All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


最近…

上司と和やかに話をする…よう、最近、まぁ努力をしている
バイスティックの7原則を駆使して

そうしていると本日、上司から
「はぁ」
「さぁ」
が最近、多いよねと指摘を受けたw
確かにその通り(汗
とりあえず、上司の言うことを受け流す技術(癖?)を身につけてしまっていたらしく、
すべてこの「はぁ」と「さぁ」で乗り切るようにしているのだ、わたしは(大汗)
これはいかん
しかし、あまり長いこと話をするとこっちも向こうも感情的になってくるため、いかにして会話を短く切り上げ、いかにして効率よく理解し、理解してもらうかを考えるようになってしまったのだw
それには便利な「はぁ」と「さぁ」
それにしても、「はい」とか「分かりません」とか断定口調で言うと、後々鬱陶しいのだよ…
だから、全てをオブラートに包んで会話する癖がついてしまったようだ(汗)

ま、ともあれ、これ以外に何かいい方法がないですかね~
上司とうまく付き合うコツというかポイントがあれば教えてください(切実)

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
同調、共感する振りをする

>バイスティックの7原則
ってのは知らなくてごめんね。

「そうですよね~。」
と同調する、共感する振りをしてみるのは如何?
上司は、共感してくれたことに満足しそうな気がする・・・。

☆suzukiさん☆

「そうですよね~」もよく使う
おまえは何に共感しているんだってぐらい使う(汗
ま、なるよーになるさって感じかしら

バイスティックの7原則を知っているのはやはりその道の専門職の方だけじゃないかしら
ま、でも、これを知っているといろいろと便利です(ほんまか!?

☆管理人のみ閲覧できます。 さん☆

奈良の男は格好いいよ☆
ときめいてやってください。
その気難しさすらも魅力だったりして(爆
それにしても上司とあう、あわないはあります
下手な上司にあたると色々と気を使うよね~←使ってないと言われていますが…それでもそれなりに気を使っているのよ

うぅ・・・私も(爆)
なるべく必要最小限に会話を抑えて
会話を広げないようにしています。
が、
ちょっと調子にのって、会話広げちゃって
あちゃ~・・・
と思って、また最低限になるように・・・
のメビウスのワです。
そうなるよね~~~。

☆チロコさん☆

お久々☆
復活って感じかしら
人生、色々とあるけれど、一緒に頑張っていけたらいーね

で、上司との会話…
そうそう、嫌でもメビウスの輪のように広がっていくのだよ(汗
あー、もう顔も見たくないし、笑いたくもないのに、大人だから笑っているわたし…辛いわw


管理者にだけ表示を許可する
