All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■vacheron constantinとは何ぞや?

友人の家に誕生日プレゼントの収穫に行ったのですが、手に入らず…(;´Д`)ノ

ま、仕方がない
次回に期待をするとしよう

それはともかくとして友人はわたしへよりも、自分に大きなプレゼントをしようか、どうしようか迷っておられるよう
本日、昼食(フレカンテ♪またアップします☆)から帰宅すると玄関口に外商のオトコが2人、黒スーツでびしっと決めて立っておられた
ワクワク
至って庶民的生活を過ごしてきたわたしは外商の人を我が家に迎えた記憶など一切ない!
で、友人が何を買おうとしているかというと…

時計

vacheron constantin

↑読めます?

わたし、このメーカー、今日、初めて知りました(汗)

世界三大時計メーカーというものが世間には存在するらしいのですが…

バティック・フィリップ
ヴァシュロン・コンスタンタン
オーデマ・ピゲ

※上二つは定説となっているが、三番目に関しては諸説あるらしい(教えて!gooより)

そう、友人が購入をしようとしているのはvacheron constantin、すなわちヴァシュロン・コンスタンタン

何、それ~?

と思いながら、話を聞いておりました…

確かに時計は大変魅力的
外商さんが持ってきてくれた時計はどれもかれもキラキラ、ピカピカ
柔らかいフォルムに独特のカーブを描いたフェイス
決して派手ではない、上品さをたたえたゴールドの使い方
わたしもしばしうっとりと見惚れました
しかーし、それ以上に値段に目が釘付け

何故、こんなに高いの!?

信じられない値段です…

本日、持ってきてくださった時計の中で一番安いものでも100万円を超えている…ヒュー
友人もわたしも綺麗~と気に入った時計は300万を越えておる…
で、急遽、現実路線に方向転換をし、100万円台にうっとりとしようとしたものの…
わたしはバンドに皮は嫌いなのだ
で、絶対にゴールドでもシルバーでもステンレスでもなんでもいいがバンド部分はブレスレットでないと嫌なのだ
その方が長持ちをするからね

しかし、このブランド
フェイスは同じなのに、バンド部分が革かゴールドかで値段が100万円単位で違うから驚く…
もちろん、ゴールドの方が高い
かつかなーり重たい
これが、ゴールドの価値、なのでしょうか?
まさにオンナにとって時計は宝石なのだ、と感じました

わたしなら絶対に購入をしない値段ですが、確かに心動かされるものはあります(汗)

今日は貴重な体験をしました!

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

英語は読めねーやf^_^;
スキルアップなり

☆ラバンさん☆

はは。わたしも外商の兄ちゃんが何を言っているか半分ぐらい、わからへんかったわ~
それにしても世間にこんな時計を買う人がほんまにいるのね~

外商さんって電話1本でなんでも持ってくるよね。
持ってこれないものってナイ気がするもん。
時計好きにはたまらないブランド。
時計しない私でも、買ってくれるなら欲しいかも。エヘっ。

☆甘塩さん☆

わたしも買ってくれる人がいるならば…喜んで!
自分では買いませんねー特に時計は
自分で買うときは趣味に走った、安いもの
もらうときは一生ものの価値があるもの←考えがおかしい!?
だって想い出は一生、残るほうがいいしね☆

そっかー、このブランド、やはり時計好きにはたまらんのですね
見た瞬間、わたしもときめきましたもん(でも、買うことはないでしょう…)

100万ってなんですかその値段・・・庶民の俺には想像もつかない額ですよ(苦笑)
 そうそう、俺も19日が誕生日なんです。何か買ってもらおうかなぁと考えてますが、本とかでいいや(笑)

☆夕凪さん☆

そうですよね~しゃれにならん値段です☆
わたしも買えません(汗)
19日が誕生日ですか
18歳になるのかな~あー、羨ましい!!!
本は何を買ってもらうの?

はい、18になります。なんか大人になっていくのが素直に喜べません・・どうしても不安になってしまいます(苦笑)
 本は何を買おうかな?店に行ってから適当に探してみます。

☆夕凪さん☆

18か~来年は新しい年になりそうだね
大学へ行くもよし、就職するもよし、専門学校へ行くもよし、新しい生活が目の前にひらけてきますね
18歳は色々と可能性のある年です
その可能性を考えるだけでしんどくなったり、辛くなったりすることもあるかもしれない
でも、夕凪さんの人生はこれからの可能性が宇宙のように目の前に広がっています

本か~
夕凪さんはどんな本を読むかな?
わたしは18歳の頃のどっぷりとミステリーの世界にひたり、ハードボイルド小説に一直線の頃でしたね(汗)
でも、夕凪さんはなんとなく本格の方が好きなイメージがあります~


管理者にだけ表示を許可する
