All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■愛の形

…一方的に私がイライラしてただけだけど
旦那に対する小さな不満がたまりにたまって
いつもなら時間が経つと忘れてしまうんだけど、
今回は寝ても起きてもその気持ちが収まらず、
旦那とは話もしない日が数日続きました。

息子もなんとなく変だなって感じてたようだし、
毎日、近所のママ友に愚痴ってるうちに「もう良いかなぁ~」って思いもしたけど、
でもこのままだと前進できないと思って、ある夜、話し合うことにしました。

数日振りに話しかけるということで、なんて話し始めようか、
今までどんな風に声をかけてたっけ???って悩みながらリビングを意味も無くうろうろすること30分。
やっと旦那に「話があるんやけど・・・」って切り出しました。


以上は、わたしの妹がある日、mixiにアップしていた日記の内容です
本人の了解の元に引用
まだ独身のわたしは夫婦の関係性がまだ身近でなく(?)、ドキドキしながら読んでしまいました(汗)

まぁ、以前からちょろよろと書いていましたが、わたしは三人姉弟の長女
妹と弟は早くに結婚をし、子どもも既におられまする
特に妹は今、二人目を妊娠中で、現在、臨月(まぁ、要するに出産間近ってことですな)
そんな中で家事に非協力的な旦那にイライラがたまったらしく、爆発をした模様

で、結果

旦那に「逆に私に言いたいことは無い?」って聞いたら「特に無い」って・・。

↑義弟はそういう男だと思う
喧嘩を避け、穏やかに場を収めようとする感じ
ここは、まぁ夫婦揃っていつもそんな感じ
我が家に来てもいつも仲良く、穏やかで満ち足りた家族関係を見せてくれ、お姉ちゃんはいつも何故か(!?)身悶えていまする…
それだけに今回の喧嘩ネタは妹夫婦の意外な一面を見た感じで色々と考えさせられました

で、一方の弟夫婦
ここはいつも喧嘩(笑)
会えば喧嘩…というか、気の強い義妹が弟に正論ぶちまけ喧嘩状態(笑)
初めは旦那の実家でも(!?)その激しい喧嘩をすることに驚きました、いや、マジで
食事中も喧嘩
両親、祖母、わたしがそれを「シーン」としたまま聞いている…汗
で、弟は適当にいなしている感じでしょうか
それに切れると義妹はわたしに
「いつもこうなんですよ!ちゃんと返事をしてくれない!!!」
と怒り炸裂
で、わたしは
「そうやな~、相手してくれへん時ほど腹立つもんはないよな~」
「弟は昔からあんなふうに人を小馬鹿にした態度やったで」
などなどと相槌をうったり、宥めたり…
下手に弟をかばうと今度は義妹からわたしが攻撃されるので…涙

まぁ、友達のところを見ていても思うけれど、夫婦って色々な形があるよね~
恋人でも色々あるけれど、それ以上に夫婦って濃い関係性の元でのドラマや事件、日常だから、受け止める側も濃厚に感じます

わたしと彼は多分、妹型の夫婦でしょうね
だって基本的に喧嘩しないもん(笑)

ところで私事ですが、昨日で仕事を退職しました
で、親からの攻撃がまた、日増しに激しくなってきておりやす~
「いつ結婚するの?」
「早く出ていって!」
…いや、それは分かるんだけれど、なんかまたもやもやとしてきたのだ、わたしが
「結婚したい」気持ちに偽りはないけれど、「結婚」に硬直してしまったわたしが、いる
…はい、言い訳です

ま、ともあれ、次の仕事を探しながら、結婚へ自分を高めていく努力をしないといかんなーと思っている次第です←口だけ


最近、更新をしていないけれど、まぁ、そんなに悪くない順位。ありがとうございます。
FC2ブログランキング現在、独身女性部門で4位。近畿部門で24位。 
ブログランキング現在、126位。

義妹、強烈~~~強い!なかなかそんな言い方できないっすよ!
現代っ子ってそうなのかなぁ?義理の祖母・母・姉の前で喧嘩でしかも、味方につけようとする!?かなり強烈ですよ・・・。
その義妹とやっていける弟さんも、かなりのつわものですがね^^;;;

妹さん、何日も口を聞かないのも、すごい!
かなり気が強い。うん。

snowさん一家は、結構気が強かったりする?女性強し?

我が家は、家族や人の前では家内が、控えてくれます。が、実際は・・・バンバンぶつかってますね。お互い言いたい事を言ってますわ^^

☆papinさん☆

義妹はいい子ですよw
すごくさっぱりとはっきりとしている分、弟もうちところもやりやすいかも~
これがおとなしく、内気な子だったら、逆に気を使って大変だったと思うのです
弟は結婚相手に「自分にないものを持っている子」を選んだとのことですので、なるほどって感じかな~
ちなみに弟のところは姉さん女房で義妹はわたしより1歳年下なだけですよ…これってpapinさんとも変わらない!?

口をきかないのはわたしもそう(笑)
じとーっとイジイジと原因と対策を考えてしまいまする~でも、一晩眠ると忘れてしまいますが(笑)
papinさんところは明るい感じでいつも羨ましいなーと思ってみています
見習いたいもんですね~


管理者にだけ表示を許可する
