All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


布のカバン

先日、ならまちをぶらぶらと散策した時、SiSiで布カバンを購入
これが思わぬ大ヒットになりつつあります
個人的にね
購入したカバン♪


わたしにとって、カバンといえば、仕事用、デート用、お出かけ用、常に革のカバンでした
ヴィトンやらグッチやら、コーチやらのブランドには興味がない(事実、これらのカバンや財布は一切持っていません)
わたしは、ただひたすら革の感触をこよなく愛していた
特に子牛の皮の柔らかさには常に一目惚れのように愛していた
一方で豚革で作られたカチッとしたカバンも好き☆
値段は張るけれど、いつまでも本物の革を持つという感覚で好んで購入
が、布カバンを?年ぶりに購入して目から鱗、という心境に陥りました(大げさ…)

とにかく軽い!軽い!
その軽さにまずやられました
いやーもう、今まで革のせいでいかに重たかったのか、ということに気づかれましたよ、マジで
肩にかかる負担が全く違います
次にその柔らかさ!
子牛以上の柔らかさ
くたっとよれても気にならないし、いや、もう感動の極みです
何よりも値段の優しさ(笑)
革の10分の1ですよ、奥さん!

話はそれて…
いきなりですが、わたしは肉を食べません
いわゆる、魚はオッケーというフィッシュベジタリアンです
これはひとえに動物愛護という気高い精神からきています(ほんまか?)
この理屈をカバンにもあてはめよう
ということで目覚めました☆
今日からわたしは動物愛護の意味を込めて布カバン!
そう、今後、わたしは布のカバンを買います、愛用します!
革のカバンはもういい、もう十分に持っている、今後一生困らないぐらいに持っている
布のカバンを愛用するぞ☆
ここに宣言します!

とはいえ、ウィンドーに飾られている革のカバンを見るとついフラフラしてしまいそうになるのも事実ですが…

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング

スゴっ、肉食べないなんて@@
私は健康ヲタなので、なんでも好き嫌いなく食べます!
ちなみに魚も生き物だけど・・・。

☆甘塩さん☆

肉はね~嫌いなのよ、ただそれだけ(汗
ベジタリアンは色々と種類があるよ~
個人の思想の問題だからね
厳格な人は卵、牛乳ですらあかんもんなぁ

肉を食べないメリット
太らないことかな(笑)

革カバン!

私も、革カバン愛用です。ちゃんとして見えるから(笑)。
布カバンてかわいいイメージがあって、私にはダメかも。。。と思い続けておりまする。
食わず嫌いかなあ?

☆たくみんさん☆

革のカバンははまるとはまるよねw
布カバンは確かに可愛いイメージがあるかもね
でも、それ以上にわたしは持ちやすさ、軽さに衝撃を受けてしまい、見た目よりも実用性を優先させる(?)大切さに気づいたわけですよw←大げさ
一度、機会があれば持ってみて


管理者にだけ表示を許可する

今日は、子どもも連れて、お友だちとお買い物に奈良町を歩いてきました。 彼女のお買い物のお付き合いやったのですが、ちゃっかり自分も買っ...

まだ続く13日の記事。 奈良町をぶらぶらしつつ、ふとお茶がしたくなり、いつも遠すぎてなかなか行けない「Loka*Sika cafe.〔...

