All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


信貴生駒スカイライン

奈良県で夜景の綺麗なスポットといえば、信貴生駒スカイラインが浮かぶ人は多いでしょう(春日奥山ドライブウェイも素敵ですよ☆)
事実、夜ともなればカップルのメッカです(笑)
大阪・奈良両方の夜景を楽しむことができるという意味でも大変貴重な場所
空気の澄んだ冬の夜は必見の価値あり!

ここは季節の移ろいを楽しむのにも最適です
というわけで紅葉燃え出づる道を堪能しました
写真はうまく撮れなかった!残念!
でも、本当にうっとりとするような錦の鮮やかさでした
生駒よりも信貴山の方が目にも鮮やかな赤みを帯びていました☆
紅葉♪

紅葉♪

途中、生駒山上遊園地などがあります
が、もっともお金がかからなくて手軽なイベントは下記…
鐘のなる展望台です←ここ、クリックしてみてください☆ちょっと感動する動画が見れます(笑)勝手にリンクしちゃった(汗)
鐘のなる展望台1

鐘のなる展望台2

ここは写真のものがうじゃうじゃとあります
カップルが永遠の愛を誓いあうんでしょーね
わたしは未だかって誓い合ったこともないですが(汗
鐘のなる展望台にて…

柱に書かれた愛の形(?)


いつ訪れても新鮮な感動とロマンティックな気分を思い起こさせてくれる素敵なドライブウェイです
整備もされていて運転もしやすいですよw
是非、是非、機会がありましたらどうぞ~

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

動画、見ました。
ひときわ明るいほうが大阪でしょうか。
こんなところで2人っきり、ちょっといいかも。
冬の夜は寒いけど、より密着できてそれも良し、なんでしょうね、若い2人には。
ちょっとやっかむ三十路のnanaです。

実は…

私は信貴山側の出口(入口?)の近くに住んでます。
学生の頃は友達と遊びがてらよく行ったのですが
(その頃に裏道も見つけました)
最近は全く…
近くにあるといつでもいけると思って
案外行かないものですね。
信貴山周辺は、お金を払わなくても綺麗な夜景を見れるスポットが
いくつかあるんですよ☆
ただし、大阪の方は見れませんが…
よかったら、探してみて下さい。

綺麗な写真と動画ですね。ああゆうところに2人で行くと、どんな気持ちになるんでしょう?俺にはわかりません(苦笑)
 同級生を見て思うのですが、恋に恋をしているようにしか見えない。勢いとか、雰囲気で付き合うのはあまりいいとは思いません。まあ、お互いにそれでいいなら、いいんですけどね。

ドライブに良い季節ですねえ

しかし ここに 鍵をかけると
別れてしまうっていう
ジンクスをきいたことがありますぅがぁ?
私はこういうのを 信じないので

夢のない ジョシですぅ・・・

乙女になりたいなぁ~ん

☆コメントありがとうございます☆

☆nanaさん☆
動画、ええ感じっしょ♪相棒は訪れたことがあるかもね~
鐘のなる展望台では大阪しか見えないと思います(嘘かも…)
奈良と大阪が両方見えるスポットは貴重なのだよ(笑)
比べるとやはり大阪の方が明るいかな~

☆ヒトミさん☆
すごい、偶然だね~わたしはヒトミさんの家の近くに近づいていたのか!?
学生時代、わたしも女友達とカップルの冷やかしに行きましたが、結構むなしかった記憶が…
それにしても、お金を払わなくて見れるスポットってどこ!?
教えてくださり~
是非、訪問をしてみたいです

☆夕凪さん☆
まだまだ若いのに!もっと軽く考えて恋をしたらいい。恋に恋をしたらいい。
それが後々、いい思い出につながっていくのです
そしていつか夕凪さんにとっての真実の愛の相手が見つかりますよ
一緒に夜景を見て、うっとりとできる相手が…
いいな~、これからそんな経験をすることが大変羨ましいです、お姉さんは

☆きららさん☆
お久々☆
コンサートお疲れ様です
そうなのか!別れるジンクスがあるとは知らなかったわw
きららさんは十分にオトメですよ、少なくとも外見は(?)
華やかな美人でいつも羨ましく思っておりまする

ラクガキはヤメロ

うわ~!懐かし~!信貴山展望台やん。
京都居てた頃はよく行ってたなぁ。20時~21時頃の夜景はホンマに綺麗。
私の中では六甲山の夜景よりも綺麗と思います。
鐘鳴らす所が出来る前は人影もまばらやったから、
めっちゃ穴場スポットやった。
ヘンな鍵や落書きも無かったし・・・。

帰りは無意味に深夜の南港行って、ウロウロしてダベって
朝京都に帰るが定番コースでした。
深夜の港ってなんか落ち着くんスよね~。

☆hideさん☆

是非、是非、奥様とお子様を連れて再訪問を!
オススメですよ☆
個人的には六甲山よりも輝きは綺麗だと思っています
が、六甲山は何よりも海と光の境目が魅力的☆
そうそう、落書きには笑えるものもあってなかなか楽しめます

無意味に深夜の南港ですか
なんかいいなぁ~憧れるかも…一度もそんなことをしたことがないから
それにしても、深夜の港は何故、落ち着くのか?
分かるような気はしますけれどね、憧れますぅ

逸話

ファーストチルドレンは一度連れて行った事あるんですけどね。
姫路に引越してからはパッタリ。

あの頃はある条件満たして
無料でスカイライン走ったような走らないような・・・(笑)
今はどうなってるんでしょ?

若かりし頃、友達とWデートでココに夜景観に来た時
友人S男は、彼女の肩を抱きながら、手前の暗くなってる地域を指して
「あれは海さ・・・」
と真顔で言ってて、思わず隣で.∵・(゚ε゚ )ブッ!
間違っても手前に海は無いぞ、S男!(笑)

言うたS男もかなりアホやけど、聞いてる彼女も
「スゴ~イ!よく知ってるねぇ。ウフッ。」
な反応やったんで、更にワラタ。
恋は盲目やね・・・。

☆hideさん☆

あれ、今、姫路にお住まいですか
兵庫県に住んでおられるとばかり思っていました(汗)
今は有料です
が、時間帯によっては無料になります(笑)
が、子どもさんを連れてその時間帯は無理っしょ(涙)

それにしても友人、S男さんのエピソード
笑えない…(-_-#)
わたしも「スゴ~イ!よく知ってるねぇ。ウフッ。」 とやるかもしれんのう…
が、関西人としての突込みを忘れずに(!?)、「おまえ、違うやろ!」と言うかもしれん部分も多々ある…
それにしてもダブルデートですか
実はわたし、ダブルデートもしたことがないので、密かに憧れ…

その後3カ月ネタになりました

スミマセン…納得いかないかもしれませんが、
姫路市も兵庫県の仲間なんです。(´・ω・`)

相変わらず出口逆走閉門突破は続いてるんですね。(笑)
でもあの時間帯からは街の明かりが減るんで、あまりオススメじゃ無いと思う。

S男君には、一通り (・∀・)ニヤニヤ させて貰った後、
きちんと突っ込まさせて頂きました。
関西人として放置しておけなかったんです。(笑)

私らとマージャンの約束すっぽかし、
彼女に呼び出され、ニヤニヤしながら
夜中12時に20km離れた彼女のマンションにママチャリでカッ飛んでいった話と並ぶ
S男君の最強伝説です。

私は気の合う友人同士といる方が楽しかったんで
Wデート結構あったなぁ。
いきあたりばったりでも間が持つんで結構楽しく過ごせます。

☆hideさん☆

…地図を読めない女は地理に疎いのです…
そうですか、姫路は兵庫県ですかwってそうなんですね、すみません…

それにしても、S男くん、付き合うと楽しそー(笑)
まだ独身ならば、是非、紹介を!お友達として清らかにお願いします!(笑)
突っ込みどころ満載でええ感じやしね
それにしてもママチャリで深夜に20キロですか!
若さと情熱と、彼女への深ーい思いのなせる業ですね
わたしもそんなことをしてもらいたいわw←わたしの彼氏さん、ここを読むよーに!深夜にわたしの家に来て!大丈夫!10キロも離れていないわよw

友達としては最高ですが…

いやいや、うちの嫁も岡山県と思ってましたんで対応には慣れてます。(笑)

S男はイイ奴やで~!真面目で適当で、女性には超マメ。
デートのセッティングなんかめちゃ熟考して決めてるし。
なにより笑いのハードルが低くて、くだらん下ネタにも大爆笑。

でも・・・3年前に結婚してしまいましたから~残念~、切腹! byギター侍

ちなみに当時の彼女はS男君のママンに気に入られず、別れました。(笑)

☆hideさん☆

奥さんと気があいそうだな~(笑)わたしも岡山と思っておりました…
それにしてもS男くんはマメ男くんですか、そうなると、ダメですね、わたしとは(汗)
あんまりマメな男は鬱陶しく感じてしまうのです…
ちょっとズボラで放っておいてくれる男が好ましい←わたしが楽だから
S男くんのママンともうまくやる自信がないしね~トホホ


管理者にだけ表示を許可する
