All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


31年間、彼氏がいないということ

友人に31年間、彼氏がいない、という子がいる

見た目、スレンダーな肢体に磨き上げたボディ(わたしなぞ足元にも及びませぬ…)、切れ長の目にしっとりと潤った肌理の細かい肌

お嬢様育ちでおっとりとしており、マイペース

性格は穏やかで落ち着いた感じ

頭も悪くなく、何故彼女に彼氏ができないのか不思議なほどだ




彼女とは幼稚園からの付き合い

一番仲がよかったのは小学校・中学校時代

思春期の多感な頃を共に乗り越えた同士であり、お互いに裏も表も知り尽くしている


余談ですが、彼女とわたし、他の二人を含めた4人で仲がよかったのですが、四人が四人とも血液型が違う

わたしがA型、彼女はB型、他の二人はO型とAB型

だから四人でバランスが取れてうまくいったのでしょうか?



ま、ともあれ大人になるにつれ疎遠になったりもしたけれど、

子どもの頃の友情は未だに忘れがたく、

彼女とわたしはつかず離れずの距離を保ってきた



お互いにマイペース同士

それが功を奏したのかどうかは知りませんが、

それなりにうまくやってきている


気が多く、恋も多く、転職も多いわたしに比べて

彼女は大学を出てから同じ会社一筋…

恋の話もいたって聞いたことはないが、常に連絡を取り合っているわけでもあるまいし、それなりにしていた時期もあるのだろうと思い込んでいた


しかし、30を目前に控えたある時期

勇気を出して聞いてみた

「今まで、恋愛の話とか聞いたことがないけれど…」

彼女の返事ははっきりとしていた

「実は誰とも付き合ったことがないねん」

声は小さいながらもはっきりとその事実を教えられた

流石に驚愕をしたね

「実は27・28歳の頃からお見合いをよくしてんねん…」

!?

わたしが30歳にして好奇心で本格的なザ・見合いをした時、大変助かりました

「それにしてもなぁ…はじめて付き合う人が見合い相手やねんってイヤやわ」

その気持ちは何となくよくわかると思い、協力しました、そりゃもう協力しました

見合い(?)パーティをすすめたり、

紹介話を持ち込んだり、

「男に夢を見すぎ!」と忠告をしたり、

そりゃもうありとあらゆる話をしました、二人で



で、現実は…



このお盆休みの初日、彼女と久々に再会




何か恋の話でもあるかなぁと期待をかけてみると…


ありました!!!!!


「明日は見合いの2回目に会う人と会うねん。
で、翌日は友人の紹介と…
で、3日目は初めての見合い相手と会うんよ」



素晴らしい

ある意味でこんなスケジュールをたてられることのほうが素晴らしいし、感動しましたね


当人にとっては切実な悩みだろうと思う


でも、彼女はこれから恋を知り、初めてのキスをして、その後のむにゃむにゃもこれから

彼氏と二人で夜景を見るロマンティックさとときめき(笑)

観覧車で向かいあうドキドキ(汗)

などといったふわふわとした喜びを味わうのでしょう


ある意味で本当に羨ましい

全てわたしが失ったものだからね



恋愛の形は人それぞれ

彼女には彼女にふさわしい人がこれからあらわれ、

今から新しい経験を積んでいくのでしょう

その日を本当に楽しみにしています!!!

管理者にだけ表示を許可する
