All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


結婚相手に望む3つの条件

何年か前、まだ若かった頃
一緒に飲んでいた相手から
「結婚相手に望む3つの条件を言うてみぃ」
と言われた

お酒に弱いわたしは割りとはっきりと意識があった
そこで真剣に考えた


1.親・兄弟に優しいこと
2.経済力
3.部屋を別にすること

ま、こんな感じ

1と2に関してはよくあるというか、ま、当然と言うか、常識と言うか
至って現実的な意見で面白みがないですね

3はこれは未だに思う
わたしはプライバシー意識が強いというか、
人に対して、壁を作る癖があるのだ
心を簡単にオープンにできるひとが羨ましいです、正直
要するに結婚しても個々のプライバシーが欲しいと思っている
でも、今は昔ほどではない
年をとるにつれて練れてきたってことでしょーかね~

さてさて、皆さんも3つ考えてください!


いいですか~?


で、次に…
「この3つの条件が全て叶わないけれど、
最後にこの一つだけというのを考えて」

考えました
結論
「それでも好きなら結婚をする!」

なんて可愛い答え★
初々しかった頃のわたしが見えるようです

そう、お分かりですね
初めの3つはまぁ、前フリというか、踏み台というか、要するにはどーでもいい

最後の一つが本当に結婚相手に望むこと、らしいです
そう考えるとわたしは何て清らかで可愛い答え
友人や彼氏は
「この3つが叶えられないのなら、結婚をしない!」
「金があるならね~」
などなどと…楽しくない~


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

1、一夫多妻制度じゃないこと。
2、日本のように借金大国ではないこと。
3、そんな国の未来の王様であること。
でしょうかね、理想っちゃあ。
現在旬なのは中東の産油国の王子様でしょうか。
ただし、ルックスが高橋克典並ならかなり妥協してもいいですよ。
たとえプーでも養ってあげたいかな。

そうですね~、結婚前の3つは
1、私を家から連れ出してくれる人
2、経済力
3、ルックス

でも、結婚した相手はどれもありませんでした(爆)。

1は、うちは家業がありまして、それを継ぎたくなかったので、私は家を出て一人暮らししていました。
ところが、もぐらどんはある意味イイヤツで、「結婚して一緒にやっていこう」って言ったんです。
しかも、うちの両親と同居するって・・・それは、私がイヤなので、別居していますけど・・・爆。
今は、よそで働いていますが、ゆくゆくは同居してうちの仕事して・・・ってなるんでしょうね。
というわけで、2の経済力もあまりないし、3のルックスも悪くはないけど理想の男性福山雅治くんにはほど遠い・・・笑。

結局のところ、今思う3つは
1、相性
2、お互い干渉しすぎない
3、経済力
でしょうかね~

こんにちは~。
いやー、結婚と恋愛を「別」と考えてらっしゃる
Snowwhiteさんらしい答えだなぁと思いました。
1なんて特に。
2はみんなビンボーはヤでしょうし、
金の切れ目が縁の切れ目的な感覚は誰でもありますよねー。
3は「へ~」でした!私は2部屋あれば、コソコソ移動します。PCもって。

私の結婚相手に望む3つの条件・・・
1、私の素のままを受け止めてくれるコト
2、私と価値観があうコト
3、バカじゃないコト

もう1つの質問はようわからなかったのです。
これが全部だめだったときに、もう1つ譲れないこと?でしょうか。

「子供に遺伝しても大丈夫そうな見た目」

やっぱり、人間、見た目が大事っす。
どんなに否定してもそうっす。
だって、イロイロ見て来ました。
めちゃ性格が良くても、顔が・・・な子が、陰口言われたりとか。
高校生にもなって!
かわいかったり、かっこよかったりした方が、得すると思う。
トビキリじゃなくていいけど、ある程度。
でもこれが1番大切なワケじゃないと思うんだけどな~。
深層心理ではそうなのか???ワカラン~。 ぽち☆☆

結婚すると、結婚相手、その両親や兄弟、その他親族・・・etc大勢の人間と上手く付き合っていかないと駄目だし、凄く疲れそうです。
 俺は、結婚したいか?と聞かれたら、YESと答える自信ないです(苦笑)

結婚の条件

すみません、私はどれも難しいかも(笑)
って聞かれてないか…

親兄弟とは仲が悪いわけじゃないけど交流は少ない。
経済力は今のところないです…
プライバシーを保つのは賛成だけど部屋を別にするということは
それなりの屋敷じゃないと難しいのかな?

私が望むのは、なんだろう。
お互いに別々な趣味が持てるような相手がいいかなぁ。

結婚相手に望むコト

こんばんは!
訪問ありがとうございました♪

部屋を別にすること、
私も同じ意見かも。
結婚しても別々の部屋で寝たいと
思ってました。
若かった頃考えた結婚の条件は
1、穏やか
2、常識的
3、動物好き
だったような気がします~。
でもどれもこれも今となっては
全然気にならなくなったかも・・・(笑)
応援ポチ☆



☆コメントありがとうございます☆

まず、皆さんへ
返事が遅くなりまして申し訳ありません!

☆nanaさん☆
オトコの外見に関してわたしとnanaさんの好みは対極にあるように感じます
相棒もびっくら仰天って感じだったもので…いえ、大変、優しそうな方だと思いましたがね
わたしだって某産油国の王子様だったら、第2夫人でも第3夫人もいいわw

☆よりりんさん☆
なるほど!
もぐらどんは優しい方と思っています
ええ、本当に
うちの彼氏にもぐらどんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいぐらい
数少ない休みを常によりりんさんのために使うもぐらどん
想像しただけで…羨ましいのう
条件と結婚するわけではないからですね
結局、最終的にはわたしが「GO!」と思ったら突き進み、その中でお互いの呼吸と言うものができあがり、相性というものに繋がっていくんでしょうね
よりりんさんともぐらどんのような夫婦になれたらいいな、と思います!

☆ゆぶさん☆
わたし、恋愛と結婚は別と考えているように見えます(汗)?
ま、事実、その通りですが…
この初めの3つの条件は布石なんですね
まぁとりあえず分かりやすい欲望を表したのちに、本当に望んでいるのは最後に出した一つの答え
そうそう、初めの3つは叶えられないという前提です
ですから、ゆぶさんの場合は見た目になるんでしょーね(笑)
分かるような気がしたり、しなかったり…
若い頃はわたしも外見からの恋をしたりした時期もあったけれど、今はあんまりないなー
メガネさえかけてくれていたら、それでいいーっす

☆夕凪さん☆
年を重ねると一人で生きていくことへの不安、恐怖などがこみ上げてくるかもしれません
そんなときに安心できるパートナーが欲しいと思っちゃうのです
夕凪さんはこれから幾度も何度も恋のチャンスがあります
結婚なんて考えるのは10年後でも20年後でもいい
まず、恋をしてください!
で、オネエサンに報告をしてね☆

☆プチホスさん☆
では、わたしはプチホスさんと結婚できないんですね(涙)
残念です
別々の趣味があるといいっていうのは分かる気がするなー
結婚しても個の自分を持っていたいですよね

☆ナナコさん☆
そうそう、年を重ねると相手に対しておおらかになりますよね
若い頃の思いつめたほどの一途さが最早どこにもありません(トホホ)
動物好きも分かる気がするなー
動物好きには悪い人はいない!と思い込んでいたからな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。 結婚相手に望む3つの条件何年か前、まだ若かった頃一緒に飲んでいた相...

