味さっぱり。

旦那曰く「美味しいウィスキーはほんまに美味しい。苦手な人はほんまに美味しいウィスキーからチャレンジをすべき」とのことです。


この日のメニューはマグロのづけ丼、そうめんのすまし、かに玉、ヨーグルトってありふれた日常のご飯だったんですが、このありふれた日常のご飯に響12年ナッツ類を足すことによってゴージャス感、達成感を感じました。

日常の何気ないヒトコマがグレードアップする感じです(笑)。


旦那とちびちびとなめるようにして響12年を口に含み、ご飯を楽しむ。


あー、なんともいえない至福のひと時でした。

で、今回、気づいたこと。

ご飯をパクパク、そして、響12年をちびちびとなめるように飲むと酔いがまわってきません!!!

呑み終えてもアタマはしらふでしたわ~。

43度ということでびくびくしていたのですが、安心、安心。



何よりも旦那の嬉しそうな顔を見れたことがわたしにとっては大きな喜び~照れ

もうじき父の日だわ。

お酒に強い義父へのプレゼントとして贈るのもいいかもしれないわね~♪

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■やさい工房cocoai ~奈良県橿原市

今日、旦那が八木駅前に所用で出かけた。

その時、買い物を頼んでみた☆

それがコレ。

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット

分かります?

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット文面

分かりますか?

野菜を使ったスイーツです☆

ベジスイーツですね~☆

友人から何やら店ができているとは聞いていたものの意外とあのあたりに訪問する機会がなくて・・・汗

イートインできたらいいのにな~と思うだけで、食べる機会がありませんでした。

で、本日の3時のオヤツはコレです(笑)。

HPによると・・・

野菜の栄養の相乗効果を考えた配合でお作りし、 原材料にこだわり、野菜、果物、牛乳、卵などの農産物は可能な限りすべて、奈良県産を使っています。

とのこと。

さて、肝心のお味は・・・


そうですね~ちょっと微妙な感じというか・・・汗

体に優しい感じはすごーくあります、そういう部分で物足りなさがあるというか・・・

やさい菓子工房ココアイcocoai黒ゴマベイクドチーズ

これは黒ゴマベイクドチーズ。

黒ゴマの味がとても強く、チーズがあんまり分からないwww食感は見事にチーズなんですがwww

食べた瞬間に思ったこと、まんまですが「黒ゴマのアイスだ!」ってことです。

甘さ控えめ、どっしり。


やさい菓子工房ココアイcocoai小さいトマトのcocoショート

小さいトマトのcocoショート。

トマトが乗っています。食べてみる、「あ、トマトだ」って感じ。

荒めの食感であるスポンジと滑らかクリームのマッチング。

味は控えめで・・・要するにインパクトに欠けました><


食べ終わった後、にんまりとして「あ~美味しかった~幸せ~」とは言えない。

はい、正直、いえません。。。


でも、お店のコンセプトと地産地消に勤めている様子をかって☆三つ~。


■HP http://cocoai-nara.com/
■ブログ http://ameblo.jp/cocoai23/

やさい菓子工房cocoai



■暑い・・・

幸いにして母は入院後、ケッコー元気になりましたw

それにしても今の病院は綺麗ね~

暗いイメージ皆無。

逆に快適そうでちょっぴり羨ましかった・・・家事から解放されている様子がwww


ま、ともあれ、夏ばてモード全開です


夏はあかんのです・・・snowwhiteは

冬のほうが元気・・・

というわけでバテ気味~~~


色々と書きたいことはあるのだけれど、頭がまとまりません><




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■母の入院

今朝、母からメールが届いた。


何?と思いながら、見ると「明日から入院します」とのこと。


命にかかわるような病気ではないが、入院って・・・と主人と慌てて実家に行く。

思っていたよりも元気で、わたしの顔を見ると急にベラベラと話し出した。



その帰り道、ちょっとしみじみとした。



うん、ちょっとだけ、わたしでも役に立つのかな~って。



 お母さん、わたし、大人になったよね?



そんなことを思った夜なのでした。

母の入院が短くて済みますように!!!!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■全ては“L”から始まる  『Lの世界』 の魅力

大学時代、snowwhiteは美術部に在籍していた。

一人、アンニュイな繊細な感じでsnowwhiteのときめきの対象となった先輩がいた。

かなりのイケメンだったが、snowwhiteでは彼の恋愛の相手にならなかった。

彼の恋愛の対象は常に男性だった。

彼はゲイだった。

周囲にカミングアウトしたゲイであり、そのため家族と疎遠になっているなどの話も聞き、色々と思ったものである。




前置きはここまで。

『Lの世界』

今朝、DVDが届いた。

Lの世界DVD

シーズン1の1話だけですがw

DVDパッケージの裏面はこんな感じ。

Lの世界DVD裏面

中はこんな感じ。

Lの世界DVD中

察しの言い方はお気づきでしょうが、これはレズビアンの世界を描いたドラマです。

アメリカで大人気のようで、snowwhiteも以前から気になっていましたが、なかなか見る機会が無く・・・そのまま月日が流れていましたwww

今回、ブログタイムズ様から最終章リリース記念として、『Lの世界』を鑑賞後、『Lの世界』の魅力を発信してください。という依頼があり、猛烈に感激!


噂ではケッコー色々な意味で過激と聞いていました。実際に過激でエロティックな場面もありましたわ。

でも、それ以上に人間としての付き合いや愛の形、それぞれのカップルのあり方など心の揺れを真剣に描いており、その人間模様が非常に魅力的。

恋人ティムと一緒に暮らすためLAに降り立った新進作家のジェニーは、これから始まる新しい生活に胸を躍らせていた。そんなある日、彼女は隣家のプールで愛し合うビアンたちの姿を目撃する。そして隣人のカップル、ベットとティナが主催するパーティに招かれ、魅惑的な女性マリーナと出会う。マリーナな熱い視線にこれまで感じたことのない胸の高鳴りを覚えるジェニー。この日を境に、彼女の人生は大きく動き出すのだった。


基本、ノーマルであるsnowwhiteや他の視聴者たちはこのジェニーの立場からレズビアンの世界を覗いていく感じになるのだろう。

一方、ペットとティナはベテラン(?)のビアンカップルになり、“二人の子供”を作ろうとするがなかなか簡単にいかない。

その中で生じるすれ違いと葛藤、そしてお約束の仲直り。


愛するパートナーが誰であれ、どんな性であれ、喜びも悲しみも楽しみも苦しみもある。



 わたしが愛した人はたまたま女性だった。



そう、ただ、それだけ。

そして、わたしはその世界に違和感はまったくなく、非常に楽しんで彼女たちの恋愛劇と群像劇を眺めた。



登場人物のほとんどがわたしには誰か分からない。

唯一分かったのが、ジェニファー・ビールスぐらいだわ。

懐かしいな~と思いながら、眺めていましたが、『フラッシュダンス』の頃よりも美しくなっており、感激します!

わたしもかくありたいものです。

この他、このドラマでは経済的に自立した、美しい女性たちが次から次へと出てきそうな予感があります。




ちょっと話は変わって・・・

ゲイの世界を描いた本・映画は何本かほとんど思い浮かべることができます。

でも、それらはいわゆる男性同士をメインにしたもの。

女性同士、つまり、レズビアンの恋愛を真正面から取り上げた本や映画といわれるとたちまち思い浮かばないsnowwhite。

そういった意味でこのLの世界からみえることには色々とはっとさせられます。



わたしたちと変わらない普通の女性が仕事をし、運動し、食事を食べ、地域社会に溶け込んで生活をしている。

ただ一つ。


 違うのは愛するパートナーが異性か同性かということだけ。


本当にごく普通のキレイ、カワイイ女性たちが女性をパートナーにし、楽しく生きていこうとする世界を描いている感が強くにじみ出ていました。



個人的にはこの続きが気になります!

プロポーズを受けたジェニーはどうなるのか!?

永遠の愛を誓い合ったペットとティナは子供を持てるのか!?

などなど。

時間ができたらレンタルをしてじっくりと見なきゃ!!!!


【 Lの世界をもっとよく知るために 】
http://www.l-word.jp/
http://happy.woman.excite.co.jp/lword/
※いずれも6月7日にオープン予定。

[PR by ブログタイムズ]

■『セックス・アンド・ザ・シティ』の世界

映画、『セックス・アンド・ザ・シティ 2』(SATC 2)が公開されたようですね

連日、ワイドショーで目にしていたので嫌でも知りました(汗)




元はドラマなんですが、snowwhite、ドラマはちょこっと見ています、実は

仕事を辞めて、暇だった頃、例によってギャオでシーズン1と2の途中まで見たかな・・・・

結論



 よく分からんかった・・・il||li_| ̄|○il||li



世代の差?とも思ったけれど、わたし登場人物たちと年が近いはず・・・

うーん、そうね~、うーん、時折、こぼれる言葉にはっとすることはあっても、それ以上の感動とかときめきがいまいちなくて・・・というか、どこに共感したらいいのか分からなくてw

という感じがありました

逆に

恋も含めて全ての展開が早すぎて疲れるのよ・・・

と思っちゃいました



筋金入りの海外ドラマ好きの友人と話をしていた時、思ったこと

彼女はSATCはたいして好きではない様子

で、そう、思ったの

海外ドラマ好きにはあんま評判よくないのかもしれんけれど、ある種の女性には評判がいいのかなーって



例えば、これをわたしが独身で働いている頃に見ると激しく共感したかもしれない

でも、退職し、暇をもてあました専業主婦が見るとたちまち面白くない

そんな構図になるのかしら?

だってSATCを見ていると全てが過剰な欲求と欲望の塊にしか見えんのだわ・・・

それに夢と現実が違うでしょー!!!と突っ込みたくなるばかり・・・

ああ、悲しい・・・


ま、ともあれ、これでサラ・ジェシカ・パーカーの人気が不動のものになったわけだが、わたし、昔からサラ・ジェシカ・パーカーのどこに魅力があるのか分からんくてね・・・ファンからたたかれそうですが・・・

とほほ

多分、これもSATCにのめりこめない要因のひとつかな~



とはいえ、左記のような関連商品も含め、すごい人気であることは認めます・・・これ、ドラマで使われていたんですか???

わたしには気づかない、いえ、気づけなかった魅力がSATCにはあるんだろうな、と思います。。。


☆ SATC関連サイト ☆
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』
オフィシャルサイト
wikipedia




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■「今夜の晩ご飯は?」

「今夜の晩ご飯は何なんでしょうね~♪」











と、最近、事務のオンナノコ(20代後半、独身)が主人に聞くそうであるwww



・・・心中穏やかではない


何せ、主人は佐々木蔵之介福山雅治に似ているオトコマエなのだw(注意bysnowwhiteの眼から見てwww)

深い意味はないと思う、思いたい・・・







が、



深読みをしてしまう女の悲しいサガ・・・



 何気に主人に気がある・・・?



と主人に告げたら「ありえん、ありえん」と一言で終わった・・・ま、多分、これが現実だと思うが、ちょっとドキドキしたのでした

何せ、最近の料理はいい加減極まりないのでwww

それだけに・・・


 「よその家庭の晩ご飯なんかほっておけ!!!」


と思うのである

とほほ

それにしても事務のオンナノコ、何故、聞くの?




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■何気に人気。夫婦二人の電気代。

昨日から体調を崩し、ダウン。

朝からウダウダしているとポストで音が鳴る。

電気代使用量のお知らせだわ・・・と紙を手に取ると・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?



2010年度5月分電気代

素晴らしい、今までで一番安いわ!

と何気に感動した瞬間なのでした。


で、この電気代や水道光熱費に関する記事が何気に人気があります♪

大して役にたつことを書いているわけではないのですが、皆さん、他の家庭の事情が気になるのでしょうね~。

あんまりおおぴっらに聞けないことだけに(笑)

検索キーワードとしては・・・夫婦 二人暮らし 光熱費 電気代 などなど。

2009年12月4日■夫婦二人の水道光熱費

2009年8月10日■夫婦二人の水道光熱費

2009年6月3日■今月の電気代

サンコーになれば幸いです!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


