All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


メリケン波止場にて、芸術に触れる ~神戸ビエンナーレ

で、下記の日記に書きました中華街を抜けた後、神戸大丸でブラブラ
その後、旧居留地15番街で軽くお茶をする
旧居留地15番街 旧居留地15番街
カフェオレ カフェオレ
窓辺の灯 窓辺の灯
店を出ると外は薄闇にかげっている
車を走らせメリケンパークに移動
オリエンタルホテル オリエンタルホテル
神戸タワー 神戸タワー
海を眺め、オリエンタルホテルにうっとりとし、ロマンティックな気分に浸っている彼をよそにわたしの視線は別のものに釘付け
あちらこちらに何やらコンテナが山盛りと置いてある
コンテナ コンテナ
神戸ビエンナーレ!!!
知らなかった!
今年から始まったみたいですね~
本場イタリアのビエンナーレは国際的に有名な美術展覧会をさします
これ、いつかは本場で見たいな~と思っているのですが、なかなか…(汗
今回、神戸で行なわれているのはその亜流バージョンみたいな感じでしょーね(事実、世界各地で色々な形で行なわれています)
迷路みたい この中に入れますよ♪
針金アート? 針金アート?
海? 海?
路上アート 路上アート
路上アート 路上アート

全体的に前衛的な現代的な芸術(?)って感じで分かったような、分からないような…(汗
でも、基本的には楽しめました
コンテナ一つ一つの内容が全く違うので、中に入るまでワクワクドキドキします
何を見ているか分からない、それがゆえの楽しさってありますよね~
またいつもは離れてみる芸術がこんなに身近で見れるとは!という感激もありましたぜ☆
今年が1回目らしいので、来年、再来年とどんどんとパワーアップしていってほしいものです
楽しみ~意外な楽しみ発見だわw

それにしてもここ、クリスマスの季節に来たらイルミネーションとかが綺麗だろうな~
きっとカップルだらけで鬱陶しいに違いないであろうが、一度は見てみたいものです

神戸ビエンナーレ 2007
テ ー マ  「出合い~人・まち・芸術 」
会 期  2007年10月6日(土)~11月25日(日)
開場時間  午前10時~午後8時
    ※最終日の11月25日は午後5時まで
会 場  神戸メリケンパーク 神戸市中央区波止場町


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング



こんばんは、悠斗です

神戸ビエンナーレって僕も知りませんでした!
とっても興味が湧いてきますね~♪
それにしても夜景写真もとっても綺麗に撮られてらっ
しゃいますね!どのようなカメラをお使いなのですか?

☆悠斗さん☆

お久々です☆
神戸ビエンナーレ、良かったっすよ!単純に楽しめたわv-344
写真撮影はすべて携帯でまかなっています…
デジカメが故障したので(汗
早く、新しいのを購入したいものです!


管理者にだけ表示を許可する
