All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降る

寒い一日でした
今日は妹の家に遊びにいきました
で、ルイジアナママへ行く予定をたてていたのですが…この雪!雪!雪!
あっさりと諦めました
こんな日に車を運転なんて考えたくない…
雪!

それにしても…
見事です!
うっとりとするような白銀の世界
折り重なるようにして降るぼたん雪
そんな中、甥は嬉しそうに駆け回っていました
雪の中、走る甥

が、10分ほどで「寒い、冷たい、帰ろう」という始末
雪だるま

雪だるまを作ってみました
何年ぶりだろうか?
目と口、手はマカロニです(汗)
帰れなくなる前に早めにと思い、夕方早めに、帰路につきました
車窓から眺める景色は本当に美しく、しばしロマンティックな気分に浸りました

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
きれいやね~

めったに雪を見ない生活をしているので、今年は異常ですね!
残念ながらおでかけは出来ませんでしたが、雪景色をながめてニンマリ。。。
アホちゃうか、と言われそうですが、奈良か京都へいきたかった!!

キレイ!白銀の世界だっ

甥っ子さま、まだまだ小さいですね^^
かわいいなぁ。子供欲しいっす~!!

マカロニ・・・そんな手頃に見つかりましたのん??(笑)
ぽち。

また、雪でした。

今日もあれよあれよと
思っている間に積もってしまいました。
今年3回目の本格的な積雪でず。
こんなに今まで積もったことなかったような。。。

やっぱり異常気象のえいきょうかな。。。。
と、思ってます。

☆コメントありがとうございます☆

☆よりりんさん☆
わたしも同感です!
が、思うとおりにいかないのが世の中というもの…
本当に昨日は今年一番の雪景色でした☆

☆ゆぶさん☆
マカロニは家から持っていっていたのです(汗)
雪だるまを作る予定だったので…なんか可愛い感じでしょう!?
ゆぶさんは今すぐにでも作ろうと思えば、作れますよ!

☆tomoさん☆
そう、今日はまさしくあれよあれよと思っている間に積もりましたね~
朝の時点では「すぐにやむのかな~」などと安易に思っておりましたが、なんのなんの
見事な雪でした
ほんまに異常気象です…

過去記事へのコメ、ごめんなさい。
今年はどうしたんでしょうか。降らないところには降っている様子。

ところで雪だるま。
たまにTVやCMで素手で雪だるま(当然雪ではなく張りぼて)を作っている画を見ますが、あれって有り得ない、っていうのが雪国の人間の偽らざる意見です。
手がかじかんで数秒で嫌になりますよ。
甥っ子ちゃま、手袋していましたよね?

☆nanaさん☆

雪に対する備えのない奈良県民
当然、素手で雪だるまを作りました…(汗)
冷たくて、冷たくて(涙)、小さいのしかできませんでしたw
nanaさんにとって、雪は珍しくないんでしょーね
たまに見る分には全く問題はないけれど、毎日が雪だったら、わたしはダメかも~><


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。