All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


派遣的生活って…何!?

派遣のメリットって何!?って最近、よく思いながら過ごしている

いや、もう、昨夜も残業
週の初めから残業
帰ったらクタクタですよ
何もできな~いってなもんで、ご飯も風呂もそこそこに寝たら、今度は明け方の三時に目が覚めて眠れない!?
これはもう睡眠薬に頼るしかないのかw

ま、ともあれ、今の仕事に就いて派遣のメリットが見えなくて悩んでいる
わたしは「所詮、派遣なのに~」と愚痴りながら仕事をしている
具体的なことは避けますが、本来ならば、それは社員の仕事やろう、と思うわけ
それが何の因果でわたしが!?って思うわけ(単なる我が侭かもしれんが…)
また、大企業ゆえの硬直性にも耐え難い
これに慣れたら、それでいいのかもしれないけれど、慣れる要素が見当たらない
いや、もう、イチイチ、何かをするのに「申請」やら「お願い」やら「依頼」やら…
中小企業のフットワークが恋しい
書類仕事が苦手なわたしにはこの「申請」やら「お願い」やら「依頼」やらに四苦八苦してしまうよ、マジで
今までいろんな会社を巡りましたが、ここほど硬直化した会社は初めてです
ともあれ、昨日、わたしはこの仕事を辞めようと決意してしまったわw
そろそろ更新の時期だしね
年末年始もさしかかるから早く言わないとw
そうすれば、わたしに過大な期待をかけることがなくなるであろうことを望むよ…マジで

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

snowwhiteさんは派遣会社にお勤めですか。僕は、テレビの特集などで、派遣社員のことを知りました。文章を見ると分かりますが、かなり大変なようですね。それに疲れてるみたいです・・お疲れ様です。

苦労して、苦労して、でも休むわけにはいかない。生きていかなくちゃいけないから・・大人は凄く大変。父を見ていつも思います。
 僕は毎日なにをするわけでもなく、なんとなく生きているような状態。そんな僕の目に映るsnowwhiteさんは、凄く輝いて見えます。人の頑張る姿を見ると、インスパイアされるなぁ・・・僕も頑張らないと。
 寒くなってきましたから、お体に気をつけて。それと、お仕事頑張ってください。応援してます。

勿体無いと思いつつ

正直、せっかく慣れた職場は勿体無いと思いつつ・・・。
反面、派遣の方々が定着して下さらなかった理由も分かる訳で・・・。
派遣と言われ、その裏でコキを使われ、権利は無いじゃ、みんな辞めちゃうよね。
この3つが、前職で派遣さんが定着してくれなかった理由。
最後には、あんまり辞められちゃうから事務の正社員女性を雇ったよ。会社。

次を決めてから辞めてね。私みたいなヘタを踏んじゃ、損よ!!

p.s.朝のラジオ体操はあちこちでやってるからw

☆コメントありがとうございます☆

色付きの文字☆夕凪さん☆
こんなこといっちゃー、大人としてどうよ!?って思いますが、大人の世界は大変です
17歳の世界も大変です
いつ、どんなときも大変なものだわw
で、いつもいつも必死に走っているのがわたしなのよ
それがいいとは思わない
たまには休みたいし、自分のうちにこもりたくなる
でも、そのやり方を忘れてしまった
夕凪さんは今、自分を受け止める準備をしているんだと思うなw

☆suzukiさん☆
そうそう、辞めちゃいますよ、ほんまに
派遣先によっては「派遣だから…」って逆差別的に優しいところもある
で、わたしの希望はそこ!
そこ以外、行きたくないのだ!!!
勝手な言い方だけれど、もう燃えるように働きたくない(遠い目)
ま、そんな感じで色々と思うわけよね~
ちなみに朝のラジオ体操は意外と気に入っているw


管理者にだけ表示を許可する
