All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■バラの香り漂うおふさ観音へ ~奈良県橿原市

バラ2

初夏の香りを感じさせてくれる本日、バラの寺としてつとに名高いおふさ観音へ訪問♪
ここでは1800種、2000株以上の様々な種類のバラを楽しむことができます!すごーい!!!

バラ1
いやー、見事でした!
上記のホームページでは20日以降に見ごろを迎えると書かれておりましたが、
既にもう満開といった趣で一歩、門をくぐるやいなや甘~い香りが漂っておりましたw
感動しまくり☆
鐘とバラ
門をくぐって左手にある鐘を隠すように咲き誇るバラ
素晴らしい♪心躍る風景です(笑)
その近くに咲いているマダム・バタフライがこちら↓
マダムバタフライ
わたしと彼のお気に入りのバラ
隅っこに追いやられていますが(今回、必死に探しましたよ…)、その匂い、その優雅な姿に何ともいえぬ上品さを感じます
特に匂いはすごいぞー!
甘くて、「これぞ、バラ!」の香りです~♪
可憐で優雅、美しいバラの世界を堪能してくだされ~
本堂とバラ
バラで埋め尽くされた本堂の奥には打って変わって日本の情緒を感じさせてくれる日本庭園、円空庭があります
日本庭園
ここではお茶や簡単な喫茶ができますよ♪
今回はバラジュースを飲みました~美味しかった~


以下、何も言いませぬ
満開です!

バラにおおわれた壁

可憐過ぎる!ピンクのバラ

鮮やか!オレンジ色のバラ
蕾も可愛い♪

やっぱりバラって華やかで見ごたえがありますねー
お寺との組み合わせもミスマッチなようでいて、あっているので何ともいえぬ風情を感じさせてくれました
普段はもっと閑散としているようですが(?)、さすがに今日は凄い人でした(汗)
そのため、無料駐車場が3箇所ありますが、今の時期、なかなか停められないことも多いよう
その場合は近くの万葉ホールに是非、どうぞ♪←勝手に宣伝(汗)
ここも無料ですし、何よりも広いので気兼ねなくスムーズに停められますよん
何よりもおふさ観音は拝観料が無料!
世知辛いご時勢にその太っ腹さが何とも言えませぬ(笑)
また訪問をしたいと思います~♪

OFUSABANNER2.gif
奈良県橿原市小房町(おふさちょう)6-22
電話 0744-22-2212.
FAX 0744-25-3288

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキング現在、独身女性部門で5位。近畿部門で24位。 
ブログランキング現在、126位。

一見バラとは思えないものもありますね。
言われないと牡丹かと見間違う物も。
そしてバラらしいバラや原種に近い素朴なタイプまでまるで見本市ですね。
なかなか見事でした。
香りまで届けるPCがあればいいのにね。

☆nanaさん☆

香りを届けるパソコン…素敵ですね~☆
バラは見ごたえがあり、大変、感動しました
オトメたるもの、やっぱり、胸キュンになってしまうのです(笑)

こんばんわ
おふさ観音さんへは
ここ2年ほど風鈴を見にでかけいます。
暑い陽射しの中にあのたくさんの風鈴の音がなんとも
いえず癒されてリピータになってしまいました(笑)
薔薇も有名とは聞いていましたが
境内はなんとも言えないいい香りなんでしょうね。

☆松風さん☆

逆に風鈴の頃に訪問をしたことがないのです~
この夏、松風さんのように癒しを求めて訪問をしてみようかなと思います☆
バラは何ともいえないほど見事でしたよ
整備されきっていないところに風情を感じました


管理者にだけ表示を許可する

今日は、小学校のPTA部会の帰りに、ちょこっと「おふさ観音」へ行って来ました。 ちょうど春バラが満開になり、境内は華やいだ明るい雰囲気。...

