All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■伝説のとんこつラーメン ~豚の骨

先日のはじめラーメンでの失敗(?)というか、わたしの好みにあわなかった衝撃もまだ記憶から消えないままに…
大和は国のまほろば管理人、papinさんにすすめられた豚の骨を訪問してみました♪

というか、彼がやたらと気合をいれて「行きたい!行きたい!」と言うので付き合った感じでしょうか?
先週の衝撃がまだ忘れられないわたしは「また失敗だったらどうしよう~」と慄いておりました(汗)

で、結論

papinさん、ありがとう!
抱きついてキスをしたい!!!

それぐらい美味しかったし、新鮮だった

7時頃に到着をすると早行列
15分ぐらい待ってようやく入店♪
まず、彼が注文をしたとんこつラーメン
とんこつ

で、下がわたしが注文したにぼしととんこつのWスープ、豚にぼらーめん
とんこつとにぼし

あと、餃子♪
餃子

ラーメン、二つとも見た目はほとんど同じ(汗)
実物でも区別はつきませんでした…
しかし、食べると違います!
彼のは豚骨!これぞ豚骨って感じの豚の味
わたしのはやや煮干の味がまさった感じで、豚骨の味は若干薄められます

でね、スープは両方ともものすごーくこってりとしています
濃厚!という言葉がピッタリです(もちろん、豚骨の方がこってり感は強いですw)
ちょっと、苦手な天下○品を思い出しました…
でも、口に入れるとさらさらといけてしまうの
このことに驚いたw
このこってりとしか思えないスープがわたしの口にあうとは!
いくら食べても、飲んでも、全く重たくならないし、小食のわたしでも替え玉がいけそうな雰囲気
個人的に彼の食べた豚骨らーめんはちょっと重たすぎますが、
豚骨とにぼしのWスープはわたし好みの味に仕立てられていて感動しました!
テーブルに紅しょうがや高菜などが添えられていて、これがまた旨い!
紅しょうがはスープに何回も落としてスープや麺と絡ませて食べました~至福
そうそう、太め(?)のちぢれ麺も非常に美味しかったです
スープがちゃんと絡みつくように計算をされている感じ
完成されたラーメンとはこんなラーメンのことを指すのでしょうね~しみじみ

また、店員さんの対応もまたいい感じ♪
事細かにフォローをしてくれてとても気持ちのいいものでした
是非、また訪問をしたい店です

papinさん、ありがとう!!!
尚、無鉄砲の詳しい来歴を知りたい方はpapinさんのブログへどうぞ
http://jppapin200.exblog.jp/7523728/

【豚の骨】
大和郡山市上三橋町152-1
0774-73-9060
11時~14時、18時~売切れ次第閉店
不定休
最寄り駅 JR桜井線帯解駅


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

やったー!snowさんのkissゲットだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
名誉挽回できて、良かったです^^
また、文中たくさんたくさんご紹介ありがとうございます。
僕は、とんこつだったので、今度は豚にぼをぜひ食べたいです^^
とんこつは、かなーりきてましたので^^;;;
snowさんも結構、ラーメン語りますね。今回の評価、かなり勉強になります。
しかし、さすが豚の骨、行列できてるんですね・・・

☆papinさん☆

好きなものに関しては語ります(汗)
基本、オタク的な性格なもんで

豚にぼらーめんはほんまに美味しかったです
魚のえぐみと豚の臭みが相互に打ち消しあって(?)最高のハーモニーをかもし出していました
キスはいずれ、お渡ししますね~返品不可ですよ!
機会がありましたら、いふりにも訪問をしたいと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

はじめラーメン に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

桜が満開になりました。とても気持ちがいいですね。 さて、豚の骨再訪問。前回はとんこつを食べ、こってりを超越したこってりに理解不能気味でした、が、周辺情報により、Wスープの方は、絶品とのこと。それじゃー行ってみよー^^ 今日のひとこと:豚にぼ最強 ...

