All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市

昨日、新しい派遣会社に登録に行きました
ま、過もなく不可もなくといった感じでしょうか…
何せ、前のところが「奈良に弱い」ことが判明し、登録をしたものですからね~(しかし、今回も弱そう…)
で、今日、そこから電話が入ったのですが、前と同じ会社を紹介されました…
確かに部署も場所も違うけれど、それは嫌だー!と丁重にお断りをさせていただきました
すみませぬ
それで終わりかと思っていたら、また、別の営業レディが2つ、仕事を紹介してくれました
現在、ちょっと考え中です←条件がのう…

気を取り直して、登録の後に寄ったのが「3rd place cafe」
前から訪問をしたいなーと思いながら、なかなかきっかけがあらず…
鹿男で有名になった奈良ビブレの裏口すぐ前にあります
オレンジ色の看板が目印
3rdplacecafe看板
暗くて急な階段をテクテクと3階まで登りますと、広いというか狭い玄関口に到着
中は意外と広いいのか狭いのか…
店内はキッチュで大変可愛いつくりです♪
時間が遅かったためか、空いておりやした
窓際の席を確保
斜め前にビブレが見えまする~

ここはマフィンがウリのようですが、お腹がぺこぺこだったのでランチを注文
週替わりランチということで、チキンの南蛮揚げタルタルソース掛け(?)を注文
3rdplacecafe.jpg
これ、美味しかったですw
偽ベジタリアンのわたしがかろうじて(?)得意とするのがチキン
で、チキンの揚げ具合の絶妙さとかもよかったけれど、それ以上に「うまー」と叫んだのがタルタルソース
これ、絶妙っす
チキンにコネコネとつけまくりました
後はご飯、卵のすまし、ひじき、サラダがついてきます
+100円をすれば、ジュースやコーヒーもいけますよん
ご飯を食べている間、マフィンを買いに来ている人が何人かおられました…
で、ご飯を食べ終わり、店内をブラブラ
このときはわたししかいなかったのです(汗)
こちらの壁でマフィンを販売されています
マフィンを発見したものの、一個しかない…涙
購入をしました
包装も可愛い~(写真を撮り忘れました)
で、今朝の朝ごはんとして、バターをたっぷり塗り食べました!
さくさくとしていて、同時にマフィンらしいしっとりさと濃さ
マフィン
美味しかったー
これだけをまた購入に来たいものですw

店長さんとちょっとおしゃべりをしたのですが、週に4日ほどしか営業していないそうです
前もって確認をするほうが確実かもしれません

【3rd place cafe】
奈良市林小路町24 福田ビル3階
tel 0742-24-1323
不定休

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキング 
ブログランキング
3rd place cafe

こんにちは。
初めておじゃまします。。

3pc・・行ってこられたんですねぇ。
私は今月のマフィン教室で初めてこちらのカフェに行きました。

おっしゃる通り、お店の中は所狭しといろんな物が置かれてました。
でも、なんか落ち着くというか・・私は好きだなぁ。。

まだランチは食べたことがないので、今度時間を作って行ってみます♪
あ・・マフィン教室・・楽しかったですよ!
もう家で何度も作ってます。評判です!

※私も独身時代は派遣会社に登録してました。
 やっぱり奈良は弱いですよねぇ。。。
 いいお仕事見つかるといいですね。

またおじゃましますね。。。


☆sallyさん☆

はじめまして☆
3rd place cafeを初めて訪問をして、ランチを食べて…大変和み、また、大変美味しく過ごさせていただきました(笑)

マフィンの教室に関しては店長さんがおっしゃっていましたが、このお店でやられるとは知らなかったですね!
わたしも主婦になったら、マフィン教室に通わせていただこうかな~(笑)
マフィンはざっくり作れば作るほどいいと聞くのですが、そのざっくり加減が難しい
自分ではなかなか満足のいく形にならないのです(涙)
sallyさん(noriさんの?)のマフィンを是非、食したいですね~

派遣先に関しては後の2社もお断りしました…
今の時期、なかなかですよねー
また、仕切りなおしたいと思います!
ちなみにオススメの派遣会社などありますか?

ビブレの近くにこんな素敵なお店あるんですねぇ~
チキン南蛮好きなんで、是非食べに行って見たいです!!

そういえば奈良ビブレは閉店のようですね。
閉店したらあの辺はどうなっちゃうんだろ。
って・・・ここ何年もあの界隈に行ったコト無いんですが・・・(^^ゞ

☆sakiさん☆

ええー、そうなんですか!?知らなかったー
その後、何が入るんだろう???

車生活になったら、あの界隈にはなかなか行けないですよねー
そういや、パトリもなかなかとおっしゃっていましたもんね
ここ数年で奈良には可愛いcafeが増え、増え、わたしももう全く把握しきれていない状況です…

いきた~い!

見てたら、また行きたくなってきた・・・笑。
ここは、ぼーっとしにいくのにいいですねw
マフィン、いろんな味があっておいしいですよ!
私、以前、ランチの後にマフィンも食べたら、チョー満腹になってしまいましたが・・・汗。
ここのお料理教室いってみたいんですけど、日曜日なので、なかなかねぇ~苦笑。

☆よりりんさん☆

是非、訪問してください!
ぼーっとという表現いいですねーぴったりって感じ
わたしはぼーっとというより、きょろきょろとしておりやしたがね…
ランチとマフィンはちょっときつい感じがいたしまする(汗)
料理教室、日曜日なんですね、メモメモ
無事、結婚をした日に検討しますわ~


管理者にだけ表示を許可する
