All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■劣等感のあるオトコ

とある日、テレビを観た

で、印象に残ったこと
ある番組で五月みどりさんが好みの男みたいなものを列記されていて、その中の一つにピンっときてしまいやした
それは…




「劣等感のあるオトコ」 ………




分かる気がする
パネラーの女性陣も分かるわ~と呟くことしきり
そう、分かりますよ
「自信満々のオトコよりも、ちょっと劣等感のある、かげりのある(?)オトコがいいわよね~」ってな感じ?
「世をすねたひねくれモノ」がいいって感じ?

母性本能がくすぐられるんだよな~
昔のわたしもこういう男が好きだったでも、今はあんまり好きじゃないというか、胸キュンになっても深入りをしないでおこうと思うのだ
劣等感があるというレベルならいいが、
劣等感が強いレベルだとこっちがガタガタになってしまう…

一時は、子供がいない、独身女の有り余る母性本能ゆえに「わたしが何とかしてあげなきゃ!」と思うのですが…
現実は、実の子供でもない、ええ年をした男に対する母性本能なんか簡単に崩壊をみます


男が落ち込む → 引きずられてわたしも落ち込む
男のテンションがめちゃ高くなる → 引きずられてわたしもめちゃ高くなる


この「引きずられて」が大きい

引きずられてこっちの感情も嵐の海に漂う船のごとく、大きく揺れ動くのだこれが疲れる…

実に疲れる


要するに、このタイプのオトコと付き合うと毎日がドラマ★
オトコの一喜一憂にあわせて、こちらもテンションが下がったり、上がったりでドラマな日々が続きます
そのなんともいえないどきどき感に

「あー、わたしは恋をしている~☆」

と盛り上がること間違いなし
しかし、経験上、この手の男とは距離を置いての付き合いのほうがいいもんだ、と思います…
ええ、本当に友達として適当に励ましを掛けるだけの関係でしたら何の問題もありません!
何せ、適当にあしらえますからが、彼氏になると…ダメですな(汗)
疲れること間違いありません(断言)
ともあれ、今は生活にドラマなんか求めていません!
恋愛であれ、生活であれ、仕事であれ、何であれ、のんびりと穏やかでのほほんと生きるほうが楽チンです ← 体力・気力ともになしなわたしです…


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

仰るとおり大波小波のなるべく無い人生がいいですね。
その分感動も少ないかもしれませんが。
私の周り、ドラマより壮絶な人生を送っている人、いますよ。
それも何人も。
聞いた話だけですけどね、それはまあビックリするような話ばかり。
お茶タイムの場を盛り上げるのには絶好のネタとなっています。

☆nanaさん☆

そうそう、平凡に人並みな人生が一番です
若い頃はドラマやら、嵐やら、をもとめましたが、今はノーナッシング!全く要らない!!!
ドラマより壮絶な人生ってありますよね~
あんまりにも波乱万丈すぎて、かえって醒めた目で見ていられる(笑)
nanaさんとわたしは小市民(?)として穏やかに生きましょう!

確かに

「劣等感のあるオトコ」 。。。
なんかかげりがあって良いんだけど。。。
そのかげりが、良い方向に向かうっていうのはレアなのではと
私は思います。
自信満々の男は、それも、ちょっとお断りだけど。。。

一緒に、普通の時間を普通に分かち合えるのがいいな。
っておもいます・

でもね。
惹かれたら、最優先になっちゃうのよね(¨;)


私も同感。
過去にふりまわされまくったんで
のほほん、がいいです~♪

今ののほほんが気にいってて
イマイチ恋愛しようと思わない私は
ピンチだと思いますが・・・

気楽がいいんだもん・・・

☆コメントありがとうございます☆

■tomoさん
恋をしたら、してしまったら全てがよく見える
これぞ恋のマジック(笑)

それにしても、最近、普通に一緒に時間を楽しめるオトコって少ないよね
こっちも色々と自分の世界が出来上がってしまっているし

お互いにいい恋をしましょう!

■チロコさん
チロコさんは明るいし、行動的だし、きっと魅力的な女性なんだろうといつも思います
見習いたいです!
チロコさんの恋はこれからですよ、きっと


管理者にだけ表示を許可する
