All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


「R35 Sweet J-Ballads」

「R35 Sweet J-Ballads」というCDをご存知ですか?
サブタイトルは「もう一度、妻を口説こう。」らしいです…
R35 Sweet J-BalladsR35 Sweet J-Ballads
(2007/04/25)
オムニバス、class 他

商品詳細を見る

今日、これを彼が購入しました
柳生へのドライブの間、ずーっとこれを聞いていました

話は飛んで、尊敬する司馬遼太郎先生はかって、以下のようなことをおっしゃっておられました
「僕は聞いて覚えることはできない。
視覚が大切だ。
僕にとって視覚で全ての物事を捉える」
…などとおっしゃっていたように覚えています(汗。誰か教えてください…)
で、わたしもコレ
音楽に対する感性はまったく磨かれず、ひたすら小説や絵画、漫画でわたしの完成は花開いた
想い出の小説はあっても、想い出の音楽なんてものはない(断言)
そう、わたしは「人生の全てはフィリップ・マーロウに教わった」(byレイモンド・チャンドラー←このホムペ、素晴らしい☆チャンドラーの全てを教えてくれます)オンナノコなのだ(汗)
ギムレットの飲み方から男を振り回す手管
全てをフィリップ・マーロウに教わった(…聞き流してください)
わたしにとっての神様、レイモンド・チャンドラー!!!(レイモンド・チャンドラーはハードボイルドの巨匠です…)
その後、ジェイムズ・エルロイ、トマス・H・クック、ネルソン・デミル、マイケル・コナリー、ロバート・ゴダート、P・D・ジェイムズ、ピーター・ラブゼイなどを渡り歩いたときがわたしにとっての至福のひと時でした(うっとり)
そう、わたしは翻訳ミステリー小説オタクなのだ!(ただし、本格はダメです…)
わたしの関心・興味の対象は常に翻訳ミステリー小説にあった

で、R35
単純に懐かしかったです☆
01. SAY YES/チャゲ&飛鳥
02. 君がいるだけで/米米CLUB
03. 何も言えなくて…夏/JAYWALK
04. Get Along Together ~愛を贈りたいから~/山根康広
05. TRUE LOVE/藤井フミヤ
06. シングルベッド/シャ乱Q
07. 離したくはない/T-BOLAN
08. クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
09. Woman/中西圭三
10. 夏の日の1993/class
11. もう恋なんてしない/槇原敬之
12. サボテンの花 ~“ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
13. 接吻 kiss/オリジナル・ラヴ
14. 壊れかけのRadio/徳永英明
15. 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
16. 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

いやー、こうやって並べて聞くと圧巻ですね~
時代を感じます(汗)
で、今、聞くと意外と財津和夫の声のよさに惚れ惚れしてしまいました☆
ついつい、口ずさんでしまいます

また、色々なドラマを思い出しますよ!世代がばれるな~
101回目のプロポーズとか(笑)
101回目のプロポーズ101回目のプロポーズ
(2001/10/17)
浅野温子、武田鉄矢 他

商品詳細を見る

浅野温子と武田鉄也、今、考えても無理のある組み合わせでしたね~(汗)
それにしても当時のわたしはこの「SAY YES」は嫌いでした
「なんじゃ、この傲慢な男は!
何が“君は確かに僕を愛している 迷わずに SEY YES 迷わずに♪”じゃー
自惚れるのもほどほどにしとけよー!」
ってな感じで…
今、聞くと懐かしさが先にきて、それほど嫌でもなかった
時の流れは凄いのう(汗)
しかーし、冒頭で述べたように音楽に対して何ら関心のなかったわたし
よって、実はこの中に知らない曲があります…彼にビックリされました
どれかは聞かないでください~恥ずかしい(汗)
皆さんも機会がありましたら是非、どうぞ☆
今、売れているらしいですよw

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますねw

いや~、これ。
懐かしい曲ばっかりですね!!
しかも、持ってるのも多い・・・笑。
チャゲアスも、米米も大ファンでした・・・いや、です、か!?
でも、この曲は好きちゃう・・・歌詞ではなく売れすぎててキライでした(爆)。
同時期にでた「YHA!YHA!YHA!」が好き♪
米米もメジャーになってからより古い曲のほうが好きw
シャ乱Qと藤谷美和子・大内義昭以外は全部好きかも・・・。
ホンマ、時代を感じますね・・・青春。

嫌な歌だ
聞きたくない
くだらない
意味がない
過去の

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
お久々です☆
カナエ☆ですが、覚えていらっしゃいますか?
久々に訪問をしたら懐かしい曲がわんさかとあって心が弾みました!
本当に懐かしい~
今年もblog、頑張ってくださいねー
また遊びにきます!

おおおー

彼氏さまがご購入?
ということは更にSnowwhiteさんを口説こうという・・・☆

結構懐かしい曲・・・知らない曲・・・
入り混じってます。
でもSay Yesが好きかな~一番♪

応援ぽちりんこ。

明けましておめでとうございます

ちなみにこれらの曲は全部カラオケで歌えちゃえます(笑)
でも今改めて聞くと名曲だった…と思う曲が多いですね。
若い頃はただ単に「売れているから」という理由で口ずさんでいましたが、
私も大人になったのかな…

セイ、イエ~~~ス

1曲目からSAYYESか!
濃いアルバムだな~。でも聞いたら絶対に口ずさみそう。。。。

ウッチャンナンチャンがモノマネしてよく歌ってたよね(笑)。

☆コメントありがとうございます☆

まとめて返信をさせていただきます…すみません、最近、ちょっと忙しいのだ><
思いのある曲って一人一人違いますよね~
でも、ここに収められている曲は全て、一時代を築いたもの
青春を思い出します!


管理者にだけ表示を許可する
