All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


『真夜中のデッドリミット』に現実逃避

昨夜からいきなりスティーブン・ハンターの世界に浸りたくなりました
で、下記『真夜中のデッド・リミット』を読み出しました(汗)
完璧に現実逃避ですな…
真夜中のデッド・リミット〈上巻〉 (新潮文庫)真夜中のデッド・リミット〈上巻〉 (新潮文庫)
(1989/04)
染田屋 茂、スティーヴン ハンター 他

商品詳細を見る

裏表紙の解説、 「アメリカ、メリーランド州山中の合衆国空軍戦略ミサイル基地が何者かに乗っ取られた!」 を読むだけでどんな話か想像はつくはず(笑)
その「何者か」に乗っ取られた基地の奪還と「何者か」の正体を如何にして突き止めるための時間はわずか18時間
そのわずか18時間の動きを多彩な登場人物を配して、飽きさせることなく描いている
で、面白かった
ハンターの作品の中では一番ストレートで分かりやすい
事件そのものを巡る動きもハラハラドキドキの連続で息をつく暇もないが、 それ以上に登場する人物一人一人を巡る状況のほうが面白い
で、一番、魅力を感じたのは戦略の天才、ピーター・シオコール
何故、ミーガンのような女と恋をしたのか不明だが、彼が最後の土壇場で見せる強さには惚れずにはいられなかったぜ

ま、ともあれ、スピーディーな展開に惚れ惚れする話なのです…
また、タイトルがわたしの気持ちを余すところなく表現しているし…
そう、真夜中のデッドリミット!
長い前フリでしたが…わたしのデッドリミットは切れまして…
本日、彼の家に訪問をしました(大汗)
彼のご両親と対面!
疲れました…
とにかーく疲れました…
幼い頃のアルバムを見せてもらいながら、頭の中で思うことは「いつ帰れるのかな~」ってこと
で、途中で彼の腕をつつきました
彼はわかってくれたようなのですが、ふと台所に立つお母さんの姿を見ると、何やらお茶をいれる準備をしている!
で、まだまだ帰れずに…
トホホ
でも、彼の家庭は想像していた家庭でした
きちんと両親が揃っている家庭
そのまんまという感じで、また、家が余りにも綺麗で驚きました(汗)
うちはそんなに綺麗じゃないので…トホホ
今はまだ緊張でがちがちですが、そのうち慣れると思います♪(慣れないと恐ろしい…汗)
それにしてもご両親との会話は、わたしが予定していたシュミレーション通りにはいかないもんですね~(シミジミ)
予定では彼のことを「●●さん」と呼ぶはずだったのに、いつもと同じ「●ちゃん」と呼んでしまいやした…また、それを修正しないし、わたしw
加えて彼の甥を呼び捨てにしたり…(二人のときは呼び捨てにしているもんだから…汗)
「お義母様、お手伝いをしましょうか」と言うはずが…なかなかタイミングを見つけられずに言えなかったり…
現実とシュミレーションは違いましたわw
次回は彼が我が家へ訪問
我が家は弟夫婦、妹、それぞれの子ども、わたしの両親、祖母と総勢9人で出迎えます(ニヤリ)
彼が大変だ!

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング


私はその場だけ、「~さん」なんて呼べないから、あえて2人して呼ばないことに。(爆)
そして手伝うなんて考えたことない。(爆×2)

9人ですか・・・コワイ▽▽

おお!

ついに!ご両親とご対面ですね!!!
って・・・お母さんだけかしらん?
お父様の話がでてかった(汗
わかりますよー、腕つんつん。
手伝いましょうか?というタイミングがわからない・・・などなど。。
多分慣れればダイジョウブですよね♪
呼び名ですかぁ・・・英語では問題ないのでダイジョウブですが・・・
あ!あるわ。お姑さんのこと、何と呼べばいいのかわからんです。
おかあさんは抵抗あるもん・・・。。
では~応援ぽちりんこ!

大変疲れた様で・・・
そうよ、いつもの自分を偽るなんてできないの。それも究極に緊張までしてる時に。
嘘はいつかばれるのよ!

13日を楽しみにしています♪

☆コメントありがとうございます☆

☆甘塩さん☆
甘塩さん、結婚しているのー!?彼氏さんとの話かな~?
謎に満ちた生活だ…
手伝うことを考えたことがないとは…王様だのう

☆ゆぶさん☆
大丈夫!ご両親と対面をしました☆
ごく自然にお義父さん、お義母さんと呼ぶことができましたよw
問題は手伝うタイミング…
これがなかなか分からないわ
「今回はお客さんだからいいのよ~また、次のときにでも…」とおっしゃっていただきましたが、次って…考えただけでげっそり

☆sakkoさん☆
ありがとう、先輩!
嘘はいつかばれるのですか…シミジミ
彼曰く、「思いっきりいつもと違う…いや、そうでもなかったかなー」ということらしいです
13日、こちらこそよろしく♪


管理者にだけ表示を許可する
