All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


正暦寺 ~奈良県奈良市菩提山町

錦の里として有名な正暦寺を訪問♪
このあたりは山辺路にもさしかかるところ
周囲ののどかな田園風景を楽しみながら歩いて訪問するのが一番です
で、わたしは車で訪問をしてしまいました…ちょっと後悔
歩けばよかったな~
いつも後悔をしています
仕事が忙しいときこそ歩くべきなのに、仕事の忙しさを口実についだらけてしまう自分がいることに反省中
歩きたい!体も心も歩きたい!と叫んでいますが、この秋はなかなか…
紅葉♪

本堂

紅葉♪

福寿院客殿から見る庭の佇まい

仰ぎ見る木々

南天


わたしの携帯の写メでははっきりと分からないと思いますが、見事に紅葉づいていました
錦の里もむべなるかな、という風情です
人も多かったしね~
日本酒の販売も行なわれており、何故だろうと思っていたらここ、清酒の発祥の地らしいですよ
へぇ~とまた知識を一つ仕入れました
個人的には本堂の看板に書かれていた瞑想道場(?)っぽいのに惹かれてしまいました~
心が病んでいるね~(汗
だって夢の中にまで仕事が出てくるんだもん(追いかけられています…トホホ)

ともあれ、紅葉をじっくりと堪能しました
来週末から12月、今年も残すところあと一月
何やらしみじみと過ごした一日でした

その後、大起水産へ!
ここの寿司は美味しい♪
海無し県、奈良で食べる回転寿司の中ではぴか一と思っております
イクラ大好きっこのわたしとしてはここのイクラの軍艦巻きは最高!ネタがこぼれておりまするよ~
昨日もパクパクと食べていたのですが、がっくしときたことというか見たくなかったことが一つ…
目の前でマグロを解凍するのは止めて!!!!!
ちょっとショックだったのだよ
わかってはいても、あーこういう風にして解凍するのか、と知りたくはなかった(遠い目)

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング



錦の里

ここの紅葉・・・見ていませんね~。
以前、子どもも連れて行ったのですが、最近は全然です。
違うシーズンばかり訪問しています(笑)。

今年は、めずらしく奈良の紅葉もいっぱい見て回りましたが、正暦寺はいけないまま終わりそうです・・・苦笑。

いいなぁ

正暦寺行ったんだね。
私は以前mixyに書いてたように、紅葉には早くて残念でしたが・・・
やっぱりきれいなんだなと、再確認しました。羨ましいv-34

☆コメントありがとうございます☆

☆よりりんさん☆
あんなに紅葉を見に行っていたら、他はもう行かなくてよろしい(決め付け)
正暦寺自身も魅力的ですが、それ以上に周囲の田園コースが何よりも魅力的☆
一度、歩きたいな~と思うばかり

☆yoshiko_225さん☆
そう、mixiのコメントに書いたように行きました☆
今週の平日あたりならば空いているのでは?再チャレンジをしてください!


管理者にだけ表示を許可する
