All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


大阪は難波を歩く

さてさて久方ぶりに大阪に電車で出ました☆
今年に入ってからは初めてかな~(笑)
仕事ならともかく、休日に大阪に出かけるのは大変疲れます
だって、全くリラックスしないもんな~
人が多いのはトホホって感じ…すっかりおばさん?(汗)

難波ウォークをぼんやりと歩いているとお菓子の家を発見!
可愛いし、何よりも甘い匂いにうっとりさせられました
3日ががりで制作をするみたいです
お菓子の家全景

まんま、「ヘンゼルとグレーテル」の世界ですね
食べたいけれど食べられないそうです(当たり前か…)

お菓子の家

目的地のジュンク堂書店でひとしきり本を立ち読みし、外に出てお目当てのコレ…↓

た・こ・や・き~

たこ焼き

店名は一向に覚える気はないけれど(汗)、ジュンク堂の近くのたこ焼きやがわたしのお気に入り♪
期待に違わぬ味でした!
ほんまに美味しかった
たこ焼きは店によって当たり外れが大きい
それだけに、今まで数知れぬ失敗を…(涙)
ジュンク堂の近くで美味しいたこ焼きを発見した時は大変嬉しくなりやした
ほかに美味しいたこ焼きやさんがあればまた教えてくださいね~

が、三連休の真ん中の大阪市はすごい人ごみでした

奈良でのどかに生活をしているわたしには耐えられない混雑ぶりっす
しばらくはもう行きたくないな~
若い頃はいつまでも大阪に行きたいな~と思っていましたがね…年を重ねるとダメですね~って、わたしだけ?

といいつつ、来週の土曜日は梅田でお酒
バレンタインに近い土曜日~かんがえただけですごい人ごみが予想されます…
その後はしばらく大阪からは離れていようっと!←おい…


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
わははは

そうですか・・・離れていたいですか・・・笑。
私なんか、毎週、難波・心斎橋へいってますけどね。
ま、平日ですけど。
人が多いのは別にいいのですが、「オラオラ~! もっとはよ歩け!!」と思いつつ歩いています。

とはいえ、かつては毎日通っていた梅田は、今ではついていけません・・・涙。
やはり、ババアになったようです。。。

私も人ごみはダメですね・・・。
最近、そんなスゴイ人ごみに遭遇してないので、
毎度成田空港から地元の駅に降り立つ度に、
人酔いしてしまいます(汗)
結構大きい駅なんす。。
まーすぐなれますけどね・・・。
大学通ってたときは新宿通ってたので、
今から思うとスゴイ人ごみの中をさくさくっと歩いていたもんだと
感心してしまいます。
あ、でも方向音痴なので、新宿駅の外に出たことは
あまりありませんが^^ 友達と一緒じゃないとね・・・。

おいしいたこ焼き屋さんが見つかってよかったですね!!
たこ焼き、ホントおいしいです~^^
母は神戸出身なんですが・・・よく食べてたのは・・・
「たちばな」っていうお店でした。出汁で食べたりします。
ご存知でしょうか~・・・?奈良お住まいじゃぁ神戸には行かないかな。。
ぽち。

はじめまして。

たこ焼きが美味しそうですね!僕もたこ焼き大好きです。
ジュンク堂は品数豊富ですよね。新宿の紀伊国屋の
近くにあるので、一度行った事があります。
開店前はテレビなどで放送されていましたよ。
さて、今週はバレンタインデーですね!
僕はチョコレートをあげても、つまらない男と呼ばれています。
グリコもゴディバも同じチョコの味しかせず、違いが分からないので・・・。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

☆コメントありがとうございます☆

☆よりりんさん☆
ええ、もう、疲れます…年を感じるばかりw
昔から人ごみは嫌いでした
でも、若い頃は刺激を感じてウキウキできたことが今はもうウキウキしないんですよね~
なかなか難しいところです…

☆ゆぶさん☆
明石焼きですね☆
あいにく、「たちばな」は分からないけれど、明石焼きの美味しさは分かります!
たまに食べたくなるんだよね~
ソースのときとまた違った上品な味わいが楽しめて、ほんまに美味しいですよね~ふわふわしているし(ハズ…)

人ごみはほんまに苦手><
もう、頭がクラクラ、息がゼーゼー、いやー、もう、たまりません!
人が多い、と何故、こんなに疲れるのでしょうか!?
大変です(涙)

☆ようへいさん☆
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
たこ焼きは美味しいですよね~
いつ食べてもうっとりとします
そうそう、グリコとゴディバの区別はつけてあげてください(汗)
ゴディバは独特の苦味とクリーミーさが大人をトロトロにしてくれるはず!
今年はもらえそうですか?(←余計なお世話w)

☆サトシさん☆
ありがとうございます!
また、ポチッとよろしく~


管理者にだけ表示を許可する
