All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


毎週土曜日になると…

弟夫婦と甥が我が家で晩ご飯を食しにきます
まぁそれはいい
全く、気にしないよ、オネエサンは

オネエサンもいたりいなかったりでしょっちゅう会うわけではないし、
可愛い、ラブリー甥に会えて心が温まるしで
楽しいこともあるしね!

ちなみに昨夜のご飯はたこ焼き♪
たこ焼き

そう、関西人はどこの家にもたこ焼き器があるのです
我が家にも当然あるのです♪
昔はガス式の本格的なものがありましたが、時代の流れと共に電気式に…
寂しいが致し方ない
それにしても中に入っているタコが小さい…
タコ

家でぐらい大きいタコが入っているのを食べたかったのに><
我が家のタコは何故、小さいのか?
それは口うるさい弟のせい
我が弟はとにかく口うるさい
わたしは弟を見てこんな男とだけは結婚すまい、と心に誓っている
・料理がうまい
・薀蓄をたれる
・マッチョ
・とにかく人の行為にケチをつける
・俺は正しい
以上5点が弟の特徴をよくあらわしている
翻って、今回のタコが何故、小さいのか?
それも我が弟が
「いつも、最後になったらタコがなくなるやろ。だから、小さく切っとけ!」
とおっしゃったから(なら、自分で切れよな!とオネエサンは思うわけよ)
が、弟の嫁はおとなしくその通りに切ったのだ(素晴らしい!)
オネエサンなら逆らって、いつもどおりに大きく切ります
毎週、毎週、我が家でご飯を食べながらケチをつける弟
それに素直に反応している我が母上と義妹
オネエサンが「ケッ」と思うのもむべなるかな…単なるひがみ?

ところで、わたしは弟の嫁には感心します
いつ見ても感心します
彼女ほどの美人ならば、もっといい男をつかまえることもできたはず
なのに、よく、我が愚弟のところにはるばる嫁いでくれたもんですよ、ほんまに
ありがたくて足を向けて眠れません


ま、ともあれ、弟のような男は決して結婚すまい、と心に誓い、今の彼をセレクトしたわけだが、確かに彼は弟とは違うのう
わたしのいうことに素直でなかなかよろしい(←なんでしょうね、このオチは)


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

こんばんは、悠斗です

タコヤキパーティいいですね♪
最近はご無沙汰でお店で食べるばかりです(^^ゞ
僕もタコは大きいほうがいいな~^^
最後のオチに思わず笑みが・・・流石です(*^_^*)

あはは。いいオチ~

そうですかー。弟さん、強烈なんですねi-229
でも美人の弟さんの奥様、素直に言うこときいて・・・
えらすぎるーーー。

カレシさんの話、くわしくききたいです~!

☆コメントありがとうございます☆

☆悠斗さん☆
タコヤキパーティはたまにしたくなりますよね~
で、タコは大きく!これは約束ですよね!
最後のオチ…
彼はこれからは自己主張をするなどとのたまっておられましたが果たしてどうなる!?

☆ゆぶさん☆
それでも弟です
わたしから見ると可愛い存在です(照れ)
が、弟のよーな男とは決して、決して結婚はしたくありません
美人の義妹は余りにも出来すぎており、わたしですら恐ろしい存在です…小姑なのに、わたし…
彼のことは書くと嫌がるのだよ、シャイな日本人なもんで(汗)
ま、ぼちら、ぼちら、登場するのを気長に待ってくださり~


管理者にだけ表示を許可する
