All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


年末年始の過ごし方

さてさて、現在、わたしは昼休みを4人で過ごしています
その内訳は下記…

・40代半ば 未亡人
・40代半ば バツイチ(この人、とてもそうは見えない!ほど若々しい!)
・34歳 結婚5年目(?)
・32歳 独身(わたし)

同じフロアにはオンナノコ(?)は7人いますが、一番若くても31歳w
というわけでわたしも若手に入ってしまうという素晴らしい環境
ま、こんなかんなで独身のわたしは結婚生活の悲喜こもごもを日々どっぷりと聞かされています(わーい、勉強になるわ!…トホホ)
で、本日の話題は「年末年始をいかに過ごすか!?」

それぞれ、過去の話を遺憾なく話してくれます
【ケースその1】40代半ば バツイチ
「毎年、旦那の実家に3日間も帰ったのよ!?」
「そ、それはすごい(汗)」
「もう、最悪やったわ」
「その間、何をされるんですか…?」
「行事が全て決まっているの。大晦日に帰って、おせち料理を手伝って、年越し蕎麦を食べて…(以下、続く)」
【ケースその2】40代半ば 未亡人
「未だに亡き旦那の実家に帰っているの…(遠い目)」
「仲いいんですね~」
「…(力無く)そんないいもんじゃないのよ」
わたしには計り知れぬ何かがあるのでしょう(恐らく)
【ケースその3】34歳 結婚5年目(?)
「旦那の実家に行っても何もしない~お義母さんが要らない、と言うからさ~」

ともあれ、3人の意見が一致したこと
「旦那の実家で過ごす時間は可能な限り短くせよ」
とのこと
そうなんですか?皆さん?

うちの弟の嫁なんか、かなり長ーく我が家に居座っていますが…(素晴らしい!)

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング



私は未だ予定が決まっていません。
いつもぎりぎりまで決めません。
私の実家、ここのところお祝い続き&水周りのリフォームがあって、バタバタしているようだし。
相棒も春までは非常に休みの予定が立たない状態。
多分殆ど自宅でのんびりすることになると思います。

私も短時間勝負!
何することもないけど・・・。
あっ、でもなんかメリットがあると、居るかも^^

snowwhiteさん
こんにちは。
また遊びに来ました☆
お話の流れがテンポ良くて
面白くて、snowwhiteさんのブログは
ほんと楽しいです!
私も30歳で、一番若手と言われる
職場です~。わ~、同じだ、って思って
嬉しくなってしまいました。
もう年末ですね~。

応援ポチッ。

☆コメントありがとうございます☆

☆nanaさん☆
そうですか。自宅でのんびり。
それが一番かもしれないですよね~
今年の正月、わたしは何をしているのでしょうかね(汗)
一つイベントを予定しているのですが…実現しますでしょうか!?

☆甘塩さん☆
関西に帰ってきなさい!
で、snowwhiteと遊ぶのだよwムフフ
それがメリットです…

☆ナナコさん☆
ありがとうございます~☆
最近、褒められることが少ないから単純に嬉しいですw
職場で一番年下ってどうですか?
わたし的には微妙な感じに思うこともあったりします
ま、でも、一番年上よりはいいかw

私も短く派(笑)

私なんか、チョー短いですよ!
大晦日と正月はうちの実家。
2日の朝は旦那の実家、午後は旦那のお父さんの実家、夜はまたうちの実家でうちの両親と姉家族と一緒に過ごします。

旦那の実家へ行くのを一番嫌がるのは、うちの旦那です(笑)。
最初のころは、いっても、彼のお母さんと、独身のお兄さん、オネエサンがいるだけで、話もはずまずきまず~い(苦笑)。
その後、オネエサンは結婚され、お母さんとお兄さんだけで、余計に話ははずまずさむ~い。
更に、進んで、お兄さんが結婚され、お義姉さんがくわわり、これまたよくわからん感じでさむ~い。
そして、今は、お兄さんにもお子さんがあり、オネエサンも旦那さんとお子さんと一緒に帰ってこられ、うちの子も一緒になって、遊んでて一応見た目はほんわか・・・笑。

でも、旦那はなくなったお父さんの実家(おじさんちですね)のほうが気が休まるようで、いつもそちらのほうに長居していますw

まあ、その実家の慣習?や雰囲気によるんじゃないですかね。
とりあえず、3日目はゆっくりと我が家ですw

☆よりりんさん☆

はは(笑)
そうですよね~、子どもができたら内実はともかく(?)見た目は和やか~になりますよね
うちも甥ができてからがらりと変化が現れましたもん
何事も甥が中心に動き、それに振り回されているのを周囲の大人が楽しむwって感じかな~
それにしても、旦那の実家で過ごす時間が短すぎませんか!?
色々な意味で心配になるわw
旦那の兄貴と話してもね(笑)ここはいっぱつ、旦那のお姉さんと仲良くなっておくのですよ
ちなみにうちは弟の嫁とも一緒にランチに出かけます(素晴らしい☆)
弟の嫁から見るとわたしは独身のオネエサンですなぁ…トホホ


管理者にだけ表示を許可する
