All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町

さてさて、奈良公園を堪能した後、3時のおやつに向けてぶらぶらと散歩しながら、奈良駅へ向かうかと思っているわたしと妹
しかし、甥が「バスに乗る!バスに乗る!」とうるさいことこの上ない
ので、諦めてバスに乗り、一気に奈良駅へ…
特にお腹も減っていないので、東向き商店街やもちいどの通りの路地を探検して過ごしていると、
わたしは何やら帽子屋さんが気になってしまったw
で、お分かりですね
帽子を購入してしまいました(汗)

それはともかくとして、本日、お茶に向かったのはパトリ
ここは相互リンクを結んでいるよりりんさんの関西おいしいもの♪で見たり、雑誌で見たりして気になっていたお店です
ここは無骨なオトコではなく、是非、オンナノコと行きたい!と思っていたので、渡りに船
妹と可愛い甥なら言うことなし!で訪問をしました~w
パトリ外観

細い階段を登った二階にあります
尚、この看板にも使われている鳥の模様がこちらのシンボルマークのようです
店内のあちらこちらで見かけますよ♪
さて、店内
見てください!この可愛らしさ☆
店内

店内は狭いですが、天井の高さに救われている感じで開放感すら感じます
また、薄い青い壁の清らかさと何ともいえぬ落ち着き感
いやー、和みます
パトリを堪能♪

わたしは胡桃のチーズケーキとアールグレイのホット
妹はフォンダンショコラとアイスティー
甥はオレンジジュース
いやーん、全部、可愛いw
個人的に一番、感動したのは妹のフォンダンショコラ!
これ、美味しい~!!!
チョコなのに、甘くない、いや、甘いんだけれど、しつこくないの!
次回はこれにしよう!と密かに決意をしました!!!
妹とケーキを交換して、おばちゃんがパクパクとフォンダンショコラを口に放り込んでいると
甥から
「戻して~!」
とクレームが出ました…
それほど美味しかったのね♪

店内の雑貨も可愛いですよ
妹はカバンに一目惚れをしておられましたが、少し考えるといって根性で棚に戻しておられました

【パトリ】
住所:奈良市椿井町41 2F
Tel:0742-26-8145
Open:10:00~18:00
Lunch:~14:00
定休日:水曜日


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

昨日は・・・

とても楽しかったです。
パトリ、気に入ったわ♪
かわいいし、おいしいし、ゆっくりできたし~
息子も「おばちゃんと奈良公園に行った」とずっと話してて、楽しかった様子!
あのかばんのことは帰ってからも度々思い出してて、まだ欲しいです。

パトリ、いいですよねー!
私も少し前に行きましたよ!!
(まだアップできてないけど(汗))
お店の雰囲気もいいし、ケーキも美味しいし、
私もファンになりました~♪
今度はフォンダンショコラ、食べようかな(^^)

オンナノコと行きたい!って気持ち、よく判ります~
私も同感で、前から友達誘ってるんですけど、なかなか日程が合わずまだ行けてません。
ちなみに私はスウェーデン風ミートボール食べたいんですよぉ~(*´∇`*)

☆コメントありがとうございます☆

■名無しの権兵衛さん
カバンに対する思いはどうなったのかしら?
ともあれ、わたしも大変楽しかったです!ラブリー甥と過ごす大変さや喜び、色々と味わいました
また、一緒に遊びに行こうね!

■ナラランさん
お!ナラランさんも訪問をされていましたか
また、ブログにアップされるのを楽しみにしています!
ナラランさんの流麗な文章と写真にかかるとパトリはどのように見えるのでしょうか!?
フォンダンショコラ、新鮮な味でしたよ
是非、お試しあれ

■sakiさん
そうそう、こういう店はオンナノコと行きたいですよね
是非、是非、近いうちに訪問が実現することを祈っています☆
スウェーデン風ミートボール、わたしも興味があります(笑)
ここでしか食べられない感じですもんね~

No title

こんにちわ。
TBありがとうございました。

次回はおやつの時間にぜひいうかがいたいですね。
たまたま1周年の日で抹茶クッキーいただいてラッキーでした♪

☆あきんとんさん☆

おお、こちらこそありがとうございました
パトリの記事を発見し、思わずトラバさせていただきました
まだ一周年しか経っていなかったのかーと驚きましたよw
今後もよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

1時を回って奈良に到着。あとで駅の辺りに戻らないといけないので駅からあまり遠くなくて子連れでも入りやすいところで遅めランチを・・・2つ候補にあがり、その2つが同じ道に面していて近所だったのです。近鉄奈良駅から小西通りを南へずんずん。三条通の映画館の横も通...

