All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■紀元前1万年

先日の火事騒動の結果、手にいれたタダチケット♪

土曜日、ようやく使用することに…で、見た映画は…「紀元前1万年」
彼がずーっと喚いていたのだ「紀元前1万年!紀元前1万年!!」って
しかし、わたしはそんな映画があることすら知らなかった(汗)
いやー、ほんまに映画の内容を知らんかった
あんまり興味もなかったけれど、何せ「タダ」ですから、ま、なんでもいいかなー、と
映画館について、監督がインデペンデンス・デイのローランド・エメリッヒだと知り、ちょっとだけ期待しました♪

彼曰く、「はじめ人間 ギャートルズ」の世界、らしい
はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)
(2005/08/26)
丸山裕子、肝付兼太 他

商品詳細を見る

ほほう、なるほど原始時代が実画像で見れるのね!と妙な楽しみと期待を持っていました

で、観終わった後の感想
「騙された…ギャートルズではなかった…」

時は紀元前1万年。
人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。
サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。
邪悪な支配者に捕われの身となっている愛する人を救うために…。

(goo映画より)

とまぁ、設定だけ目新しくして、ストーリーはよくある英雄モノですな
さらわれた恋人を助けにいく過程で青年は大人になり、真の英雄になる
ってな感じかなー
でも、さすがはエメリッヒ
時代考証や様々な民主の登場順に多々「?」を感じましたが、純粋に楽しませてくれました!
また、マンモスが砂漠にいるのでしょうか???
サーベルタイガーって大きいなー←?
恐竜(?)がいたんだー←?
あんな格好で寒くないのかなーとか
色々と不思議に思うことがあって、楽しかったです
わたしと彼の意見がもめたのは主人公のデレーやエバレットが住んでいるところはどこか!?ってこと
彼は「中央アジア」といい、神の山はエベレストという
わたしはヨーロッパといい、神の山はモンブランという
どっちが真実なんだろう?とパンフレットをめくるとエメリッヒは「アフリカをイメージにしている」と書かれていた
ということは神の山はキリマンジャロだったのだろうか????

単純にハリウッド映画を楽しみました!
いい気分転換になりました
最近は引き継ぎとか色々なことで精神的にも肉体的にもまいっていたので…そのためブログの更新も滞りがちでしたが…
これからは頑張ります☆ネタがたまっていますので(汗)

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

管理者にだけ表示を許可する
