All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝「HD DVD」が撤退…かぁ

今朝の新聞のトップに東芝が「HD DVD」から撤退ニュースが掲載されておりました
(読売、日経ともに)
ということは…ソニーや松下が推すブルーレイの勝ちですね
ようやく…というところなのかな?
高画質DVDを巡る争いがはっきりとしてよかったけれど、「はぁーブルーレイかぁ…高いな~」というのが正直な心境です…

我が家には今時、ビデオデッキしかないものの、
規格が定まらないうちに次の録画再生機を買うのは怖い~と買い控えてきましたが、
やはり買わなくてよかった…
何せ、わたしは東芝にかけようとしていたのですから(汗)
危ない、危ない
ま、わたしはそれほどテレビを見るほうではないので、
録画などで焦る必要はなく、のんびりと構えていたのですが…
既に「HD DVD」を購入した人は痛いですね

それにしても今回の争いはかっての「VHS」vs「ベータ」の争いを彷彿とさせました
あの時はソニーが推す「ベータ」が破れたので、今回も…などと思っていましたが、
当時と社会情勢が大きく異なったみたいで…(←見る目無し><)トホホ


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

メーカーの思惑、技術革新などいろいろな要素があるのでしょうが、消費者からするともっと早くに規格の統一はしていただきたいもの。
やはり少数派に乗ったら悲しいですよね。
とはいうものの、わが家では次世代~とやらの導入はまだまだ先です。
現在のHDDとDVDで充分満足。
というよりあまり技術に先を行かれてもとても付いていくことのできない状況ですよ。

☆nanaさん☆

確かに早く統一しろっ!て怒鳴りたくなりやした…
我が家は年代モノのビデオデッキだから、これが壊れたらどっちを買おうと密かに悩んでいたのですが、悩むほどのことでもなかったですね(汗)

ガックリ・・・

HD DVDプレイヤーを購入したイタイ人の一人です・・・涙。
さらに、過去にはβを愛用していた私って・・・全然学習できてないやん!!
でも、ブルーレイ高いよね・・・。
今だって、そんなにDVD利用してないけど、レンタル用もそのうちブルーレイ1本になるとすればちょっとキツイな~。
テレビ録画は今ので充分なんだけどさ。

は~、ヤダヤダ。

私もあんまり興味なかったんで
そのうちどっちかになるかな~って静観してました。
こんなに早く決着つくとは思わなかったですね~。

ところで見ました、見ました。例の・・・
ソッコーひいてしまいまして・・・
しかも運悪く?、写真付記事見ちゃったら
吐き気がしてしまいました。。。。。ははは

我が家もまだまだビデオ君大活躍!DVDは再生しかできませぬ!
ですから、今回のことも、報道ではじめて知り申した。
「へーそーなんだーへー(鼻くそホジホジしながら)」
方式とかちっともわかりません。だから手を出しません。
もっといえば、i-podとか、携帯音楽プレーヤーすらまったく理解不可能。
今もっている携帯もできるらしいけど・・・
こうして、機会音痴おっさんになっていくんです。
時代遅れの~男に~なりたい~♪

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
そ、そうですか
HD DVDプレイヤーを購入した人がそんな身近(?)にいたとは!?
レンタルがブルーレイ一本になると嫌ですね~
多分、その頃にはパソコンを買い換えてそれで間に合わせるような気がしますがね…
ベータに続いて…痛いですね><

■チロコさん
見ましたか(汗)
いろいろな意味ですごいでしょ~
でも、ひきつけられてしまうわたし…

にしても、今回の騒動、ほんまにあっけなく解決をしたね~
ま、途中からブルーレイだろうという予感はあったのですが…

■papinさん
はは、わたしも時代遅れ、機会音痴の女です><
基本的には…
WiiもDSもさっぱり理解できないし、使えないし、はじめはその区別すらつかなかったもんな~
そうそう、DVDなんか再生だけできればいいのです!
ブルーレイなんか要るもんか!!!←?
お互いに堂々と自分の価値観で生きていきましょう(!?)

wiiとDSくらいは使いこなしましょう(笑)大人の方もけっこう持ってるんじゃないですか?俺もDS持ってたんですけど、「つまらん」と思い売ってしまいました。
 今はPSPだけです。

ブルーレイとHD DVD、けっこう早く戦いが終わりましたね。この前、電気屋さんで「どっちがいいのかなぁ」なんて考えてた矢先だったので、少し驚きました。

この間紹介されてた例のブログ、俺も見ました。まずはプロフィールにびっくり・・・140センチで80キロはちょっと太りすぎです。俺より20キロも重いですよ(苦笑)ちなみに俺の身長は173くらいです。

■夕凪さん■

そもそもわたしはゲームに関心が向かないんだよな~(汗)
ロールプレイングとかほんまに、全くダメです!
ブルーレイに関しましてはいつになったら手に入れるのでしょうか(遠い目)

例のブログ、びっくりしましたか~?
色々な意味で凄いですよね
でも、そんな彼女のブログに何故か興味津々で読んでしまうのです><
そうそう、夕凪さんはまだ伸びるかもしれませんね♪


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。