All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


洗顔についての考察

言いたいことが多すぎる
クレンジングに関してはまた日を改めて書くとして、
今日は洗顔について。

顔はやはり一種の自己満足の極地が表れる場所ですからね~
いかにして綺麗になれるかと、
ありとあらゆる石鹸類を試しました

思春期のニキビが気になりだした頃から色々と試しました。
わたしはクリームタイプや粉タイプは嫌いで、
あくまでも石鹸が好きです。
髪の毛も石鹸を洗っているし(汗)
で、現在は、乾燥気味の混合肌により、オイリー気味という複雑な感じに…
(気を取り直して)ま、今まで試した石鹸のあれこれについてのコメントをば(汗)

で、今までのお気に入り


(ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個 (ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個
(2005/04/11)
泥炭石
この商品の詳細を見る


現在はこれ一筋です
三重にある温泉宿で一目ぼれの果てに購入しましたが、
地元に帰って近くの薬局に行くとちゃんと並んでいました…
それも安く…
洗いあがりはすっきりさっぱりといった感じです
夏はこれでいいけれど、冬はどうかしら????

DHC マイルドソープ (SS) 35G (2入り) DHC マイルドソープ (SS) 35G (2入り)
(2004/09/10)
DHC
この商品の詳細を見る


DHCのマイルドソープは一時期、大変お気に入りでした
何よりも肌に優しい!!!!!
突っ張らない優しさにうっとりとし、
匂いにうっとりとし、
泡のやわらかさにうっとりします
今でも困ったときにはこれに走るときがあるなぁ

ねば塾 白雪の詩 (4入り) /

@コスメで不動の一位を誇るこの石鹸
使った感想
「…そんなにいいか?」
恐らく、コスパのよさと優しさにGOOD!を出しているのだと思いますが、
個人的にはうーん、購入してまでは…というところです


さて、わたしの顔の洗い方
 1普通に洗う
 2(今の時期)氷水で肌を引き締める
この2ですが、夏の暑い時期、本当におすすめかな♪
朝、顔がすっきりとしていうことなし!

一時期は米澤式洗顔にチャレンジしたりもしましたが気の短いわたしには向きませんでした…トホホ

他にオススメがありましたら是非、教えてください。
髪に石鹸

はじめまして
髪の毛洗うのに石鹸使うの、いいみたいですね★
こないだ会社の50歳くらいの人が石鹸で洗ってると豪語してました。そしてその人は白髪染めをしたことなく黒髪フサフサ。
29にして白髪が見つかる私。考え中です。

いいですよ~

訪問、ありがとうございます!
うちの母親も来年60になりますが髪は黒々、しっとり
白髪染めなど買ったこともないです
おすすめは↓
http://www.shabon.com/
シャボン玉石鹸
是非、一度、お試しあれ


管理者にだけ表示を許可する
