All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


電車でいちゃつくカップル

電車や街中でお互いしかいないとばかりに見つめあうカップルがいますよね~
お互いの髪をいじりあったり、
肩を抱き合ったり、
指を組んでみたり、
あまつさえキスをしてみたり…
ま、要するに全身で「わたしはあなたを愛しているわ☆」「俺にはお前しかいないぜ☆」という実に見るのも恥ずかしいような、呆れるような風景がそこに出来上がっているわけですよ…

ま、先日、仕事帰りにそんなカップルを3組も近い距離で見てしまい、
笑いをこらえるの必死やら、呆れるやら、「何故、そんな男に!?」と疑問に思うやら…いやー、忙しかった(笑)
一組は高校生
女の子はもう覚えていないが、相手の男、眉毛、剃りすぎ!と突っ込みをいれたくなるほど見事な逆八の字の眉でした…
まぁ、もう少し眉を自然にしたほうがお姉さんは好みだな…
高校生らしくイチャイチャしておられました
2組目は大学生ぐらいのカップル
見た感じはいたって普通
マジメそうで素朴そうで言葉を変えると二人とも一昔前のファッションってな感じでしたが…
まぁファッションの好みは人それぞれだからね、いいとして
要するには今時珍しいような黒髪のマジメそうなカップルだったわけよ
が、その二人乗り込むや、足を絡めあいながら(芸術的!)壁際に立ち、
お互いに相手をうっとりと見つめあい、髪やら手やら肩やらを触りまくり、
会話を交わしておられる…
近くにたっていたおじさんが慌てて移動したほどの人目を憚らぬ密着振り
いやー、じっくりと堪能させていただきやしたぜ、お姉さんは(大笑)
最後の3組目はちょっとお年を召した方々(っていうか、女はわたしと近く、男がかなりの年配だった)
二人ともお酒が入っている様子
年齢の組み合わせともあわせて考えると、水商売関係?と思わないでもなかったが、
女はいたって普通の格好
が、お酒が入っていた気が大きくなっているのか!?、
会話もでかけりゃ、リアクションもでかい
衆目を浴びるほどの賑やかさでお互いに手を握り合ったり、
男が女の手にキスをしたり!?、
耳元で意味ありげに会話をしたり…いやー、楽しませていただきました

で、後日、この話を会社でしているとここでは書けない、なかなか面白い診断結果(?)が出ました
ま、要するにそういうカップルは多いけれど、わたし達にはできないよね~で一致したわけです
事実、若い頃のわたしは手をつないで町を歩くのも嫌だったし、
電車でなんてもってのほか
自意識過剰という気もしないでもないが、嫌だったのだ
恥じらいを知る(!?)わたしは周囲に人がいるところで、「わたしたちは愛し合っているのよ」とアピールしているようで嫌だった
周囲の人になんて思われるのか!?と考えただけで嫌だったのだよ
今はまぁ図々しくなってきたというか、まぁそれでもいーか、という感じになってきたようなところもあるのですが…←オイッ!

ところでその席に旦那の海外駐在に伴い、これまで15年以上をイギリスとアメリカで過ごしてきた女性がいるのですが、彼女だけ唯一「別にいいやん」というリアクション
「海外ではもっとおおっぴらよ」
と言う
そう、それも理屈としては分かるのだが…
何故、同じ日本人が電車の中でいちゃついているとどこか気恥ずかしいような感覚に陥るのでしょうか?
誰か解説をしてください…


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

私はなんとも思わない派。
友達カップルもみなチュって位普通にしてるからなんとも思わず。
日本人がしなさすぎなんじゃないかなぁ。

☆甘塩さん☆

そっか~そういうもんなのかな
わたしももっといちゃいちゃしてみようかな~


管理者にだけ表示を許可する
