All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■シャネルの5番とマリリン・モンロー ~快適な睡眠って?

かの有名なセクシー女優、マリリン・モンロー
「寝るときには何を着ているの?」
と聞かれ、
「シャネルの5番よ」
と答えた逸話は有名ですね~
このことから、モンローは寝るとき、身に纏うのはシャネルの5番のみで後は裸と思われていたのです

詳しいエピソードは下記へどうぞ
シャネル5番とマリリン・モンロー

そんなマリリンを真似するわけではないのですが、最近のわたしは裸で寝ています(汗)
きっかけは春物のパジャマを出すのが面倒だったこと
かといって、冬物のパジャマでは暑いし…で思い切って、パンツ一枚という裸で布団に入ってみました!

で、結論

これがまた気持ちよかったw
朝、爽快に目覚めるし、布団はポカポカになるしw
また、カラダを束縛するものがない、というのも大きいですね
実にゆったりとした気分で眠れます

裸で寝る健康法とかもあるぐらいだしね~
↓↓↓
裸で寝るのは健康に良い

でも、朝、ベットから眠れない、というデメリットもあります…トホホ

また、やっぱり布団が汚れやすいみたいです(当たり前か)
今の季節はまだいいとして、これから汗ばむ季節になると、パジャマを着て、汗を吸わせたほうが効率よく眠れる感じです
裸より◎ 夏のパジャマを見直そう!
それに女性として素っ裸で寝るのは抵抗がある方もいるだろうしね~
そんなときは大きめのシャツを羽織るといいらしいです
要するにカラダを締め付けないで、できるだけ裸で寝る状態と同じにするといいらしいですよ
「素肌で眠る」健康法 実践の手引き
体に優しい睡眠法

わたしは寝つきはかなりよくて、眠れない~と悩んだことはあまりありません
でも、たまに眠れないときというか、眠たくないな~という時があります
そんな時は牛乳やハーブティーを飲みます
牛乳に多く含まれるカルシウムは、イライラを取り除き、精神を安定させる効果があります
ハチミツを入れてほんのり甘いミルクにしたり、きなこやゴマを入れてみたり、ココアにしたり、その時の気分によって変えます
またハーブティーはカフェインが入っておらず、副交感神経の働きを促して、心も身体もリラックスさせる効果があります
リラックス効果の高いラベンダー、風邪の予防や美肌に効果のあるローズヒップティー、癒しの万能薬と言われるカモミールなどがオススメですね♪
これも飲みにくいようでしたら、甘いハチミツをたっぷりと入れて飲んでみてください
甘さと優しい匂いにうっとりとし、心も体も頭もすっきりと癒されます
ハーブティでリラックスタイム♪
生活の木←わたしはハーブティのほとんどをこちらで仕入れています(汗)

ともあれ、すっきりと眠ることは体調管理、ストレス発散、美容等あらゆる面でプラス的な効果をもたらします
すっきりと眠れるといいですね~


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

ライスフォース
↓迷惑カキコミ来てるようですね

大き目のパジャマ着て・・・もっ萌エ~!ですな。(笑)
うちの2歳の子供はすぐ裸でコタツに潜り込みます。
やっぱり気持ちいいんかな?

何度か酔っぱらって裸で寝た事ありますが、
私は寒くて夜中に何度も目が覚めました。orz

☆hideさん☆

追い払っても追い払っても、迷惑カキコミはきますね(汗)

裸でコタツはお肌に悪そうな感じですが(汗)、気持ちいいのかもしれませんね♪
そういや、大き目のパジャマを着て…萌えますか?(笑)
オトコの人って何に萌えるか分からないもんですね~
酔っ払って裸で眠る…って体に気をつけてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する
