All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


クリスマスの過ごし方

今年のクリスマスは週末とかかり、なかなかいい感じですねw
ほほー(高笑い)
いや、別に何の予定もありませんがね…トホホ

今年はイルミネーションも見ていないしな~
大阪で働いていた頃は街のあちらこちらで見掛けたものですが、今はなかなか
住宅街のイルミネーションを楽しむぐらいですかね
それにしてもあれ、気になって仕方がありません
何故、皆、あんなことをするのでしょうか?
電気代もかかるし、家の中がチカチカして落ち着かないと思うのですがw
わたしには全く理解できません(きっぱり)
自己満足?

ともあれ、クリスマスの過ごし方
今年、いかに過ごすかはまぁそこはそれ…(照れ)、彼のいる独身三十路女として適当に過ごしますw
で、今までの想い出のクリスマス
まぁ32ともなれば、あれやこれやありますが(!?)、今日はその中でも記憶に残った思い出のクリスマスの話を致しましょう
そう、あれは…

まだ大学生だった頃
彼氏もいなかったわたしたちは…そう、仲のよい女友達と
何故かクリスマスイブの夜にタイタニックを見に行ったのです
それも寂れた田舎町の映画館ではなく、難波の映画館に
そう、後の顛末は想像がつきますね…
周囲はカップルだらけ(汗)
そこで女の意地とばかりに二人でタイタニックに涙しました
映画に涙したのか、そのときの状況に涙したのか…定かではありませんが、とにかくわたしたちはタイタニックをどっぷり堪能しました…
その後、カップルに囲まれながら、アジアン料理を食べ、
また、カップルに囲まれながら、バーで酒をしっとりと飲み(自棄酒?)、
どこか寒々とした気持ちで帰路につきました…
その友達とは大学卒業後、連絡をとっていませんが
彼女はあれから結婚をしたのでしょーか!?

しかし、今、思い出してみるとこのクリスマスの過ごし方が一番、
思い出に残っているというか、
強烈に心の中に焼きついています
まぁなんていうか忘れられないクリスマスです…
しかし、それにしても、来年、また、一人に戻っていたら立ち直れない…


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

オヤヤ~

なんでクリスマスの予定がないんですか・・・?
カレシさんは!?シャイすぎて・・・会えない・・・?

確かに住宅街のイルミネーション、きれいですけど、
自分でやるきにはならないですね・・・めんどくさいもんi-229

思い出に残るクリスマスを過ごされましたねi-230
私はクリスマスに合気道の練習をオンナの先輩と二人で
したことが思い出に残ってますよ~。
ムダオとの遠距離時代でしたi-239

やりすぎはどうかと思うけど、家もちょっとだけやってますよ。
住宅街だと防犯対策になってよいって話も^^;

クリスマスか・・・土曜日から年末年始のお休みに入るので、一先ず年賀状やります!

もうクリスマス・・・

こんばんは!
思い出のクリスマスのお話、
なんだかかわいくてほのぼのしちゃいました☆
気付けばもうすぐクリスマスですものね~。
今年はほんとに時が経つのが早い!です。
応援ポチ♪


予定なし

今年のクリスマスですか~?
予定ありません・・・って、家族おるやろ!って感じですけど・・・苦笑。

私も、かつて、女友達と2人でクリスマスに梅田にタイタニックいきました!!
同じくまわりはカップルばかり・・・爆。
友人には、「アンタ、彼氏いるのに、なんで私と映画?」って言われましたけど、彼氏とあんなどっぷり恋愛の映画に行くほどまぬけなことはないと思っている私・・・笑。
その友人とは、今も1、2ヶ月に一回は会いますが、独身です・・・。
絶対私よりキレイやし、子ども好きやし、料理もうまいのにな~。
私なんかおでぶで、子どもも料理もそうじも嫌いやのに・・・うまくいかんもんです。

↓ラーメンですけど、天一と神座は、人気なのに私が好きじゃないラーメンの1、2位なんです。
でも、あっさりはおいしいのですね?!
それは、食べたことなかったけど、機会があればたべてみま~すw

映画の思い出は一生忘れないでしょうね(苦笑)でも、何もないよりはマシですよ。
 考えてみると、僕はクリスマスに思い出がないなぁ・・・家は父子家庭だし、クリスマスの日も父は仕事でしたからね。でも、ケーキも食べたし、プレゼントも貰ってたから、少しは楽しかったかな(笑)

さあ、今年は何をして過ごそう?

クリスマスは、M-1ですかね^^;;;

リンクに加えて頂き、ありがとうございます。
雪がお好きなんでしょうか?お名前にも雪が入ってるし、ブログにも、雪が降っています。しばらくは平年よりも暖かいらしく、ホワイトクリスマスは、近畿では期待うすのようですね。

恋人達がドキドキするクリスマスもいいですが、子供がサンタを待つ、期待されるクリスマスも、楽しいもんです。まだちっちゃいから、本当に信じてます。

クリスマスではないですが、高校時代に男同士で、美女と野獣を最前列で見ました。お目当ての映画が満席だったので、仕方なくですが、入ってから失敗だと気づきました。しかも、マクドで思いっきり食べ物買って行ってたから、野郎2人で違和感だらけなうえに、食べまくり・・・周りのみなさん、ゴメンね^^

☆コメントありがとうございます☆

☆ゆぶさん☆
彼がシャイというよりも、わたしたちの計画性のなさがよく現れている現象です…
お互いにあいて任せでクリスマスの予定もなかなか…
というわけで今年はベタな過ごし方をします
多分、また報告します♪
ゆぶさんはどんなクリスマスを!?

☆甘塩さん☆
何!?
もう休み!?
羨ましすぎる~><
わたしと変わってあげたいぐらいよ…
ま、多少のイルミネーションはいいよ
でも、中には?と思うぐらいのがよくあるからね

☆ナナコさん☆
ほんま時が流れるのって早いですよね~
それにしてもこの話でほのぼのしてくださってありがとうございますw
そうそう、笑い飛ばしてください☆

☆よりりんさん☆
世の中は不条理ですよね
よりりんさんの友達やわたしのような美女がこの年まで独身とは…ひゅー
ま、わたしたちはその分自由でのんびりとしておます!
クリスマスは是非、可愛いお子さんと優しい旦那様と温まって過ごしてくださいw
それにしてもよりりさんはアクティブだから、スリムなイメージがありますよ

天下一品のラーメン
あっさりは普通に、ほんま普通に美味しかったです☆
是非、お試しあれ

☆夕凪さん☆
ええ、映画の想い出は一生忘れません(断言)
今年は何をしよう?ですか、わたしと同じですね~(苦笑)
記念に、夕凪さんのブログを立ち上げてみるとか
遊びに行きますよw

☆papinさん☆
ほんまちっちゃい子どもたちはサンタさんの存在を信じていて可愛いですね☆
その光景を思い浮かべるだけで心が和みます
まだまだ恋人たちのクリスマスを過ごしているわたしですが、早くそういう状況になりたいものです
美女と野獣を野郎二人で見に行くのはさぞ厳しかったことでしょう…
しかもマクドを片手に!?
周囲の皆様に同情いたします(涙)

snowwhiteなどの雪に関連するものはは単純に自分の名前からとってきています(汗)
それで名前が分かりますね~

私も

クリスマスに彼女と過ごした思い出は憶えてません(笑)
何故か友たちとパーティーしたり
飲みに行ったりしたことばかりが鮮明に出てくる。

☆プチホスさん☆

お久々です。
やっぱり彼氏・彼女と過ごす日ってありきたり(?)というかまぁ普通って感じですよね
イレギュラーなほうが想い出に残ります


管理者にだけ表示を許可する
