All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■みつけイタリアン ~大阪市中央区

29日は大学時代の友人達とお食事&わたしの誕生日パーティ
というわけで大阪は難波にでてきました☆

それにしても引っ掛け橋を歩いても難波駅の地下構内を歩いてもお酒を飲んでも誰にも声をかけられませんでした…
独身の美女2人+子持ちのお母さんという組み合わせなのに…!?
若い頃はふるようにあった(?)ナンパが懐かしい
多分、年からくる貫禄も知らない間に身につけてしまったんだろうなーなどと考えました

で、難波といえば…くいだおれ
食い倒れ人形

看板にも書かれているようにこの7月8日で閉店とのこと…
寂しい
大阪の顔が一つ、また消えますね
友人たちと閉店までに是非、食べに行こう!という話になりました
なぜなら、わたしたち3人ともがくいだおれに行ったことがないのです…近いとなかなか行かないもんですね~シミジミ

さて、本日のお店は「みつけイタリアン」
友人が予約をしてくれていたのですんなりと座れました☆
あいにく店内の写真は取り忘れたのですが、落ち着いた雰囲気のあるお店でした
大変ボリュームのあるコース料理で、わたしは最後のほうギブアップ気味でした(汗)
しかし、味は大変美味しかったですよ~
イタリアンを堪能しました♪

で、オンナ三人寄ると四方山話に花が咲くわけですが、それはまた別の機会にブログで取り上げるとしまして、下記はビーズ作りにはまっている友人が制作をしてくれました
3人それぞれデザインが違いますが、なかなかお似合いでしょう!?
ちなみに一番、肌の色が黒いのがわたしです…地黒なもんで
オンナの友情

話が盛り上がっているとき、ふいに店内が真っ暗に…
ほんまに真剣に「夜だから、照明を落としたんだわw」と思ったのですが…違った
ほんまにありがとう
誕生日ケーキ

おごそかに運ばれてくる誕生日ケーキ
感動しました
涙がちょちょきれるぜ!
想い出に残る誕生日です
いつまでも、いつまでも、仲良くしてね♪
誕生日プレゼント

ちなみに上記はもらった誕生日プレゼント
わたしのお気に入りの店、生活の木で揃えてくれました
中でもこの有機ハーブコーディアルは一度、試してみたかったのだ!

ハーブコーディアルとは…
ハーブは、私たち人間の生活を豊かにし、幅広い分野で、多くの恩恵をもたらしています。
イギリスで生まれ飲み継がれるハーブコーディアルは、
天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料。
人工フレーバーに頼ることなく、自然の香りと風味を引き出しています。
毎日をより健康で豊かに過ごしたいと願う現代人の暮らしに取り入れたい新しい習慣です。

ソーンクロフトハーブコーディアルより

アイスクリームとか紅茶にたらすと美味しいんだろうな~
わたしの大好きなローズだし、期待をしています!!!

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング
よかったですね!

彼氏にお祝いしてもらうってのもいいですけど、女同士でワイワイっていうのが気楽でいいですよねぇ~w
そして、サプライズのケーキ、いいですねぇ~!!
めっちゃ豪華ですw

昨日、またアンジュに行って来ました。
お店は市内で探しておられるそうですが、まだ見つかってないようですね。
行きやすいところだといいんだけどな~。

ビーズのアクセをつけて撮った腕の写真を見て3歳の息子が一言・・・
「何、その足??」
笑いながら「足じゃないよ~。手だよ~。」って訂正しときましたが、面白くて、ただそれだけですがコメント残しときます。

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
女同士でわいわいと騒ぐ楽しさは何ともいえません!
彼氏に祝ってもらうのも嬉しいけれど、それ以上に祝ってくれる女友達がいると心が和みまする~
辛いときも楽しいときも友達は側にいましたからねー

アンジュの移転先、早く、決まってほしいなー
今の店がなくなるも悲しいけれど、それと同じくらい、新しい店のコンセプトを楽しみにしているのだw

■sakkoさん
甥っこ…突っ込みもできるのね~
これは足じゃないよ~おばちゃんのか弱い腕だよ…トホホ
ちょっと笑いました


管理者にだけ表示を許可する
