All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■らー麺 藤平 奈良神殿店 ~奈良県奈良市

ねぎ藤平
少し前の話になりますが、日曜日、伝説の豚骨ラーメン、豚の骨に向かった
あの激うまっ豚にぼラーメンを食べるために!
…しかし、日曜日は休みだった…ひゅー
で、豚の骨に向かう途中で発見をした、「らー麺 藤平」に車をUターン~

わたしは最上段に写真を掲載しましたねぎ藤平を、彼はチャーシュメン

感想

「わたしは、普通の藤平を食べるべきだったな~」

ねぎと汁の絡まりがなかなかでねぎの味の強さに辟易してしまった(汗)
しかし、それ以外はまっとうな、正当な豚骨ラーメンとして美味しかったです!
普通に美味しかったのw
チャーシューもええ感じに味がしゅんでおり、柔らかくて蕩けるよう
何よりも炒飯!!!!
大阪で一番美味いとキャッチコピーがありましたが、確かに美味かった!
これはチャーシューがうまいからかな~などと考えながらもほっぺたが転げ落ちました(笑)
また、テーブルに高菜がサービスで置かれていたのもいい感じ♪
汁に混ぜて、パクパク☆幸せ~
藤平_チャーシュー麺_餃子_炒飯

藤平_店内
しかし、餃子がね…イマイチでした
正直にいうと、イマイチ過ぎました…
先日、食べた餃子のたかすみが美味すぎたからか!?
ともあれ、ラーメンと炒飯は美味しかったぞー
子どもさんなどを連れた家族つれにはピッタリかも☆
しかし、豚の骨の濃厚さを熱望していた身にはちょっとあっさりしすぎの感もありやしたw

尚、豚の骨は現在、近鉄百貨店 橿原店に出店されています
第22回 味でめぐる大和百景
詳しくは上記へ
それにしても、マダームたちに豚にぼは受けるのだろうか!?
わたしはもちろん、食べにいくぜ~!

【らー麺 藤平】
奈良県奈良市神殿町667-1うず潮パークB
0742-50-3111
AM11:00~深夜0:00
(日・連休の最終日はPM11:00迄、
祝前日の日曜はAM0:00迄)
【豚の骨】
奈良県大和郡山市上三橋町152-1
0743-52-6440
昼の部:11:00-15:00
夜の部:18:00-売り切れ次第
※5/29~6/4・6/19~6/25の間は豚の骨は近鉄百貨店出店につき、休みになります
※前回、豚の骨を訪問した時の記事はこちら↓
  ■伝説のとんこつラーメン ~豚の骨

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

餃子は作り方によって
味が全然違いますね。

衣がおいしいです。

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

豚の骨いきたい!!

豚の骨 食べてみたいなぁ~
じゅるじゅるぅぅ
応援ポチ!
餃子 久しぶりに作ろうかなぁ(笑)

こんにちは

こんにちは!
昨日は訪問してくださってありがとうございます。
いろいろ盛りだくさんなブログですねー。
ちょっと飛ばし読みすぎで、忘れましたが
ほぼ同い年くらいなのかも?

お寺めぐり、はまりつつあるので
ここの情報はうれしいかも。
いつか参考にさせていただきますね^^

奈良のラーメンも美味しいお店増えましたね。
あっさり系では、富雄のあまのじゃくとか、新大宮の梅光軒とかが好きです。
また、遊びに来ますね。(^^)

☆コメントありがとうございます☆

■jan様、サトシ様
コメント、ありがとうござます。
わたしもお2人のブログで何かコメントをと思いましたが…なかなか難しいw
これに懲りずに今後もよろしくねん

■きらら様
豚の骨、口にあうかなー
多分、苦手な味だと思いますが…

■たぬき様
藤平に関して、わたしの思うがままの意見がそのまま書かれていましたので(笑)思わず、コメントをしてしまいましたw
ちょっとだけ物足りないですよね…遠い目

わたし、まとまりのない性格なのでブログもまとまりのない内容になっております
お寺巡りや飲食店巡り、はたまた男女の機微(!?)、本の感想、美容等々気の赴くままに…
今後もよろしく~

ここ、ラーメン屋さんなのにプリンが有名なお店ですよね?
奈良にもあるなんて知りませんでした~
プリンは食べませんでした?

私も行きたいと思いつつ、まだ訪問できず・・・

☆sakiさん☆

そうそう、プリンが有名なお店です
チャレンジをしようと思ったのだけれど、ラーメンとプリンってどうなんだろう…と考えてしまい、断念
ちなみに、写真では大変美味しそうに見えました←?
奈良ではここが1号店のようですよ


管理者にだけ表示を許可する
