All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ ~奈良県桜井市

仲のよい友人と「田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ」に出かけました
久しぶり~
かれこれ1年ぶりぐらいかなー
ここは我が家族もお気に入り♪

シェフはどこか大阪のホテル(忘れました…)で修行をつんだ方ということで
どの料理を食べても上品、かつ飽きのこない味付けをされています
正統派の洋食屋、といった感じでしょうか?
本日の友人もお気に入りでこの店に来るときは大抵、彼女と来ていることが多いかなー
何せちょっと不便な場所にあるもので…
窓際の席が空いていたのでそこに座りました
席の右手にある大きな窓からは神山、三輪山がくっきりと見えます~
遠くに三輪山を望む

春の新緑が目にも眩しく、しばしうっとりと眺めました
それにしても三輪山は何故にあんなにぼうぼうなのでしょうか!?
やはり神山だから、姿形を整えるためだけに木を伐採することは許されないのかしら?
などといつも考えています…誰か教えてください(切実)

下は友人が食べたランチのカレー(1050円)
カレー

これにサラダやデザート、スープ、飲み物から2品を選んでつけることができます♪

で、こっちがわたしが食べたワンプレートランチ(1500円)
ワンプレートランチ

あーた、このオムライスとシーフードペンネグラタン!
最高に美味しい~!!!
オムライスにスプーンをおろすと中から半熟の卵がこぼれおちてきます
ねー、これ、どうやってやるの!?
外はきっちりと焼き上げ、中はフワトロ、で、キチンとご飯をくるんである…わたしにはこんな高等な技は使えません(涙)
これは外で食べるオムライスなんですよね~と改めて納得します
ポ○の木とは桁が違う美味しさを堪能させてくれます
また、デザートにでてきた紅茶のクリームブリュレ!
ジタバタしたい美味しさ!思い余ってもう一個、注文をしようか!、と思いましたが、我が身を振り返り、泣く泣く諦めました…ヒュー


そう、ここはオムライスがおすすめです
写真と違って、見た目からして、ふわふわとろとろの卵がかかっているオムライスがあるのですが、それがもう、何ともいえないほどの美味しさ!
是非、一度、食してみてください

出来た当初はいつ訪れても空いていたのですが、最近のランチはほどほどに混んでいます
でも、夜はまだ空いているかなー
ゆっくりとした時間の流れを感じることのできる店です

【田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ】
〒633-0077 奈良県桜井市大西33-7
0744-42-1838 FAX
営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30) 
定休日
水・第2木曜日 

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
美味しそ~☆

>ジタバタしたい美味しさ
ウケました(笑)よく分かります。

オムライスを食べに奈良まで!って
そんな贅沢してみたいなぁ・・・

オムライス大好物でしょそんでもって、自分は男子ですよ謎めいていたんですかそれは、ほしいことしましたね年齢は、とりあえず隠しときましょうそうそう…( -_-)20歳の頃かな少々クサイ演出やった記憶がありますよ今思えば(ノ_-;)ね。

フレカンテのランチオムライス、好きですよ^^
でも、洋食偏差値が低いのでよくわからなかったのですが、絶品なんですね~また食べに行きます~^^
今日行かれたんですか~???この辺うろうろしてたんですよ~リーフユニティで買い物したりしてました^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
50年生まれですね。僕は49年なんで、ひとつ先輩です^^

お誕生日おめでとうございます。
私ももすうぐ誕生日なので、すぐ同じ年ですね!

奈良には素敵なカフェがたくさんあって、うらやましいです。

オムライスの卵はコツしだい。
ちょこっと覚えたら作れるようになるよ。

うわぁ~
この辺よく通るのに全然知りませんでした。
夜通る事が多いからかな・・・

今度行ったらチェックしてみよっと♪
ちなみに。
オムライス、大好きなんですけど、中身はチキンライスですかぁ?
チキンライスが苦手で・・・(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■k-aiさん
チドリさんの仕事が暇になったら是非~
デートで奈良へくることがあったら教えてください!
完璧な(?)デートプランをたてます!!!

■ラパンさん
うん、オムライスは大好き☆
老若男女問わず、皆、オムライスが好きですよね~
年齢は…聞かないでおきましょう♪
謎があったほうが楽しいし~

■papinさん
正直に申し上げますとpapinさんの年をもっと上だと思い込んでおりました…(汗)
そっかー、一歳年上かーそんなに近かったとは…シミジミ
フレカンテはかなーり完成された店だと思います
何を食べても素直に「美味しい」と思えるし、何よりもゆったりとくつろげる
また、近々訪問をしようっと♪

■ルナルナさん
ありがとうございます!
ルナルナさんはわたしと同じ年ですか!それは共感するなー色々な意味で
わたしは奈良にも素敵な店があるんだよ~とアピールをしたくなるの
生まれ育った奈良が好きだから☆

■甘塩さん
コツ…コツ…←靴の足音?
なーんてのう(汗)
なかなか作れないわたしは何か問題があるんでしょーか!?
今度、研究をしてみまする

■sakiさん
ここ、ほんまにオススメですよ~
夜なら尚更目立ちます!何せ、周囲に何もないから(汗)
機会がありましたら是非!

オムライス、チキンライスでした…
それ以外も美味しいので、是非にチャレンジをしてください!
で、またブログにアップしてね☆


管理者にだけ表示を許可する

 田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ 洋食屋さんって意外と少ないですよね きららが知らないだけかなぁ? 皆さんは知っておられます?...

