All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


暑さに負けて

毎年、夏になると体重が落ちます

去年は何故か落ちなかったけれど、今年はきっちりと落ちました。

ビリーもほったらかしのままなのに…


夏は苦手です

夏ばてはしんどいし、大変だし、頭が働かない

先日、京都は宇治にあるねねの湯に行きました

ねねの湯はまぁよくあるスーパー銭湯って感じですね

そんなにおすすめでもないけれど、
宇治の観光のついでに寄るのはいいかもしれません

余談ですが、三室戸寺の近くにあるラーメン屋はほんまに美味しいです
今回も寄りたかったのですが、友人に「嫌」といわれて断念
名前も忘れたのですが、本当におすすめですよ

ま、ともあれ、ねねの湯で久々にマッサージを受けました

で、終わった後、頭がクラクラ

ふらふらしてしまい、施術が終わった後、まっすぐに歩くのも困難でした

お姉さん曰く、

「首が凝り固まっていて、今まで血液が頭にまわっていなかった。
ま、要するに酸欠状態だったわけですね。
今日のマッサージで解したから頭はすっきりとしたはずですよ♪」

とのこと。
実際に久々に眠気がとれ、頭はすっきりしましたし、体も楽でしたね~。
その後の温泉でも気分は爽快。

同行した友人は

「眠たい…何故に眠たい…」

と呟いておりましたがね(汗)


ま、ともあれ、夏はほんまにダメです

今日の朝・昼ごはんは…

 ・スイカ
 ・マッカ
 ・ぶどう
 ・わらびもち

の4品です…

そりゃ太りませんし、体力もつかないって感じですね(汗)


この夏が弱い体質は遺伝するらしく、
そもそも母がダメ
そして、長女のわたしもダメ
次女の妹もダウン気味
長男の弟(職業/体育教師)に至ってはノックアウトを喰らっております(汗)

夏になると体力がなくなるというよりも、食欲がなくなるのが致命的

まぁこれでも大分マシになりやした

就職して一年目の夏は体重が40㌔を切りそうになったもんなぁ…しみじみ
あの頃を思えば、わたしは何と逞しくなったことか…




管理者にだけ表示を許可する
