All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


年末年始の一大イベント

今日から10日間の冬休みです♪
「おばちゃんと一緒に風呂に入る~」と喚く甥を振り切り、おばちゃんは一人で風呂にゆったりとつかり、風呂から出たあとはゆったりと顔のマッサージ
いやー極楽、極楽
で、その後はこうやってブログの更新に向きあっております(笑)

ま、ともあれ、この冬休みは何やら色々と予定が入っており、ばたばたしそうな予感です
まず、明日は髪の毛を染めて、その後は昔の職場の先輩や上司たちと食事
5年ぶりぐらいの再会で、かなり楽しみにしています♪
独身だった3歳年上の女の先輩はあいもかわらず独身でなかなか心強いw←嫌な女ですね~
明後日30日はとーっても寒そうですが、もちつきの日です
もちを作るために妹や弟のところの夫婦とその子どもが帰ってきます
我が家では一大行事です
おかげでわたしはもちを丸い形にするのは得意中の得意(汗)
今時、貴重な女でしょう(?)
31日は家でまったり~
掃除か年賀状をようやく書くかでしょうね…トホホ
ま、ともあれ、メインイベントは年明けの3日
ホホホ
彼のご両親と対面をします(今からかなり緊張しています…)
暇な仕事中によく…
何を持っていくのか!?
向こうのご両親のことを何て呼ぶのか!?
そもそも、会話はどうするのか!?(会話のシュミレーションを一人でしていました…ここにその内容を書こうかと思いましたが余りにも恥ずかしくて…><)
などと紙に書き出して一人で身悶えていました(←おい、仕事をしろって感じですね…)
エベレストを乗り越えてようやくちょこっとだけ動き出す勇気が出てきました(汗)
上のタイトル下に…

近々結婚するかも…?結婚生活とパラサイトシングル、どちらの方がいいのだろうか、と日々思案中。

などと書いていますが、ぶっちゃけ結婚はしたいのだ!とずーっと思っています
が、なかなか動き出さないわたし
パラサイトシングル生活に慣れてしまうとのう~この楽さはいかんともしがたい
何しろ、結婚をしたら、年末年始・お盆などは嫁として過ごさないといけないのですよ!?これはいかに…!?
嫁って…
嫁って何をするの~!?
パニック症状を起こしておりまする…
とはいえ、そこは32歳の独身女
当然、酸いも甘いも噛み分けた大人の女です
ほほほ
で、そこはほれ(?)
見事に乗り越えてみせまする~(何を?)
既に混乱をきたしているわたし…大丈夫なのでしょうか!?


というわけで皆さん、応援、よろしく☆

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

ライスフォース

休みに入ってすでに一週間^^;
嫁としてか・・・お家によるからどうなんでしょうね。レポ楽しみ♪

きゃ!!!

彼氏さまのご両親にお会いするのですか~!
楽しみやないですか!(←ひとごとv-238
ムフフ
>会話のシュミレーション
え?なんでここに出してくれないんですか~笑
次回の投稿で期待しています!i-237

もう言ったかどうか忘れてしまったのですが・・・
私のブログでリンクはらせていただいちゃいました~。
都合が悪いようでしたら、一言おっしゃってくださいませ!

ご挨拶に行くのですか!
頑張ってね~v-9  私も緊張したのかな・・・?
嫁として。。。私は自慢じゃないけど本当にたいしたことはしてないな・・・
弟のお嫁さんとは正反対??!!
まぁ、明日色々話しましょう♪

関西は丸もちなんですね。こちらは四角です。
といっても私は餅つきなぞいたしませんが。いつも実家から頂いてきます。
わたしも実家にプチパラサイトですかね。
さて、年明けのイベントは緊張しますねぇ。
私などはすでに先様には「気の強い女」という印象を持たれていますので、これといって気を使いすぎるということもないんですが。
でもやっぱりいざ一緒に居ると話題とかどうしよう、って思います。
本当に本家の嫁、なんて人は大変なんだろうな~ってつくづく思いますね。
ちなみに私の兄貴の嫁は苦労しているのかな?
彼女が実家に来てから、私が居つく時間が減ったので良くわかんないです。
でもきっと苦労しているんだろうな。私みたいな小姑もいるし。
だからお正月も日帰りで行ってきます。

こんばんは!
わ~、彼のご両親にご挨拶、
羨ましい☆
緊張しそうですけど、
楽しんできてくださいね~^^

結婚すると男はガラッと変りますから気をつけてね~!
私の場合は「変わる」自分がイヤやったから
付き合ってる時からありのまんまやった。

わ~!楽しみですね!

進展あるといいですね♪
うわ~、私までワクワクするなあ(笑)。

来年も、ブログ楽しみにしてます!
よいお年を~!!

☆コメントありがとうございます☆

☆甘塩さん☆
きゃー怖い~(汗)
なんてのう、レポートに載せられる結果に終わるよう鋭意努力致します!

☆ゆぶさん☆
会話のシュミレーションはまた機会がありましたら…(汗)←逃げる準備をしていまする、わたしは
ほほ、私も楽しみ~☆(嘘です…強がり)
ま、ともあれ、頑張ってきます!
リンクOKです、わたしも張らせていただきましたよん

☆sakkoさん☆
色々と参考になる話をありがとう
ま、とにかく見本として完璧な出来た弟の嫁をモデルに行動します(汗)
そうすれば間違いなし!

☆nanaさん☆
そうなんですよね、関東は四角い餅みたいですよね~
わたしにとっては物心付いた頃から餅は丸いものです
ちなみにわたしにはnanaさんはちゃんと気をつかうことができるひとっていうイメージがあります
あんま何も言わない嫁よりも、少々気が強くても意見を言ってくれるほうが小姑的には楽ですよw
きっと相棒もそう思っています

☆ナナコさん☆
ナナコさんも来年こそ、彼氏と決まるといいですね~
一緒に頑張りましょー!

☆hideさん☆
お久々です
結婚したら変わるのはわたしのほうが大きいかも(汗)
今はまだまだしおらしくしているのでのう(遠い目)

☆たくみんさん☆
わたしもたくみんさんに恋愛の話が進展するように待っているのです!
早く何か聞かせて~
来年、お互いにとっていい年になるといいですね!
頑張りましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する
