All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


気にする?しない?男のファッション

さて、皆さんはジーンズにデニム地のシャツをあわせて着る男をどう思いますか?
ワタシ的にはこれはいかんことなのですが、まぁこれが許容範囲の人も多々
ファッションですからね、好みの世界ですからね、人がどうこういうことではなく、着ている本人が満足をしていればそれでいいのですが…
妹に聞くと、予備校生?カウボーイ?といった反応が…

「旦那にするならば服の好みにはうるさくないほうがいいよ!」
友達は皆、口を揃えてそういいます
旦那の服はユニクロ
わたしの服はふふーん、という世界らしいですよ、皆さん!
ま、この点に関しては非常に納得をします
わたしに勇気が出て結婚をしたら、いかに旦那にかかる出費を抑えるか考えること必死です
女ですから
というわけで今の彼氏は服の好みがなくてなかなかええ感じです
が…

以前、広告代理店勤務の男友達と夜ご飯を食べに行った時
仕事帰りの8時に待ち合わせをしました
季節は夏
さっそうと現れた彼(当時36歳、既婚、3人の子持ち)
まずサーモンピンクが目に入りました
サーモンピンクのジャケット、よりいっそう濃いサーモンピンクのシャツ、レモンイエローのパンツ
そして、止めに黒のレースタイ
度肝を抜かされました(笑)
いや、もう、前からファッションに関しては色々と冒険をする男だ、と感心はしていたのですが、ここまでやられると余りの潔さに惚れ惚れ
また、彼はモデル張りの長身にハンサム、ナイスガイ
その突飛もないファッションを嫌味なく着こなすわけですよ
友達として眺めている分には楽しいし、目の保養になるけれど、
旦那にこれをやられたらちょっとわたしは嫌だな
何しろ、彼は会うたびにファッションのテーマが異なるわけですから(笑)

で、わたしの彼は会うたびに同じ服
上は黒のシャツ(夏は半袖、冬は長袖)
下はジーンズ
靴はリーボックの黒
寒くなるとデニム地のシャツかカーキのジャケット、ガウンなどを羽織るというバリエーションが(汗)
別にそれはそれでいい(いいのか?)
が、デニム地のシャツとジーンズをあわせるのはやめてー!って感じなのです…
理屈じゃない、感覚が受け付けないのだ
以前、わたしの友達も一緒に遊びに行った時も彼はそのファッション
例によってわたしがぎゃーぎゃーと喚くと
友達は
「別にいいやん♪」
と優しい一言
彼はこれを盾にとって、わたしの言うことを聞かない
しかし、わたしは確信している
友達はきっと内心「ダメ!」と思っているが、友人の彼氏の手前、優しく振舞ったのであろうということを

奥が深いようで深くない(?)男のファッション
皆さんはどう思いますか?

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング
はじめまして!

「されど、女」にコメントありがとうございます!
ごめんなさい。あたしジーンズにデニム素材のシャツ・・・許せません。
デートに着てきたら、はぎとって自分のバッグにしまいこみます。
あたしの周りにはいませんが、電車の中とか見てるとけこういますね。
てことは、男の世界ではわりとポピュラーなのかしら。
あー、でもムリだわ!サーモンピンクのジャケットもムリだけど!

おしゃれな人は嫌い!

私 おしゃれな人は嫌い!
でも だっさぁぁぁい人もきらい

初詣に緑色の「ジャンパー」を着て立っていた彼に幻滅して
分かれたことありますものぉ
ズボンにTシャツ イン する人も許せません!!

いるよね~女は全身ブランド、男は安そうでダサダサ。
人の男に興味ないから、どうでもいい・・・。
友達の旦那もどうでもいいから、気にならない!
それより会話できない人の方が気になるし。

相手には・・・こだわり無い人嫌い。奥さん(彼女)まかせな人嫌い。

今の相手と一緒になってから着るものが変わりましたね。かなりカジュアル、っていうか普段着に近い感じ。相棒が本当に着るものに無頓着。それに合わせて、でもないけど、ちょっと若い頃に買った服はすべて封印されています。
周りでいろいろと言う人もいますが、私もすっかり馴染んじゃって、最近では今のスタイルも楽ちんでいいかな、なんて思っています。

嫌味で無いオシャレな人がイイ!

お久~。
私はオシャレな人が好きだわ。
自分もお洒落が好きなので、一緒に洋服を楽しんでいる人が心地よい(笑)
コジャレ服やお店の話で盛り上がるが楽しいよ~。
しぼるとこは絞って、ユニクロ使っちゃえ~みたいな話題が成り立つと尚可(笑)

p.s.
相手がお洒落だと、自分もオシャレしようと思うじゃん。
それが楽しい。嬉しい。

こんばんは、悠斗です

snowwhiteさんのご意見はじめ女性の皆様のコメントを
ちょっとドキドキしながら拝見しました(笑)
僕は同年代の人並みに服もオシャレも楽しんでる
感じです。この先30代、40代、50代と年齢を重ねて
いったらどぉなるのか・・・今は全く想像もつきません(汗)
服の好みはホント人それぞれですよね^^
何かの機会に彼氏さんに服のプレゼントなどなさってみては
いかがですか♪snowwhiteさん色に染めちゃうとか^^v

はじめまして☆

少し前から読ませてもらってました。
同世代&同じ県内に住んでるということで
ちょっぴり親近感を感じて読んでます。

さてさて、話題に上がってる彼氏の服装についてですが
私は結構許容範囲広いです(笑)
若い時はもっとこだわりをもってたのですが
最近では、よっぽどひどくなければ…と思ってます。

でも、ちょっとしたお出かけの時なんかは
あらかじめ誕生日なんかかに服をプレゼントしておき
「あれ着てきて欲しいなぁ☆」
とか言って、なんとかしています。

☆コメントありがとうございます☆

☆saredoさん☆
ぶろぐ、面白いですね~(笑
コメント、ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり許されないことですよね(断言)あー、よかった、共感する人がいて

☆きららさん☆
そっかぁ、きららさんが付き合う人っておしゃれって感じな人、あんまりいないかも…と改めて思いました

☆甘塩さん☆
会話は確かに重要
会話、テンポのあった会話ができないと辛いのは確かです
わたしは関西人だからか(?)ボケと突っ込みが出来ない人は論外
でも、そっか、こだわりのない人は嫌いですか?(汗)
いいよ~、一緒にいると楽って感覚を育ててしまいました(汗)

☆nanaさん☆
服の好みって変遷しますよね
若い頃は好みだけで購入して着ていた部分が多々あったけれど、
年を経るにつれて着心地のよさや肌触り、実用性を重視するようになりました
本音として、ファッションは自分が着ていて楽なもののほうがいいと思いますよw

☆suzukiさん☆
お帰り~!
suzukiさんがいなくて寂しかったよw
それにしても…
>相手がお洒落だと、自分もオシャレしようと思うじゃん。
>それが楽しい。嬉しい。
この感覚、忘れつつあるなぁ…(大汗)
今は付き合う相手には一緒にいて楽な人を選んでしまいます
彼のファッションにケチをつけたりしているけれど、彼のファッションがずれているからこそ(!?)、ワタシ的にはゆる~く楽な部分があるのだよん

☆悠斗さん☆
はは(笑)男にとってどうでしょうかね、この感覚
あんまりファッションに関して「ぎゃーぎゃー」言われたくないよね?きっと
はい、わたし色に染めるよう努力します!
悠斗さんはブログのセンスのようにお洒落でスマートなイメージがあるなぁ

☆ヒトミさん☆
コメントありがとうございます!
大変、嬉しいです!ありがとう。
で、ヒトミさんのコメントを読んで、「あれ着てきて欲しいなぁ☆」的なことを行なう努力が足りんなぁ…(大汗)と実感しました
そうですよね、わたしもまぁよほど酷くなければ、受け入れられるようにはなりました
若い頃は理想がガチガチに頭の中にあり、融通が利かない部分もあったけれど、今はまぁいいかな~って感じになりやした
これからも訪問&コメントよろしくお願いします~


管理者にだけ表示を許可する
