All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


ビリーズブートキャンプ

今大人気のビリーズブートキャンプ

先日、遅ればせながらチャレンジをしてみました

で、結論


わたしには向いていません
地道にヨガと散歩で間に合わせます



ダイエット

今までこれといったダイエットはしたことがありません

食事制限など不可能だし、そもそもその必要性をあんまり感じていなかった

体重的には今もあんまり感じてはいないのですが、

体系的には引き締めというか、鍛える必要があるなと痛感しているところです、メタボリック?

それにしても、女は何故ダイエットに走るのか?




傍目から見て全くその必要性が無さそうな人でもやたらと「ダイエット!ダイエット!」と頑張っている

ダイエットだけではない

女の自己に対する美意識は男のそれの比ではないと思う

いかにして己を自分の美意識に近づけるか

そのためには時間もお金も惜しまない女がいかに多いことか

エステマニアとか摂食障害、買い物しすぎる女たちは心理的要因はともかくとして、その典型の一種ともいえる




ともあれ、わたしが今、ゆるくダイエットに意識を向けているのは(?かなり自然に任せていますが…)、己の自己満足に近い

自己イメージの保存のためである

メリハリのある美しい体をいつまでも保ち続けたいと思っている

ま、これは独身のお気楽女の発想なのかもしれませんが…


わたしはいつまでも自分の満足する外見を保ち続けたいと強く願っている

それは三十路であろうが四十路であろうが、たとえ七十路であろうが変わらない



女として生まれたからには自分なりの美意識をもって美しく、エレガントにありたいものだ、と思う

それがわたしにとって自分への投資であり、自己満足であり、幸せなのだ


美があってこそのわたし、という思いが強くあります

管理者にだけ表示を許可する
