All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■伝説の塩ラーメン ~塩ラーメン・バターライス はじめ

賀名生梅林の帰り、どこへ行こうか…と
で、大和は国のまほろばでで紹介されており、一度、訪問をしてみたいな~と思っていた塩ラーメン・バターライス はじめに向かいました!
実はこれ、2回目のチャレンジ
一回目は駐車場がいっぱいだったので諦めたのです…

今回もいっぱいだったため、近くのコンビニに停めてテクテク歩きました

結論

非常に微妙な感じ~(汗)

まず、店の外観はともかくとして、店内のあまりの汚さに拒否反応が…
待合室は入りたくなく、一人、外でまったほどですw
カウンターも厨房も汚くて、実際にはどうかは知りませんが、見た目にとにかく汚くて…それだけでちょっと疲れるというか、まいりました…
メニューはシンプルで塩ラーメン・バターライス・唐揚げしかありません
また、この三品がウリっぽいです(?)
で、わたしたちはこの三品がセットされたカップルプランなるものを注文
一番初めに出てきたのがバターライス
バターライスと唐揚げ

一口、食べた瞬間、目が点になりました
余りにも脂っこく、余りにも美味しくなかったため(汗)
福神漬けと一緒に食べるように書かれていたのでそうもしてみましたが…ダメでした
その次に出てきたのが唐揚げ
これも非常に…なんというか生々しい味でしたw
好みではありません…
最後にオオトリ、塩ラーメンが!
「これが美味しければ…」と期待したのですが…トホホ
塩ラーメン


塩ラーメンってどんなラーメンですか?

わたしの中ではあっさりのイメージがあるのですが、背脂たっぷりで濃厚で、胸焼けがしそうなほど濃厚で…おまけに塩の味がしないw
ダメでした

もう二度とこの店を訪問することはないでしょう(断言!)

そうそう、余談ですが、奥さんの蝶が舞い、蜂が刺すような(?)妙なパフォーマンスは面白かったです!
ま、要するにラーメンの麺を解しているようなのですが、あれに何か意味あるんか?と言いたくなるような不可解な面白い動きです(汗)

大和は国のまほろばで奈良県ラーメンランキングとかを見て、期待が大きすぎたのも悪かったのかもしれません
普通に先入観なしに食べると美味しいのかもしれません(…疑問ですが)

次は無鉄砲にチャレンジだw

【塩ラーメン・バターライス はじめ】
奈良県大和高田市日之出東本町17-29
0745-24-3741(混雑時は電話が通じないことがある)
18:30~23:00(売り切れ次第終了)
月・火曜(月曜が祝日の場合は営業)
座席 C10席、T2席


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

私もとてもこれが塩とは、と感じましたよ。
そもそも背脂たっぷりの塩がもう嫌!
やっぱり澄んだスープであっさりが塩ではないでしょうか。
でもこういうのがニューウェーブで流行りなのかもしれませんね。

やっぱり・・・

私も、最初ここ気になっていってみたりしたのですが、そのときは、入店せず。
その後、あまりにキタナイというウワサを聞いて、興味失せて結局食べていません。
ちょっと前に、テレビで放映されていましたよ。
出てくるのが早いラーメン屋?として・・・。
そのときに、その怪しげな舞いを見ました(爆)。
それを見た瞬間、やっぱり行かない!と思った私です。

味は好みもあるでしょうけど、ある程度の清潔さは保って欲しいですよね!
とはいえ、塩ラーメンに背脂・・・ありえな~い!!

☆コメントありがとうございます☆

■nanaさん
そうですよね~
塩ラーメンは澄んでいないと許せない!
それにしても美味しい塩ラーメンってなかなかないのよね…どこかにないものかしらん?

■よりりんさん
入店しないほうがいいかも!?
よりりんさんの好みとはとても思えません…
テレビで放映されていたの?それは知らなかったな~だから混んでいたのかな?
食べている間にも次から次へと人が入ってきました
それにしても、隣の老夫婦がラーメンのほとんどを残して店を去ったことに全てがあらわれているような気がします…
そう、味は好みだけれど、その味を楽しむためにある程度の清潔さが欲しかったw
奈良に美味しい塩ラーメンなんてご存知じゃないですかね?

写真だけを見ると、すっごくおいしそうに見えますが、snowwhiteさんのご評価が正しいと思います。
僕の記事で期待させてしまったこと、深くお詫びします。すみません。
なんで人気があるのか、ぜんぜんわかりませんね。
京都まで行かずとも、郡山に豚の骨がありますよ。
とんこつラーメン、過激ですよ・・・ハマる人はハマるようです。

☆papinさん☆

いえいえ、勝手に期待した(?)というか、美味しいに違いない!と思い込んだわたしが悪いのです…
味覚の違いってありますしねー
無鉄砲は彼のリクエストなんす
郡山にあるとんこつラーメン…それはきっと豚菜館ね!
あー、でも、555も食べたいな~

http://jppapin200.exblog.jp/7523728/
豚の骨の記事URLです。せめてもの罪滅ぼしになれば。
豚菜館とは違い、大和郡山にあります。無鉄砲の赤迫氏がプロデュースというか、実際に作ってました。名前は違いますが、無鉄砲です。僕は本店や大阪店に行った事がないので、比べようがありませんが、それはそれはもう豚の骨でした。でもはじめよりは、絶対良いと思います。僕が行った頃は、全く行列無しでした。木津の店は、いつもすごい行列ですよね・・・。

☆papinさん☆

豚の骨、早速訪問をさせていただきやした!
で…
感動しましたよ~
詳しい感想は本日の日記にて…
紹介してくださって、ほんまにありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。