All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


恋愛の掟 ~レディファーストと恥じらい

レディファーストとは何か?

Wikipediaによると…
レディーファースト(英:ladies first)は、日本において言及される、ドアを通る時、椅子に座る時などに、女性を尊重して優先する英語圏のマナーを指す和製英語。もしくは、そうした習慣。日本でも「女性に優しい、礼儀正しく強い男性」「男らしさ」を演出するためのマナーとなっている。
となっている
なるほど
日本では
「女性に優しい、礼儀正しく強い男性」
「男らしさ」

を演出するためのツールだったのね…トホホ_| ̄|○
ま、このレディファーストが身についていようが、いまいが、大和撫子のわたしは一向に気にしないが、でも、たまには思いがけない優しさが欲しい…

昨日、思ったこと
昼間、コンビニに入る
もちろん、大和撫子のわたしは彼の後に続く
が、彼は自分が中に入ると、さっさとドアから手を離した
そうなると、どうなりますか?
当然、わたしの腕にぶつかるのだ…
これ、出るときも同様
さっさと歩いていく彼の背中を恨めしげに見つめるわたしがいた
ま、でも、そんなことぐらいで目くじらをたてるのも大人気ない、と思い、スパッとわたしは忘れた
しかーし!
夜、またもやコンビニに寄ったとき、同じようなことが…
昔はドアを止め、わたしが店内に入るのを待っていたのに…愛が薄れた?
さすがに温厚なわたしはついつい嫌味ったらしくなってしまった
「最近、優しさがたりひんのちゃう!?」
「どこに?俺はこんなに優しいのに」
「いや、気づいていないだけやで。わたしが密かに泣いていることも知らないくせに…よよよ」
と言ったら、憎らしいことに奴は反論してきた!

「お互い様や」

何ですと!?
この天使のように清らかで優しさは天女にも勝る(意味不明)と言われるわたしをつかまえて何をぬかしておる!!!!!
いつ泣いている!?
いつ泣いているのか、教えなさい!!!

挙句の果てには…

「これが普通やということを覚えさせなあかんな…」

余計なお世話じゃ!
どの口をつかまえてそんなことを言っておる!!!


それにしてもオトコの優しさが失われていくと同時にオンナからは恥じらいが消えていく
相互リンクを結ばせていただいているある30代・処女の軌跡~30VIRGIN SOULの最新記事「モスラの感想、あれは内臓である。 」
車を運転している彼の横で携帯からアクセスをして読んでいた
これがまた、うけた、うけた( ´∀`)!!!
で、余りにも面白かったので、車を運転している彼のために声に出して読んであげた(滝汗)
二人でひとしきり笑った後、彼がぽつんと呟いた
「はぁ、恥じらいがなくなると…」(←この意味を深く理解するためには「モスラの感想、あれは内臓である。 」を読むべし…)
なぬ!あんたも楽しんだやないか!?


恋の醍醐味は勘違いである
愛の醍醐味は理解である
↑格好いい(*゚∀゚)=3
最近、つくづくそう思うのだよ…w
勘違いをしている間が花なのかもしれん…
男性の皆さん、女性にはレディファーストをいつまでも、いつまでも、忘れないでやってください…これが恋愛を長続きさせる秘訣です
そう、彼女を気持ちよくさせておくと、彼女は何時までもあなたにつくしてくれることでしょう…

最近、下降気味(涙)心優しいそこのあなた、是非、ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング




ゆぶ

こんにちはー。
このお方のブログ、前もチラ見したことあります!
おもしろいですよね~~。
でも、私もようわからんのですよね、あそこ(笑)
付き合った人数少ないんですよ(汗)
高校のときもずーっと1人。
で大学から今までムダオ。
もっとまじであそんどきゃ良かった!!
こっちの人は結構割礼してるんですよね~。
だから日本人と違うっぽい・・・。。けどわからん。。

☆ゆぶさん☆

こんにちわwコメントありがとうございます!
そうそう、たくみんさんのブログは面白いですよねw

さてさて、わたしもあんまり詳しくないのですが、割礼もよう分からん
ユダヤ人は宗教的理由からしますよね?
でも、それがどういうことなのか…ぼんやりとしたイメージです(汗)
ムダオさんのを見せてもらうべき!?(←嘘です。見たくありません…)
そうそう、アメリカはやはりレディファーストが根付いていますか?

snowwhiteさんの彼は、ほんま周りにいないタイプだわ~。
優しいとか優しくないとかじゃなく、知らない人同士でもドアとかって気をつかわない?
人の好みって色々だから面白いね。

☆甘塩さん☆

はは(乾いた笑い)
ある意味で、あんまり気を使われるとわたしが疲れるのよ
だから、これぐらい気の利かない男の方が楽チンといえば、楽チン
わたしも気の利かない女って言われるから(爆)


管理者にだけ表示を許可する
