All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■35歳の誕生日

今朝、友人とモーニングを共にする。


彼女は近々、誕生日を迎える。



「プレゼントを用意していなくてごめんね~

また、次までに用意をしておくわ!」



とわたしは告げた。

が、彼女の返事内容は下記。



「要らない・・・

それより、近いうちに何かsnowwhiteがご飯を作ってそれを食べさせて・・・

旦那さん抜きでw」



とのこと。


・・・何やらお疲れの様子。


35歳を目前に控え、色々と思うところがあり、かなりブルーになっている様子・・・

「・・・もうアラフォーだよ」

と呟いた彼女の言葉に何やら重たいものを感じた。



恋も仕事も空回り。



・・・わたしの周りの独身女性はそんな子が多い。。。


先日、会った32歳の独女は「結婚!?そんなん無理ー!」と一刀両断。


「今はそれどころじゃないの~。心理学を極めるんだ」


と何やら学校に通い、わたしに色々と薫陶をたれてくださった。ありがたく拝聴したが、心理学を勉強して今後どうなるのか?と何やら不思議に思うわたしもおった。

彼女はおそらく、自分の心を見つめ、自分の生活を見つめ、自分という人間を再構築したいのだろう。

その手段の一つが心理学なのだと思うが・・・

まー、どちらにせよ、ベンキョーしている彼女はイキイキとしているが、仕事と恋の話になるとたちまち顔が曇る。

その彼女が呟いた。

「・・・35歳までは現実逃避をする」

と。



35歳。



四捨五入をすると40。

アラフォーか。

25歳とは違う重みがそこにあるな、と思った。

そんな瞬間。



わたしの35歳の誕生日は過ぎた。

確かに呆然とするものがあったかもしれない。

そんなことを思う、雨の日。




今、気づいたんですけれど、訪問者が20万人を超えました☆

ありがとうございます。

これからも三十路女を宜しくお願いします!

三十路って年でもないけれど、いつまでも三十路の心で頑張れたらいいな~と思います♪

ちょっと元気になったぞー!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

スポンサーサイト

■サントリー響12年を味わう。


先日、我が家にこんなものが届いた。

サントリー響モニター当選品

サントリーの響12年&ペリエ。

「ペリエ」は、南フランス産のスパークリングナチュラルミネラルウォーター。


snowwhite、自分で応募しておきながら、実はウィスキーはそんなに得意ではない。。。ただ、当選したら旦那が喜ぶだろうな~と想像していたわけですが・・・事実、大喜びで旦那にプレゼントした(?)わたしのかいもあろうってもの。

サントリー響モニター当選品2

アルコール度数43度。

そんなウィスキーにあう料理がイマイチ思い浮かばず、ネットとかで色々と検索をかけてみたものの・・・結局、いつもの晩ご飯+ナッツ類という感じになりました☆

サントリー響を呑む♪

旦那曰く、「まずはストレート」とのことですが、とても無理なので(汗)、氷で割り、少し時間を置いてから口に含みました。


ほんの少しだけ!!!


サントリー響とマグロのづけ丼

うーん、いい香り。

そう、まずは香りが鼻をくすぐります。

口に含むとたちまちのうちにウィスキー独特の甘みと苦味となんともいえない大人の味が広がります。

snowwhiteは日本酒が大好きで焼酎やウィスキーはあんまり受け付けない。

でも、そういうsnowwhiteでも「う~ん」と堪能できる香りと味。そう、嫌味のない味、といった感じです。のど越し爽やか、後味さっぱり。

旦那曰く「美味しいウィスキーはほんまに美味しい。苦手な人はほんまに美味しいウィスキーからチャレンジをすべき」とのことです。


この日のメニューはマグロのづけ丼、そうめんのすまし、かに玉、ヨーグルトってありふれた日常のご飯だったんですが、このありふれた日常のご飯に響12年ナッツ類を足すことによってゴージャス感、達成感を感じました。

日常の何気ないヒトコマがグレードアップする感じです(笑)。


旦那とちびちびとなめるようにして響12年を口に含み、ご飯を楽しむ。


あー、なんともいえない至福のひと時でした。

で、今回、気づいたこと。

ご飯をパクパク、そして、響12年をちびちびとなめるように飲むと酔いがまわってきません!!!

呑み終えてもアタマはしらふでしたわ~。

43度ということでびくびくしていたのですが、安心、安心。



何よりも旦那の嬉しそうな顔を見れたことがわたしにとっては大きな喜び~照れ

もうじき父の日だわ。

お酒に強い義父へのプレゼントとして贈るのもいいかもしれないわね~♪

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。