All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


生パスタ屋 らんる ~奈良市東笹鉾町

奈良国立博物館を出た後、「生パスタ屋 らんる」を訪問
途中で出あった景色途中で出あった景色
開店の12時にあわせて訪問をしたのですが、早2組が並んでおられました(汗
さすが、評判の店!
店内 店内
早めに行ってよかった…!
正倉院展で並んだぶん、こちらでは並びたくなかったのだ
開店と同時に入店
小ぢんまりとやっておられる店なので全てがスローペース
注文も料理の運びも片付けも…
その間に客は次から次へと…えらい人ごみです、ほんまに
並んでも席はなかなかあかないからねー、とにかく開店と同時に入ることをオススメ
店内が狭いので、すぐに席が埋まってしまう感じ
それにしても並んでいる人たちを後ろに食べるのは快感~☆←やな性格…

さて、注文したのは季節の野菜を使ったパスタセット
サラダとパン サラダとパン
季節の野菜を使ったパスタ 季節の野菜を使ったパスタ
以降は食後のデザートに別に注文♪
チャイ チャイ
ベイクドチーズケーキ ベイクドチーズケーキ

感想として、全体的に非常に素朴な味、といった趣です
前菜として出てくるパンは3種類ありますが、全て大変美味しかった
小麦粉の香りを感じたよ、ほんまに
手打ちパスタはさすがのモッチリ感!でその感触に感動しました
いや、もう固くないのに固いの(笑)
分かります~?この感触!
が、肝心の味がね…大根とほうれん草をキノコのペーストで和えたものでしたからね、非常に微妙な味でした
ラザニアにすればよかったと正直、思ってしまいました…トホホ
友人も同じ感想で、二人で「うむむ」と思いながら食しました
が、別に注文をしましたデザートは非常に美味☆
ミルク~の味がしたよぉ
チャイはあっさりとしていて個人的には非常に気に入った
が、友人的には「ものたりないなぁ」とのこと
好みの問題ですかね(汗
チャイのあっさり感とベイクドチーズケーキの濃厚さが絶妙のハーモニーをかもし出していやしたぜ!

【生パスタ屋 らんる】
奈良市東笹鉾町41番地
TEL 0742-23-6494
FAX 0742-23-6497
営業時間 12:00~17:00
定休日  月曜日・火曜日


チャイ

チャイ、大好きだよ~。
写真、全部美味しそう~。
私は、最近ド田舎でカフェを見つけておりまするw
無いと思ったけど、芋づる式にカフェからカフェを伝え聞いてるよ。
奈良は素敵なお店が多いね。
snowwhiteさんは、ナチュラル系が好みと見た!!

ビミョー

私も、今年の夏に、2年ぶりに行きました。
パスタは、そのときの具材によって、ちょっとビミョーなときがありますよね。
トマトソースのときは、いいんですけどねぇ。
あ、ラザニアは、個人的にはオススメできません(小声)。
ここで私は一番オススメなのは、キッシュです♪

↓朝鮮3国の読み、私は、以前のままがいいな~。
朝鮮は、いろいろな国同士の問題で、ちょっと取り扱いがビミョーですよね。
ただ、そんなに現地読みにこだわる必要があるのかどうか、謎・・・。
しらぎ、こうくり、くだら、のほうが、しっくりくる古い人間の私です。

☆コメントありがとうございます☆

☆suzukiさん☆
チャイは心も体もほっこりと温もるよね
わたしも大好き~これからの季節、ミルクたっぷりの温かい飲み物が美味しくなる~
田舎のカフェは趣があっていいよ
時間の流れもゆったりとしていてわたしは好きです☆
いつか、suzukiさんと一緒にカフェでお茶をできたらいーね☆

☆よりりんさん☆
え、ラザニアはあかんのか!?
隣のテーブルの人、美味しそうに食べていたよw←?
キッシュも食べてみようかなーと思ったのよ、でも、やめてしまった…
今度はトマトソースにチャレンジしてみます!

現地語読みをするメリットの一つに日本語と違う語感、というか、読み方というかそういうものに子どもたちは異国へ誘われるんじゃないかしら、と個人的には思っています☆
とはいえ、大和言葉のしらぎ、くだり、こうくりのほうがしっとりとした調べがありますよね~←?

奈良市には新旧取り混ぜて素敵なお店があるようですね。
相棒が若い頃に奈良に旅行した折、とても気に入ったお店が二つあるんだとか。何度か奈良に行くたびに訪れたそうです。
そのうち連れて行ってやる、と言われてから早数年、未だに奈良には連れて行ってもらえません。行きたいぞー!

☆nanaさん☆

相棒がオススメの店はどこかしら?
レポートしてきてあげますよ~えっ、いらんって(汗
そうですよね、相棒にいつか連れていってもらってください☆
奈良に来られるときは是非、一声をかけてくださいね
案内します!


管理者にだけ表示を許可する
