All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■バラの香り漂う霊山寺へ ~奈良県奈良市

これぞわたしがイメージするバラ!
前日からの雨が続いた日曜日
昼から雲の合間から光が差込み、霊山寺へ向かいました
ここ最近、何人かのブログを拝見しているとやっぱりバラが盛りを迎えている様子
誘惑に負けました~(笑)

まずは本堂で軽くお参り
本堂(鎌倉時代の代表的建築物)
その後、奥の院を目指し、テクテクと歩く
1キロと書かれていますが、アップダウンがあるので、結構、遠いように感じてしまします…
あ、途中、下の写真のように土の上とかも歩くので、ミュール・サンダルはNGかも~
奥の院へ続く路
奥の院
奥の院です…
すみませぬ、写真、へたくそで(涙)
川沿いをずっと歩くので空気はひんやりとしており、マイナスイオンのパワーを感じることができましたw
ここまで来る人は少ないのか、人の姿がなく、何やらしんみりとした情緒に浸りましたw

さてさて、お参りを済ませた後は目的のバラ園へ!
一面のバラ
全体的に盛りを過ぎた感じはありましたけれど、それでも甘い匂いにクラクラ
華やかです!
印象としておふさ観音のバラに比べると大振りで華やかな種が多いように感じられます
雨上がりでしっとりと濡れた花びらに何やら物言わぬ官能を感じます(笑)
後は何も言いませぬ
バラの華やかさ、美しさを感じ取ってくだされ!!!
満開です!
雨に濡れるバラの美しさ!
色とりどりのバラ2

最後にバラ園の中にあるカフェで食したのは…
バラのアイスとローズヒップティとケーキ
彼はバラのアイスクリーム♪可愛いwバラの形をして出してくれます
味もバラです(笑)
甘さは控えめ!で彼的には微妙な味だったらしい…わたし的にも「もう一ひねり!」というところでしょうか!?
わたしはローズヒップティとケーキ
普通に美味しかったです(笑)

さてさて、その後、寺内にある薬師湯殿に向かい、体を温めました
ハーブが利いた湯にゆっくりと疲れを癒しました~
何よりも空いていたことがよかった(笑)
何せ、わたしが入った当初、誰も入浴していなかったもんなー
その後もなかなか誰も入ってこないしでゆっくりと浸かることができました
願わくば、これが温泉だったらなー←贅沢すぎる!?

【霊山寺】
〒631-0052
奈良県奈良市中町3879番地
TEL(0742)45-0081
FAX(0742)45-0999

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキング現在、独身女性部門で2位。 
ブログランキング現在、78位。。。←50以内に入ってみたいのだがw

バラのアイス可愛いですね♪

なぜかバラに囲まれるとテンションがあがり、
クールな表情をしつつ、心の中でキャイキャイ騒いじゃいます。
バラには「女の子」度が上がる魔法がある気がします!

☆k-aiさん☆

確かにバラに囲まれるとわたしの中の女のテンションがあがります(笑)
ベルバラごっこをしたくなるほどテンションがあがります~
もちろん、わたしがオスカル、彼がアンドレでお願いします…

k-aiさんはクールなようでいて人一倍乙女なような感じが…是非、キャイキャイと心だけでなく、顔にも出してください~

ビミョーな味

わははは、ビミョーな味でしたか~笑。
私的には結構好きなんだけど・・・。
昔、受付で売ってたバラソフトクリームが好きやったんやけどな~遠い目。
まあ、いまほど人が増えたら、そんなん受付で売ってられへんよね・・・苦笑。

しかし、奥院までいかれたとはすごいですね!
私も、初めていったときに行きましたが、それ以来行ってないわ~汗。
お風呂は未体験!
暑がりの私は、そんなん入ったら最後、もうあかんわ・・・爆。

☆よりりんさん☆

そう、びみょーだったようです(汗)
多分、バラの味がいかんかったんやろうと思われます(汗)

奥の院
基本的に歩くのは大好きなので、行ってやらな!という気になってしまうのですw
空気が冷たくて気持ちよかったですよ~
お風呂はまー話のネタにいいかもしんないっすねー!?強いて入浴する必要はないと思われます…遠い目
でも、空いていた!
これが一番、気持ちよかったなー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

さあ、いよいよ「霊山寺」のバラ園に入りましょう!! 人は多かったですが、薔薇を見るのにはあんまり気になりませんでした。 なんたって、...

