All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■電車の中で…

電車の中で…

何をどこまで行ないますか?

読書?
仕事?
食事?
化粧?
携帯で友人と話す?

まぁ、上二つはわたしでもやります
が、下三つはよほどのことがないかぎり、やらないなー

本日、わたしの目の前に座っていたオンナノコ

おもむろにカバンから剃刀を取り出し、
それを自分の顔にあてた
眉を整える…
のみならず、顔全体に剃刀をあてる…産毛を剃っているのだろう
そして、満足をしたのか、次はファンデショーンを塗り始め、
化粧をどんどんと進めていく

ま、化粧では驚かなくなってしまった

が、

電車の中で剃刀で顔の産毛を剃るとは…

揺れている車内で…
万が一急停車とかしたら、剃刀が滑るのではないか、と思うのだがw
それ以前に羞恥心はどこへいったのだろう?と思いますよ
人前で、というより、公共の場で極めて私的なことを行なうことに対する羞恥心はないのだろうか?

あー、こんなことを思う時点でおばさんなのかしらw

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

ちょっと感心しないお話しですが百歩譲って電車内だからまだ許します。
許せないのは出勤ラッシュのマイカー内での化粧。
もちろん運転手ですよ。
これは羞恥心とかマナーとか言う前に他人に危害を加えかねない蛮行ですよ。
許せませんね~!

ドアラが好きなOLです。
まだブログ始めたばかりなんで
よろしく~(=^▽^=)

まさに今日・・・

すでに昨日になりましたが、特急の中で、朝、食事と化粧しました・・・苦笑。
洗濯干して、旦那の朝ご飯の片づけして急いで出たので、自分たちの朝ご飯と、化粧の時間がなかったのだ。
子どものレッスンがお昼からあったので、その前に寸暇をおしんで京都へ・・・アホ?!
そしたら、明日、旦那が休みになり、それなら、そんなに頑張って今日京都行かなくてもみんなで明日行けたやんか。。。

お久しぶり~
毎日ちゃんとチェックいれてまっせ!
HAPPY BIRTHDAYは、まだかな…いやいや、自分は感心してんねん。電車の中では揺れながらでもバランスをとって化粧してるし、車の中では信号待ちのたびに素早くこなしてしまう、手捌きあいつヤルナ
感じやわ

昔、何かの映画で、確かアメリカだったと思うのですが、人前で化粧をするのは娼婦だとか。へーと思っていたら、最近、電車でする人、たまに見かけます・・・ってよりりんさんが娼婦!?Nooooooooo!!!

携帯でしゃべる大人が多いのも悲しいです。特急やねんから、デッキまで行って電話せーよ!おばはん!って思うとき、多過ぎ^^;;;

なんで電車でするの?その分早く起きて化粧しなさいって思います・・・が、こんなこといったら女性陣に怒られそうですね(苦笑)

☆コメントありがとうございます☆

■nanaさん
確かに車を運転しながらの化粧は怖いですね
本人はいいかもしれんけれど、傍から見ていると恐ろししい
信号待ちとかでやられたらたまらんよなー
で、この剃刀なんですが、これも電車が思いがけず急停車とかして、思いがけず剃刀が隣の人にいったら…と想像をするだけで怖い

■ドラ吉さん
わたしの彼氏と話があうでしょう、きっと
わたしはトラッキーがいるチームが好きなのだ(;´Д`)ノ
ブログ、お互いに頑張りましょうね♪

■よりりんさん
いつもいつもパワフルで感動させられています
わたしにもそのパワーを分けてください!
というわけで、特急の中での食事と化粧ならわたしもOKなのだw←おい…
しかーし、普通とか準急とか急行では色々と思うのだよ
もぐらどんと京都散策を楽しめましたか?

■ラパンさん
お久々
毎日、チェックしてくれてありがとう!!!
わたしも密かに感心をする部分もあるのです
特に女子高生のこってりアイメイクの方法にはほとほと感心します
以前、特急で揺れる車内をものともせずに、アイラインをひいているその技に惚れ惚れしましたもん
誕生日…
いつの間にか通り過ぎました
また、また、この事実を受け入れることがきたひにブログに書きましょう…

■papinさん
よりりんさんが娼婦!?
僭越ながら、わたしが説明をさせていただきますが…よりりんさんは2人の子どもを持つよきお母さんです!!!

そうそう、車内で大声でしゃべるのはやめてほしいわ
とはいえ、何年後かわたしも同じことをしてそう…年月というものは恐ろしい

■夕凪さん
オンナは忙しいのです!
加えて、朝は貴重な時間なのです
電車で化粧をしなければならない気持ちも事情も分かるのは分かるのですが…
わたしには永遠に出来そうにありませんw




管理者にだけ表示を許可する
