All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


チャイナダイニング 飛天でディナーを食す ~奈良県奈良市

唐突ですが、悶絶しそうな夜を過ごしました
悶絶?
苦しみもだえて気絶すること、らしいですが、そうではない
余りにも美味しすぎて、悶絶しそうでしたw


わたしと彼はいつもは車で移動をしているため、お酒を飲めない
というわけでたまには金曜の夜、会社帰りにおちあい、酒を飲もうということになりやしたw
今夜は彼のお気に入り「チャイナダイニング 飛天」
金曜の夜のわりには空いていました
席につくとこんなものが↓…
占い

生姜のきいた甘辛いお菓子を食べると中から、占い(?)が出てきます
趣向としてはいいのですが、内容がイマイチだったので、速攻、記憶から消去しました…

気を取り直して、注文したのはペアセット(2名様で4,400円)
・本日の前菜三種盛り合わせ
・干し貝柱とゆり根のスープ 雪見仕立て
・チキンのスパイシー唐揚げ
・旬カキと玉子の炒めオイスターソース
・おこげの茶美豚と豆腐のピリ辛あんかけ
・四川ピリ辛タンタンメン
・本日のデザート(マンゴープリンと地上最強の杏仁豆腐♪)
で、結論
悶絶しそうなほど美味しかったw
干し貝柱とゆり根のスープ雪見仕立てとチキンのスパイシー唐揚げとマンゴープリンと旬カキと玉子の炒めオイスターソース

特に下記の二品
向かって左がおこげの茶美豚と豆腐のピリ辛あんかけ、その隣が四川ピリ辛タンタンメン
コースの最後で出てきたことが唯一の難点といえるほど美味しかったw
おこげの茶美豚と豆腐のピリ辛あんかけと四川ピリ辛タンタンメン

両方ともピリ辛なの
でも、辛いだけでなく、甘さも感じられ、本当に美味しい
味も濃くなく、薄くなく絶妙な加減
タンタンメンは濃そうに見えると思いますが、てんで濃くない
むしろあっさりと言っていいほど!
麺もスープも絶妙なハーモニーを奏でてくれ、本当に生まれてきてよかったという感じ♪
杏仁豆腐とウーロン茶

また、デザートの杏仁豆腐!
メニューに地上最強の杏仁豆腐と書かれていますが、ほんま看板に偽りなしの美味しさです
是非、試してもらいたいと思いまする♪
食後にはウーロン茶をサービスでつけてくれますが、これまた旨い!
シメはやっぱりお茶だよね~と満足をしているとなんと、ポットごとお代わりを用意してくれました!
ちょっと感動
サービスも店の雰囲気も味も文句なしで久々に至福のときを味わいました
久々のお酒も美味しかったしね♪
また、何かキャンペーン中らしく、くじをひいて、500円のお食事券をゲットしましたが、
そんなもんなくてもまた訪問をすることでしょう、きっと

【チャイナ・ダイニング 飛天】
〒630-8216 奈良県奈良市東向南町26
近鉄奈良線奈良駅 徒歩3分 
JR大和路線奈良駅 徒歩10分 
TEL 0742-26-1777  FAX 0742-27-6550
営業時間
ランチ  月~金   11:00~15:00
     土・日・祝  11:00~17:00
ディナー        17:00~22:00(L.O)
定休日  無休


☆奈良でディナー☆
イタリアン puzzLE.(パズルドット) ~奈良県奈良市
シャンティ奈良店(SHANTI) ~奈良県奈良市
エルバ奈良店 ~奈良県奈良市
かくれんぼ ~奈良県奈良市登美ヶ丘
Su! Su! イタリアンダイニング ~奈良県奈良市松陽台
いずれもオススメですよ♪

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

ほうほう、かなりのご満悦の様子、それを加味しながら写真を眺めますと「干し貝柱とゆり根のスープ」なぞはかなり私の琴線に触れました。
「マンゴープリン」も良さげです。あまり美味しいマンゴープリンに当たった事がないもので。
しかししかし、もっと気になるのが〆のお茶。
これって美味しい食事の必須事項ですよ。
たいてい満足するほど美味しいお茶って少しだけ持ってこられる。ポットごとだと味は二の次と言った感じ。
良いほう両方なんてそれだけでこのお見せの懐の深さを如実に語っているのでは?って思いました。

へぇ、ここってそんなに美味しかったんですね~!
いつも前を通っているけどなぜかまだ行ったことがありません。
中華、久しぶりに食べたくなってきた~♪
今度いってみますね(^^)

☆コメントありがとうございます☆

☆nanaさん☆
〆のお茶が全てを語ります!←何をいきなり…
ウーロン茶は普通にウーロン茶で美味しかったので何故か感動しました
マンゴープリンはほんまに美味しいところは濃厚で、ツルッとして何ともいえぬ至福の時
奈良にいらしたときは、是非、相棒と味わってみてください
相棒はきっと好きだと思うな~

☆ナラランさん☆
そうですね~美味しかったです☆
わたしも久しぶりに、本当、記憶にならないぐらい久しぶりに訪問して「腕をあげたな~」と思いやした
是非、食べてみてください
わたしも今度はあのインド料理屋に行ってみたいな~と思っています♪

こんにちは!
めちゃおいしそうです!!!
一人2200円かあ。うん。コレなら払えますね~!
最初の出てきたのはフォーチュンクッキーというやつですねー。
アメリカの中華料理屋さんに行くと、
必ず食後にオレンジと一緒にでてきます^^
でもホントは中国にはそんな文化ないんだとか聞きました。
おこげLOVEです~♪♪♪
そんなにおいしい杏仁豆腐なんですか!イイナ、イイナ。
ヴィーナスフォートにあったお店の杏仁豆腐もおいしかったのを
思い出しました~!食べたい・・・・・・。
今日も応援ぽちりんこ~!!

☆ゆぶさん☆

フォーチュンクッキーですか~ありがとう、教えてくれて☆
それにしても何故、食後にオレンジと一緒に出てくるのでしょーか!?
そのことが気になって仕方ありやせん…
ヴィーナスフォートってどこやろうと思っていたら、東京なんですね(汗)
てっきり、アメリカのどっかだと思っていましたわw
杏仁豆腐、杏仁豆腐、あー、ゆぶさんに食べさせてあげたい!


管理者にだけ表示を許可する
