All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■無農薬の野菜♪

イチゴ
我が家の畑では今がイチゴの旬
本日はわたしも駆り出されました(汗)
畑で食べるイチゴは最高に美味しいー!
下は連休中にイチゴをパクパクと堪能後、水鉄砲を片手に遊びまわる甥たち
畑で遊ぶ甥
「お腹パンパン」になるほど、イチゴを食べつくしておられやしたw
スイートピー
スイートーピーも可愛い♪
花言葉は…
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
(桃)「繊細」「優美」
(白)「デリケートな喜び」
花言葉:スイートピー

本日の収穫
スナック豆
スナック豆(正式名称はスナップえんどう、らしいです
大好き~♪
これが食卓に登場すると、春になったなーと思います
筋を取り、さっと茹でて、バターで塩・胡椒と一緒に炒めます
これがまー実に美味い~ビール片手にぽりぽりと進みまする~
レタス
レタス
このレタス、むけばむくほどナメクジが顔を表します(汗)もう慣れていますが、このなめくじ意外に生命力が強いんだよね~少々の塩ではびくともしませぬ
ちなみに最近、毎日、レタスとキャベツと玉ねぎを食べていますw
今が旬なもんで…
もう飽きてきましたが…何せ、旬なもんで我が家の畑に山ほど転がっているのです

以前にもチラッと書きましたが、我が父上は55歳で早期リタイヤ(?)をし、今は完全無農薬野菜に情熱と関心を傾けておられやす
隣の田んぼの主(農薬をバンバン使用される…)と喧嘩をするほど、草ぼうぼうの無農薬に拘っております(草ぼうぼうだと虫がよりつき、隣の畑にもなにやら影響があるそうですw)
うちの親父どのは頑固でヘンコなもんで…信念を曲げない
でも、それでいいと思う
無農薬野菜は安心して食べられますし、何よりも味が濃厚で美味しいです(水をやっていないことも大きな理由だと思いますが)
ただし、虫さんが「こんにちは♪」をしますがね…

現在、色々と食の不信が叫ばれている中、無農薬野菜をパクパクと食べられるわたしは幸せだな~と思う
また、野菜などの成長ぶりを見ていると、地球温暖化に対しても敏感になります
「あ、今年は豊作なんだ~」
「ううぅ、イマイチやなー」
とかで(大げさ?…汗)
ちなみに販売もしていますので見かけたら(?どこやねんって感じですが…)買ってやってね♪

お頼みもうす! 気が向いたら(?)、押してやってくだされ~。
FC2ブログランキング ブログランキング

「夏子の酒」のなっちゃんも幻の酒米を無農薬栽培する際に周辺農家とトラブルになりましたね。
大変でしょうが頑張って美味しい野菜の生産に精を出してください。

☆nanaさん☆

nanaさんの博識ぶりにはいつも感心します!
そうなんだ~無農薬野菜って周囲の理解が難しいんでしょうか!?

いいなぁ~☆理想の生活。
仕事さえあれば、とっとと東京去るわ。

ってか宅配はしてないの?
購入します!

☆甘塩さん☆

宅配はナッシング!ごめんね~
関西に戻ってきた時(?)に連絡をして!
ただで譲りましょう!←そのときに野菜があればね~


管理者にだけ表示を許可する
