All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


チャイナエアラインであること…ひいては血液型占い

今日の昼、食堂でテレビを見て驚きました。
飛行機が炎上している!と。
日本国内の出来事だとは思えなかった。

呆然と眺めているとアナウンスが
「…乗客は全員非難しました…」
と言っていたので安心しましたが、それにしても驚いた。

更にチャイナエアラインと聞いて「またか…」と思いましした、いや、思ってしまいました。
中国製ならばあり得る…などと思ってしまうのです。
最近、買い物をするとき、どうしても中国製を避けてしまいます。
食品、服、化粧品、玩具…中国製は絶対に購入しません。
怖さが先にたちます。
何が起こるか、と思うと購入はできません、本当に。

といった話を彼にすると、
「え、そうか?」
との反応…
「俺は全く気にしないぜ」
とのこと
これだから、B型の男は…暢気でいいよのう

それにしても、A型のわたしとB型の彼…
相性はいかがなものでしょうか?
しかし、妹夫婦もわたしたちと同じ血液型でまぁうまくていっているようだから…わたしたちもうまくいくはず(?)
最近、ananを購入しましたがよく分からなかった…遠い目

anan


余談ですが、血液型占いを信じているのはアジアの人だけらしい
韓国・中国にしても血液型占いを信じるようになったきっかけは日本から入ってきたことが原因らしいし
それにしても日本では何故血液型占いが信じられるようになったのでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する

チャイナエアラインチャイナエアライン(China Airlines)は、中華民国(台湾)の航空会社。現地名「中華航空公司」(略して華航とも呼ばれる)。日本では、以前は「中華航空」とされていたが、現在では「チャイナエアライン」。ただし現在でも、通称とし

