All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


彩華「サイカラーメン」 奈良県天理市

奈良は天理が発祥の「サイカラーメン」
わたしは、食べたことがあるのか…?とずっと謎の店でしたが、ようやく訪問をしてみました
食べた感想として「食べたことがあるな」ってことかな(汗)

天理にある本店を訪問したのですが、すごい人、人の波
行列の写真を撮るの忘れたのが残念ですが、
ラーメンなので回転は早いはず!と思い、頑張って並んでみましたよw
回転は確かに早いらしく、10分も経たないうちに座ることができました
で、席について5分もしないうちに出てきたのが下記
ラーメン

で、下が餃子
餃子♪

ラーメンの感想としては…
「にんにく!」って感じだったところでしょうかね(汗)
全体的な感じとしてはかむくらのラーメンをもっと濃く、辛くした感じかも
辛味とにんにくの味にパンチを浴び、同時に濃厚な油にクラクラ
ちょっとしつこいと思ったかな~正直、しんどいわw
早く食べないと麺に水分が含んで重たくなるしね~
水が大変美味しくなるラーメンでした
餃子はね~かなりイマイチやった
もう少し焼いてほしかったな(断言)
でも、ラーメンは確かに癖になる味です
もう一度、食べたいかもw

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

イマイチ。。。

見た目も、このぎょーざは、ダメっぽそうですね・・・爆。
うちの近くのは、どこもぎょーざは、パリっとしてて中もジューシーでおいしいのにな~?
やっぱり、チェーン店も増えて、それぞれに作る人がちがうし、味もいいところと悪いところが出てくるんでしょうね・・・苦笑。
でも、この前いった、田原本店の天津丼はマジでオススメですよ!
・・・って、ラーメンちゃうがな・・・汗。

さいかぁぁぁぁ

彩華なら オークワの駐車場へ。。。

本店はちょっとギトギト感がきついざんすぅ

彩華の麺は超格安麺を使っていてほとんど野菜なのでぇ

ちょっとぼったくり気味ですがぁ

時々 食べたくなりますねぇ

ベジタリアンでヘルシー好きなsnowwhiteさんには

あっているかもぉv-119

あれ?

ラーメンは油ギトギトって感じですねぇ。ちょっと食べるのキツそうだな。餃子もなんか微妙ですね・・完全に生でしょ、見た目(苦笑)料理は見た目も楽しめないとダメですよね。
 すみません、ガキが生意気を言って。

僕の住んでる福島県で美味しいのは、喜多方ラーメンです。日本3大ラーメンなんて言われてるけど、味なんて個人で感じ方変わりますからね。
 snowwhiteさんも1度ご賞味ください。


 

うわぁ、おいしそう♪

食べたくなった~~

ほんと、たまに食べたくなる。
最後にラーメンを食べたときの感想は、こんなにしょっぱかったっけ?だったけど。
野菜たっぷりなとこが好き。
食べたいものがいっぱいあるけど、つわりだからいざ目の前にすると食べれない。
早くもりもり食べれるようになりた~~~い!!!

☆コメントありがとうございます☆

☆よりりんさん☆☆きららさん☆
次回は店をかえてチャレンジしてみます!
田原本店にも行き、オークワの駐車場にも訪問してみます(ちなみにオークワってどこのオークワ?)
チェーン店のネックってあるのは事実ですが、よりによって本店がイマイチなのはいかがなものかと…

☆夕凪さん☆
日本三大ラーメンってはじめて知りましたw
ところで、喜多方ラーメンって何がベースになっているの?醤油?

そうそう、料理は見た目が大切ですよw
視覚で味わい、匂いで味わい、口で味わう
全てが完璧にはまったときが最高です!

☆もみじさん☆
そう見えたら嬉しいw
是非、食べてみてね~

☆sakkoさん☆
今はお腹の子のためには避けたほうがいいと思うなw
刺激が強すぎて、お腹の子が飛び上がってしまう(汗)
いつかの楽しみにして、今は安全でヘルシーなものを食べるように!
おばちゃんは楽しみにしているのだよw

このお店は以前夜になると屋台営業をしていませんでしたか?
もしそうなら相棒が何度か訪れた店だと思います。
今から遡ること20年、関西を旅していたときに寄って癖になったとか。

以前コメした相棒の好きな奈良の店2軒、高畑茶論と、もう1軒は名前を忘れたけど猿沢の池の近くの骨董屋の隣の店らしいです。ご存知ですか?

☆nanaさん☆

仰るとおり、彩華は元屋台ですw
天理の屋台発祥のラーメンではもう一個、天理スタミナラーメンも有名です
ひょっとしてこちらかもしれないですね~
高畑サロンはこのブログでも取り上げた志賀直哉の邸宅のまん前にありますよw
閑静な住宅街にありますので、かなり落ち着いてお茶ができます
また、訪問をしてブログでもいつか取り上げますね~
猿沢池の近くの骨董屋…それがそもそも分からないかも(汗)
何を食べさせてくれる店ですか?

こんばんは、nanaです。
相棒を問い詰めましたが何せ20年も以前の話、やっぱり店名はわからないって。
喫茶店らしいんだけど、間口が狭くて、店内には多くの古~い壁掛け時計がいくつもあるそうです。で、一つ一つが微妙にずれているので、ボーンボーンとしょっちゅう鳴っているのが凄く印象的って言っていました。店内はかなりお年を召した婦人が一人でやっていたそうです。もう無くなっているのかもしれませんね。

☆nanaさん☆

うーん、個人的には該当する店が全く思い当たりません…
が、周囲の人間に聞いてみますね~
誰かが知っているかも(汗)
もしくはnanaさんが相棒と一緒に奈良にきてくださるかですよ!
で、相棒の過去を巡るツアーを実行し、そこに何故かわたしもくっつくというパターンですね
いかが?


管理者にだけ表示を許可する
