All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市

明日から仕事…落ち込みまするよw

さて、今回取り上げますのはたまたま通りかかった素敵なカフェ、カントリーカフェ・ハーブクラブ
こちらは知的障害者社会福祉法人である青葉仁会が経営しておられるカフェになります
ですから、知的障害者の方々が接客や厨房で活躍しておられるようです
事実、注文をとりにきてくださった男性の方はとても丁寧に対応してくださいました☆
ありがとうございます☆☆☆
↓で、写真でまた遊んでみました(汗)
チャイと店内
思いつきで入店しましたので、特にお腹も減っておらず…(汗)
よって、彼はコーヒー、わたしはチャイを注文
うーん、チャイはわたしごみのみあっさり仕立て
シナモンの香りが何ともいえぬ美味しさをそそります☆
彼もチャイにチャレンジ(駄洒落?…汗)
たちまち、顔をしかめてしまわれました…
何故、紅茶とミルク、シナモンのあの絶妙なハーモニーが分からないのでしょうか?
クッキー♪
入店しますとまず、こんな風に並んでいるクッキーやパウンド、パンが目に入ります
今回、わたしは900円のフルーツパウンドを購入♪
パウンドケーキは日持ちするから重宝しますね
また、久々に本物の薪ストーブを見ました
わたしたちが腰掛けた後ろにありましたが、心も体もほっこりと言った感じで幸せになりましたよ~♪
ハーブ
尚、メニューを見ているとランチがとっても美味しそう
手作りの釜を使って焼き上げられるスペアリブ、ピッツァ、またはカレーやオムライス、自然の恵みいっぱいと感じの日替わりランチ
是非、いつか再挑戦をしたいものです

レストランの周辺には何もなく、ものすごーくのんびりとした時間の流れを感じることができます
お子さん連れでも全く問題はないのでしょうか?(※補助椅子があったかどうかは定かではないのですが…)
また、周辺はドライブコースとしてもオススメ(特に見所があるわけではないのですが…、車が少なくて走りやすいのでは?と思います)

カントリーカフェ・ハーブクラブ
〒630-2152 奈良市水間町3020-3
10:00~18:00
年中無休
TEL/FAX 0742-81-0829


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

わ~、いい感じのところですね、
ステキです♪
私もチャイ、ダイスキです。
ここでゆっくりチャイ・・・うらやましぃ~!

謹賀新年

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
とってもいい感じのカフェですね~^^
うちの会社にも自閉症の子がいます。スピードや臨機応変な点を求めるときついですが、覚えた仕事は確実にこなしてくれます。接客とかよりも、製造などの方があうかもしれません。このカフェ、要チェックですわ。行ってみたいです。

旧年中はブログ交流ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

いいですね!

障害者の方が働ける場所が増えるのは
とっても喜ばしいです~!!!

写真テクすごいですね!
私はトリミングしかできません(汗

ほんわかデート、とっても幸せ感が伝わってきましたww

応援ぽちりんこ★★

当地にもこのようなお店があります。
運営するにあたってはなかなか大変なんでしょうが、その努力が地域や訪れる人たちに伝わると良いですね。
モデム交換しまして、ようやくおじゃまできました。
残念ながらPCは入院です。悲しいです。

☆コメントありがとうございます☆

☆チロコさん☆
奈良にお立ち寄りの際は是非☆
オンナノコはチャイ好きだよね~(笑)

☆papinさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
機会がありましたら、ご家族と是非、訪問をしてください
店の雰囲気も立地条件もカントリーちっくで純粋に楽しめます

☆ゆぶさん☆
ほんわかデートw
ゆぶさんもムダオさんとほんわかって感じですよ~
写真テクニック…本当はもっとあるんですよ☆

☆nanaさん☆
パソコン、残念ですね…
入院して治ること祈っています
それにしても雷かー怖いな
わたしのパソコンも気をつけないと!!!

チャイって何だろう

釜が見える場所にあるなんて趣きがあっていいですね。
たまにこんな所でのんびりデートもいいですね。

チャイ美味しいですよね~

こんばんは★
木のぬくもりのある素敵なカフェ♪
薪ストーブもいい味だしてますね。
写真、とってもきれいですね~^^
応援ポチっ。

☆コメントありがとうございます☆

☆プチホスさん☆
チャイの作り方が下のURLに出ています☆是非、アクセスをしてみてください!
http://www.mmjp.or.jp/cante/Chai0.html

☆ナナオさん☆
木のぬくもりのあるカフェって素敵ですよね
薪ストーブは本当に久々に見て懐かしくなってしまいました!
また訪問をしたいものです
ナナコさんもいつも素敵なところ訪問をしておられるな~と憧れているんですよ


管理者にだけ表示を許可する
